ひだまり    今は古事記に夢中! ※お詫びとお断り

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

※お詫びとお断り



※※おことわり

 じつは最近、本人の体調とPCの調子がかなり悪く、なかなかブログの管理がままならない状況
 が続いています。
 パソコンは本当に絶不調で、記事を書こうとしても、何か動作すると固まってしまい、書いている
 途中で記事が消えたり、コメントの返事なども何度も失敗したり、更新がうまくできません。
 それ以前になかなかPCが起動しないなど、とてもストレスが溜まる状態にあります。
 
 少し前から、身内の不幸が続いたあと、いろんな負担としわ寄せで体調を崩したまま、腰痛と手足
 のしびれが回復せず、家事や仕事も負担になっています。
 それに加えて、PCの絶不調でさらにストレスが重なっております。

 ひとつ作業をする毎にPCがフリーズして、どうにもならないので強制終了して、再起動しても結局
 つながらず・・・やっとつながったと思ってもスクロールするだけでまた固まって・・・ 
 というのを延々と繰り返していて、以前は一度初期化するなどして、それに根気よく対峙してきた
 のですが、それには膨大な(無駄な)時間と気力・体力を消耗することになり、とても今の体調に
 とってあまりに負担が多すぎて以前のような無理ができません。
  
 そんな訳で、運良くPCの機嫌とわたしの体調と時間のタイミングがいい時と、
 どうしてもこれだけは…というもののみ、子供の協力で最低限の作業がかろうじて出来るという
 次第で、記事の更新のみならず、コメント返しや承認も遅れてたいへん申し訳ありません。
 
 読者やコメントをいただいた方にはたいへんご迷惑をおかけしております。

 以前は気軽にPCを貸してくれていた息子も成長したもので… 最近は本人がいない間に勝手に
 わたしが息子のPCを使用するのを嫌うようになり(当然ですが)、なかなかわたしが使いたい時間
 帯と、子供が貸してもいい時間の折り合いがつかず、以前のように自分のブログやツイッターに自由
 に向き合えない状況が続いています。

 本当にわたしは「書く」ことだけでここまでやって来て、難しいことは全部子供がやってくれていたので、
 未だPC機能や性能の知識や進化に追いついておらず(最初から理解していないとも言う)、見かねた
 子供が新しいPCかスマホ購入を検討してくれていますが、一方、
 これを機に(あらゆる意味で)休めという神の声だという意見もあります。

 そんな訳で、本当に、わたしとPCと息子の機嫌とタイミングが合ったときだけしか更新できないため、
 まだしばらく、読者のみなさまや、コメントいただいた方々には、失礼やご迷惑をおかけすることを
 ここにお断りし、お詫び申し上げます。

追記*  今は自分の気の向く作業だけを優先させていただき、
      対応に困るコメント等の「対話」も控えさせていただきます。 
      わがままをお許しください。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
いつもブログ拝見していました。
真島先生のコメントも拝見しましたよ。
体調が悪い時は誰でも辛いですよね。
無理せずゆっくりお休みして下さい。
うさんぽさんのおかげで変な先入観から解放されて、とても助かりました。
ありがとうございます。
2015/11/29(日) 20:45 | URL | そら #-[ 編集]
Re: はじめまして
そらさん、心あたたかいコメントありがとうございます!
とてもうれしいです。

土日をかけて腰痛ケアをガンガンやってきましたら今朝は調子いいです。
羽生くんのおかげで血行もよくなったのかも?
そしたらPCのご機嫌もよさそう。。。だけどこれからお仕事です。
お返事できてよかった。
2015/11/30(月) 10:48 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示