ひだまり    今は古事記に夢中! 日本が差別社会? 日本に ”西洋型男女平等” は要らない! ~ 「男女不平等が本当の平等だ!」「日本は日本が守ってきたものを続けるべき!」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

日本が差別社会? 日本に ”西洋型男女平等” は要らない! ~ 「男女不平等が本当の平等だ!」「日本は日本が守ってきたものを続けるべき!」



★必読!!
 再 ・ マスコミが教えない ジェンダーフリー思想の正体 ~ まとめ

※ジェンダーフリー思想は亡国への道! 
 日本にジェンダー思想を導入したのは自ら「中性」と称す日本の伝統文化の破壊者たち!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



日本が差別社会? 
日本に ”西洋型男女平等” は要らない!

 「男女平等なんて生物学的に無理」
 「男女不平等が本当の平等だよ
 もしそう思わないなら男が子供を産めよ!」

「日本は日本が守ってきたものを続けるべき!」



日本で男女差別のあれこれを聞いてみた
→ 海外 「日本人女性の発言が賢い、さすがだ」


http://kaigai-matome.net/archives/35551451.html より抜粋転載~


日本は男女平等社会なのか日本人女性たちに聞いてみた



■日本社会は男女差別があると思う?

・男女平等は強くなってきてるけどまだまだだと思う

・平等ではないと思うけど、女性進出を認めてる社会になってきてる気がする

・女性には女性専用車両があるけど男性専用車両はないから男性的にはどう思うんだろう?
それとレディースデーもあるからそこら辺が不平等だとは思う



■2014年度世界男女格差指数の日本の順位は、142か国中104位
  これに関してどう思った?


・でも思うんだけど男女不平等だからこそ安定してるのではないかなとも思う。
もうそういう社会の仕組みが出来上がっちゃってるからね。
男性も男性で荷重に大変な思いをしてる場合が多いし

・だから男女平等が確実に平和だとは言えない。
うまい具合に噛み合ってれば良いと思う

(他抜粋)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<上の動画についた海外の反応>

俺は「104位だからって男女平等になっていいのかどうか疑問」だと答えた女性にビックリした
非常に鋭い観点だと思った。面白い


女性のバランスが保った立ち位置があると感じた
男性と女性を双方天秤にかけて平等な意見を述べてる
素晴らしい議論だった


色々同意出来るところがあったわ
日本は男女差別がひどい国だとは思わないし、私は今の状況が一番いいんじゃないかなと思ってる
どんな環境で生まれ育った日によって決まる
例えば私が生まれ育ったカナダは「専業主婦」っていう文化が一般的ではない
家にいる女性は日本みたいに掃除したり食事を作ったりすることを強いられないんだよね


なんだか日本人女性ってとても賢いんだと思った
ちゃんと考えて発言してるところに共感が持てる


世界男女格差指数が世界104位の国の女性が言う発言か?
これはめちゃめちゃすごいと思わないか?
順位の割には平等に見えた


日本人女性は欧米情勢よりもメチャメチャいいな!
彼女たちの言ってること、疑問に思ってることを聞いてると筋が通ってて賢いことがわかる

そうなんだよなぁ、
なんでもかんでも平等っていうのが良くないんだよね


彼女たちはこの問題の根源を理解して発言してる気がした
日本人女性は賢くて責任能力を持った大人が多いんだろうな


実はほとんどの日本人女性ってフェミニストが嫌いなんだよな
彼女たちは欧米風の女性のような思考を持ちたくないと思ってるんだ

日本は日本、海外は海外




<この記事(動画と海外反応)についた日本人の反応>


グローバルスタンダードと一緒で、平等と言えば聞こえはいいけど、
本当は人類抑制のための方便だよ。
人は美しいものや言葉に弱いからね。
愛や平等、自由、そういう形なきものに見いられやすい。
グローバルスタンダードはまあ音頭とってる奴が
自分達にあわせろ、の意味だけど。
それをグローバルといってごまかしている。


無国籍にしたがるのは国家が邪魔なやつな。
この地球には国を持たない民族もいるから。      (いいね! 37)




持論をひとつ。
男性が社会を支配する傾向にあるのはもしかしたら
生態的には女性が支配してるからではないだろうか。
究極論で言えば男性は自分の子供を持つ場合、
かならず女性に媚、出産をしていただけれねばならない。
女性が完全なる自立(経済、出産)を果たした場合、
男性、いや雄という種の必要性がなくなる。
それ故に雄という種を守るというコンプレックスが
男性社会に固持、保守であるのかもしれない。
そしていずれか男性も生態的に自立する、いわゆる試験管ベイビー
ができるその日までがむしゃらに働き、自らも必要な種だと
見栄を張るのかもしれない。                         (いいね! 18)




平等をおしつけることは
不自由さを押しつけること       (いいね! 52)



端的に言うと、男と女は体格や考え方に明確な差がある
なので、それぞれの得意分野がどうしても異なってくる
だから、男と女で担当する役割が異なるのは当然のこと
(ただし「役割」によって差別されることはよくない)
現実から見れば、こういう視点は当然あると思う    (いいね! 115)




例えば欧米だと専業主婦は日本と違って
お金は夫が管理して毎日妻に小遣い出すらしい
だから主婦になりたがらないし自立したがるから
結果的にランキング上位になるとか

日本人女性はそんな男女平等社会になりたいのか?

欧米と社会構造違うんだから
欧米基準のクソランキングに合わせる必要はないよ
評価方法がおかしいだけで妻がお金管理とか
女性専用車両とか考えたら別に不平等でもないし   (いいね! 48)



育児休暇って制度そのものが存在しない(となりの)国が
日本より上位にいる男女格差指数のランキング・・・    (いいね! 55)

(※いかにこの「ランキング」があてにならないものか分かりますね)




順位の割に平等に見えた?
そらそうよ。 (日本はそんな差別社会じゃないだろ?)    (いいね! 58)



ランキングそのものが差別的なんだよ

順位が低い国に対して一括りな、全く間違ったイメージを与えてしまう
日本の女性が色々考えて発言するだけで驚いてるような人達がいい例だわ   (いいね! 102)



女性は一人の人間であると同時に母でもあるので
生物的な役割を越えて なんでも一緒にしていいのかとも思う。    (いいね! 36)


 
インタビューした人がいいって訳じゃなくて
お前らの周りの女の人も大体こんな感じじゃん?
え?違う?

超個人的な意見だけど
父親が母親を尊重する家庭で育った子供は
異性に対して敬意を持つようになるよ。
男女差をお互い理解して接する。
自分も兄弟もそうだ           (いいね! 65)




ランキング自体が
「西洋文明の考える男女平等」を基準にしてるんじゃない?

文化的に異なる社会観を持ってるだろう日本女性にとっては
「私はそれを望まない」とする人もかなり高い割合なのではないかと思うな。  (いいね! 60)




1980年から比べると無敵の日本だったころから
外国の何かを取り入れてどんどん駄目にしているよな

男女不平等が本当の平等だよ
もしそう思わないなら男が子供を産めよ
     (いいね! 32)




男女には生物として現実に明確に性差が存在するというのに、
それを無視してそれ以外を全て平等にしようとするのが
根本的に間違い。
無理に平等化しようとすれば必ず歪みが生じるし、
そこに優劣と格差と不平等が生まれる        (いいね! 37)




欧米の人が日本の主婦に対して、男性の言いなりになってて主体性がない
みたいに言うのって、
ほとんどの日本の奥さんが旦那さんの収入を握ってるって知らないんだよねw




親類が結婚して海外にいるけど
「日本は女性が不当に虐げられてる社会」
と思い込んでる欧米人が凄く多いらしい

なんかイスラム諸国とかインドと同じような男尊女卑のイメージで、
外に出て働きたいのに無理やり家庭に閉じ込められて
従順さを強要されてると思ってる

夫の稼いできた給料は主婦が管理して
夫は妻から小遣いをもらう話をすると ビックリするらしい    (いいね! 51)

(※朝日新聞とかの反日マスコミが「日本は男尊女卑の差別社会」で「日本女性は性にルーズで
女子高生や主婦売春がいっぱい」とか「日本の男子はマザコンが多く最初の相手は母親が多い」
とか、とんでもない日本下げの大嘘を海外に精力的に発信してきたらしい)





男と女がまったく同じことをすること=男女平等、
というのではないよね。
本人がやりたいことがあって、それをする能力も備えているのに、
性別を理由にそれを禁じる、というのが男女差別なんだと思う。    (いいね! 87)




男女格差のランキングのおかしいところ
労働参加率や管理職の数→専業主婦が多いとランクが下がる
(専業主婦になりたいという女自体を否定している)

アフリカ各国より圧倒的に日本のランクが低い時点でお察し

日本では専業主婦って言ったって、基本金を握ってるのは女だし
会社の扱いが男>女なのは、昭和の時代はほとんどの女が寿退社していくのが当たり前だったから仕方がない

最近は男女平等の思想に会社がなったからと言うよりは、
共働きじゃないと生活が苦しい時代になって
子供を産んだあとに復帰してくれる女性社員が増えただけな気がする


このランキングで上位になるには、
女は結婚して子供を産んでも専業主婦にはならずに働き続けないといけない
パートで少し働く程度じゃ男女格差は縮まらないから、
フルタイムで働くために幼稚園児や小学生の子供を預けて
夜まで働くのが世界の言う男女平等・・・
そういう平等社会は
正直ただの糞社会だと思うけどね     (いいね! 38)




「男女平等社会」を言葉通りにすることは不可能だしな
身体的差っていう事実問題がある
人々がそれぞれ不得手な事を行って効率悪く社会を動かすより
得意な事を行って効率良く社会を動かした方がみんな楽出来るだろ?

日本は昔は男一人が働けば家族を養えるだけの金が貰えたが
今はそれが厳しい、
解決するためには労働環境の効率化を進めなければならない
平和的社会、貧富の差の少ない社会にするためには
同時に色々な事を解決していかなければならない

(※日本独自の「年功序列 終身雇用」が「家庭を守る専業主婦」を支えてきたから、
戦後の驚異的な復興と、海外が羨む秩序と思い遣りのある安心社会が保てたのですよ!)





そもそも男女平等という言葉そのものに矛盾がある
人によってそれぞれ価値観価値基準が違うんだから、
男女平等なんて一つの物差しで多くの人を縛る行為がおかしい




昔から日本の女性は
男より一歩下がって従順なイメージがあるけれど
実は財布の紐を握っている              (いいね! 23)
   



結局、人間としての尊厳が守られてるかどうかに行き着くんだと思う。
あと平等ってなんか違和感あるんだよね。

身体も性質も異なるのに真っ平らに同じには出来ないよ。
スポーツで男女分けてる様にそれぞれの能力に応じて全力を出せたら良い。

平等じゃなくて公平くらいでいいんじゃないの?    (いいね! 81)




男も妊娠・出産・授乳しなきゃ平等じゃないじゃん。
例えば妊娠中に毎日9時過ぎまで働くと、流産・早産率が高くなるよ。
それでもいいから妊娠中も男並みに働きたい、って言う女性と結婚したい?

自分の周りは共働きだけど家事・育児も女性がほとんど負担してる、
って家ばかりだよ。
そういう旦那さんって、妻より早く帰宅した時すら、何もしないで
妻が帰ってきてご飯作ってくれるの待ってたりするんだよ。

男ばっかり損してるって思い過ぎ。
お互いに想像力と思いやりがないと、駄目になるよ。




私は常々
出産、育児以上に偉大な仕事なんてないと思ってる。
てことで、
日本のお父さん方はもうちょっと家事を手伝おう。




そもそも女性フェミ団体のキチガイ女ってのは、
出しゃばりで自己中心的で女から見ても恥ずかしい馬鹿なんだよ。
それが女の代表面して、偉そうに火病ってるのが一番の問題。
シールズが日本の若者の代表面するのと同じで、日本人の総意じゃない。
女性フェミ団体を検索してみて。反日活動してる在日団体ばっかりだよ。





もう欧米に見習うのはやめよーよ
「欧米では~」は聞き飽きたわ
日本が守ってきたものを続けて、
駄目なら改善していくやり方で良いと思うんだ
   (いいね! 31)




どんな時代になろうとも、
男性には男性の役割があり
女性には女性の役割があると思う。

だって性別が違う限りそれは当たり前のこと。

日本は、今の日本の姿で良いと思う。
     (いいね! 77)



。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり



追記; この方の意見も聞いてみよう。



日本の女性は、アメリカの女性と違って、「女性であること」を大切にしている
と熱弁しておられます。
そう、これが叶うのは、日本の社会が、「女性の女性らしさが大切にされている」という証拠。
つまり、ことさら「男女平等」を叫ばなければならなかった米国ほど、じつは女性が大切にされて
いなかったということであり、だから今でも、女性は「女性らしさ」を捨てて男性と同じように生きる
ことを強いられているということです。
アメリカ人が言ってるんですからね。



.............................................







<参考記事>

★田母神俊雄 「女性が働かなくても生活が出来る国を目指すべき」 その②

★たかじんのそこまで言って委員会 2014.5.11 女性が考える女性問題SP!!

★田嶋さん、聞いてる?  在日スウェーデン女性の目から見た “すばらしい日本”

★「日本の女性は世界一大事にされている」? 海外の反応は田嶋脳とは逆!

★「平等」は不公平で 「公平」は不平等である



※2016.10.19追記
『ニュース女子』#78 (2016.10.17)









★必読!!
 再 ・ マスコミが教えない ジェンダーフリー思想の正体 ~ まとめ

※ジェンダーフリー思想は亡国への道! 
 日本にジェンダー思想を導入したのは自ら「中性」と称す日本の伝統文化の破壊者たち!



「ぜひ結婚したい」日本人女性の3人に1人が専業主婦を希望

男も女も幸せになれない「男女平等」

専業主婦を否定する欧米化社会 -杉田水脈さん

男女同権論の成れの果て ~スウェーデンの惨状~

「女性の社会進出」は「女性の幸福」ではない―職業分配から読み解く男女の幸福の源泉



★外国人はどのように日本が見えていたのか?
<本当の意味での> ~外国人から見た日本の姿  ①


★外国人はどのように日本が見えていたのか? ① 外国人から見た日本の姿   
※こちらも、ぜひ!! 続きです。

『追記! 外国人はどのように見えていたのか? ② ある韓国人留学生の嘆き』

http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-734.html


今、外国人が日本を愛する理由は以前とは変わってきている。
以前は日本から送られてくるコンテンツや製品や情報のみで日本への憧れを感じていたのが、
ここ数年、日本への観光訪問が急増したことにより、
今まで日本を外から感じていただけだった海外の人たちが、実際の「日本」を体験して感じたこと、
それは・・・

海外「日本人は差別をしないから」 外国人の『日本を愛する理由』に大きな変化が

海外「日本から出たくねー…」 母国での生活が辛い米国人に外国人共感

「日本の方が暮らしやすかった!」 『日本に差別はあるのか』を外国人が回答



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



(※2016.11.12)
★本当に怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」の実体!! ~まとめ~
関連記事をまとめました。


   
※その他 「ジェンダーフリー思想の嘘」についてはこちら ↓ から!!

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示