ひだまり    今は古事記に夢中! 浅田真央 中国大会優勝! FP イタリア解説 翻訳出来!! 3つのジャンプミスがあっても完璧な3アクセルと揺ぎ無いスケート技術と表現力で貫禄の優勝!  

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

浅田真央 中国大会優勝! FP イタリア解説 翻訳出来!! 3つのジャンプミスがあっても完璧な3アクセルと揺ぎ無いスケート技術と表現力で貫禄の優勝!  




真央ちゃん 中国杯 優勝おめでとう!!  クラッカー




真央「失敗しちゃった」謝罪も…
復活Vに手応え「一歩踏み出せた」

スポニチアネックス 11月7日(土)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151107-00000133-spnannex-spo

充実感と悔しさと…。

演技終了直後の浅田の表情には、さまざま思いが交錯していた。
前日のSPでは71・73点とただ一人70点台をマークする圧倒的な滑りを披露したものの、
この日のフリーではジャンプに精彩を欠いて3位。
SPの“貯金”で逃げ切り優勝を果たし笑顔は見せたが、キスアンドクライでは
「ありがとうございました。失敗しちゃいました」と頭を下げて両手を合わせた。

 冒頭のトリプルアクセルを流れるように着氷したが、続くコンビネーションで転倒、ジャンプが
抜けるミスもあった。
「きょうの演技には満足していない。フリーはまだまだ課題があると感じた」と振り返ったが、
それでもオペラ「蝶々夫人」の曲に乗せた演目で切なさや強さを織り交ぜながら情感たっぷりに滑走。ブ
ランクを感じさせない存在感で観客の目を引きつけた。

 浅田が「戻りたいと心から思っていた舞台」で待っていたのは大歓声。
満足した結果ではなかったが「GPファイナルへ向けては一歩を踏み出せた」と手応えも感じた。
次戦は第6戦・NHK杯(27日開幕)に出場。
来月のGPファイナル出場を懸け「次の試合へ向けて時間は少ないが、フリーを中心に練習したい」
と力強く話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151107-00000133-spnannex-spo



※感想と動画はあとからあとから追記!


GPシリーズ第3戦・中国杯第 海外映像 
日本語実況






実況解説なし  (歓声のすごさがわかります!)




※おまたせしました!!  
動画主さま、翻訳の神様、ありがとうございます!!!


【イタリア版翻訳】 浅田真央 2015 中国杯 FS





2015 Cup of China. Ladies - FP. Mao ASADA
ロシア語解説







ロシア語








中国通訳インタヴュー









2015年中国杯 女子表彰式。





エキシビション
Mao ASADA 浅田真央 EX - 2015 Cup of China



EX フィナーレ












そうそう、
中国大会にちなんで、これも紹介!


【感動】 中国人通訳が語った 浅田真央の人間的魅力






★浅田真央 2015 中国杯 SP  海外解説 翻訳出来! 「真央は極上のスケーター」



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示