ひだまり    今は古事記に夢中! 「ハロウィン」の落し物・・・ 理性と分別をかなぐり捨てた「祭り」の跡に残るのは?

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「ハロウィン」の落し物・・・ 理性と分別をかなぐり捨てた「祭り」の跡に残るのは?

   
毎年毎年、いや、近年は特に、
マスコミの「異文化ゴリ押し」異様だと思う。

別に、家庭で楽しむくらいはいいんです。
家族で、親子で、仲間で、口実つけてパーティーを楽しむことを止めはしません。

ただ、
クリスマスだって、バレンタインだって、何事にも「程度」というものがあります。

問題にしているのは、
ブームの先に、
その「程度」を逸脱したあとに何が残るのか?
日本社会に何が起こるのか? ということを考えてもらいたいのです。


異文化を受け入れ、真似して楽しむ「権利」はあれど、
異文化を湾曲してまで、
ただ「経済効果」だの、「異文化理解」だの、「自己発現」だのというきれいごと(詭弁)に騙されていると
ただ楽しければいいと、ただ儲かればいいなどと思っていると、
今に足元をすくわれて、自分(国)を見失うことになると思います。

 ↑ それが、 敵国が考え出した 日本人を堕落させるための WGIPです。


「考えすぎ」とか「心配しすぎ」とか思われるかもしれませんが、
何事も最初から分かりやすかったら誰も騙されない。

いつも「そんなことはない」「それだけじゃない」とかいくらでも言い訳が用意されているもの。
でなければ簡単に異文化や異習慣など人は受け入れないし、社会に根付かない。

だから、そんな「言い訳」に納得してたらたいへん、彼らの思うツボです。

「まさか」と思われていたことが、
20年、30年、70年経ってからやっと気づいて蒼ざめることもある。

一度気づくと、不気味な空気がこの美しい国を覆っているのが見えてきます。

この「狂騒」の先にあるのは、日本の民族性の否定(否定や軽視しやすい風潮)と崩壊、
そして最終「目標」は民族浄化(民族淘汰)につながると
冷静、冷徹な目で懸念しておいた方がいい、とわたしは思います。


日本のモラルの崩壊はマスコミ扇動によって作られている! 
という証拠。

http://matome.naver.jp/odai/2141430509671654901

  








マスコミが「異文化交流」やら「異文化理解」をゴリ押しするのは
この欧州の「失敗」=(移民の日本文化台頭)を日本にもたらすため!!










マスコミはいろんなヘ理屈をこねて、
日本人と異文化を同化しようと画策しているが、
そんな甘言に騙されないで!!


結局起こっている現象を見ると、
この祭りの「効果」とは、
宗教とか伝統とか全く関係ないところでの人間の弱い部分に訴えるもの、
つまり、
もっとも利己的な、もっとも原始的な恐竜脳に支配される部分、
つまり、
社会的人間としての理性や分別を捨てさせるための「行事(きっかけ)」として、
言い換えると、
世界に讃えられてきた「日本人としての分別」を捨てるための「行事(きかっけ)」として、
その「一線」を越えるハードルを下げるための方便を与えるために
マスコミがこの「祭」の力を利用してるだけだと思います。

まさに、「麻薬」です。
イギリスが中国を植民地支配するために阿片を送り込んだのと同じことです。


    ↓     ↓
★ハロウィンが日本の文化に根付いてる? 
 きっと、「恵方巻きの丸かじり」や「コンス」と同じ企みじゃないの?





 

店の迷惑そっちのけ。 

赤信号も皆で渡れば怖くない!

自己顕示欲が逸脱した自己中集団の暴徒化

非理性、自己中が肯定される「麻薬」

集団心理と祭りの狂騒がもたらすものは・・・



これ、すべて 煽っているのは マスコミ。





























※ここはぜったいに読むべき!!
こういうまともな論客の声をマスコミはけっして報道しない・・・


大人は眉をひそめる「ハロウィン」バカ騒ぎをどうしてくれよう!
〈週刊新潮〉






ハロウィン祭りに絡んでいる組織たち・・・















コスプレ用品やハロウィン商品作って儲けてるのも、
結局、中韓や在日企業なんでしょ?









(追記)

※ただし、
 中には、こういう立派な人たちも実際にはいます。

本当に、頭が下がります。
彼らのような心掛け人たちがもっと増えることを心から祈ります!


1
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/46786344.html

マスコミは、こういう美しい姿こそ 
大々的に報道しなさいっ!!




なぜ報道は 
煽るだけ煽って
堕落と狂騒だけ 繰り返し報道して
この 日本の素晴らしさ をスルーする?











おまけ










関連記事
スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
こちらの貴記事を拝読し全てが漸く…繋がりました。
感謝致します。
2015/11/03(火) 07:28 | URL | 青い空 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示