ひだまり    今は古事記に夢中! 関東では放送できない? 織田信成の「すべらないスポーツ」の心地よさが異常!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

関東では放送できない? 織田信成の「すべらないスポーツ」の心地よさが異常!

 
毎年、フィギュアのシーズンが始まると、
真央ちゃんたちの活躍のある土日になると、日に2~3本も記事を書いていたくらいのわたし・・・
たとえパソコンが壊れたって、(※ついにご臨終あそばしました…)
フィギュアのシーズンにわたしが黙っていられる わけ がない!
PC壊れたのを機に、少し体を労わってゆっくりすれば・・・ という天の声もどこ吹く風。
この時期、わたしがじっとしていられる わけ がない!!
・・・のを知ってる子供たちも、半ば諦めて協力をしてくれてます。(放置?)


ところで、ずっと気になっていた「織田信成のすべらないスポーツ」
わたしはネット動画でしか見ることができません。
ずっと、「どこでやってるんだろう?」と思っていたのですが・・・、
そうだったのか!!
関西のテレビだったんだ!!



つまり、これって

あの「たかじんのそこまで言って委員会」がなぜ東京で放送できないか
っていうのと同じことなのかな? と思いました。 (※「たかじん」が関東で放送できないわけ」

思い返せば、例の「経皮毒」の問題だって、
関西のテレビで初めて電波に乗って、「おおっ!」と感激したかと思ったら即、翌日「お詫びと訂正」、
いや、
マスコミ界に不都合な情報を抹殺するかのように、HP上の情報までも 訂正削除
されましたもんね~~~
(※マスコミ界の一級タブー問題だったので、対応(隠蔽)の速さはすごかった)

だって、

羽生選手を絶賛するのは、まあ解るとして、
浅田選手のことを、ここまで手放しで絶賛応援できる番組って・・・
正直今までなかった。

日本のマスコミなのに、

日本人が最も愛する浅田選手を

心から愛して、
絶賛して、
応援するコメンテーター(本当のことしか言わない人)なんて、
聞いたことない。 
でしょ?


もちろん、織田さんの人柄も大きいとは思うけど、
それも、
それでも、
関西だから、東京キー局じゃないから ではないか・・・と。

そう思うと、すごく合点がいくのはわたしだけでしょうか?



151201(17:00)【関西テレビ】ワンダー
織田信成解説!
絶対王者羽生結弦 高橋大輔選手からもエール


※真央ちゃんについては 11:55 くらいから~




織田信成 on 浅田真央





織田信成の滑らないスポーツ 
浅田真央・本郷理華・ボーヤンジン







織田信成の滑らないスポーツ 羽生・村上・チャン






織田信成のすべらないスポーツ 羽生結弦 SCAC2015








織田くんの真央ちゃん愛がよく分かる動画






こんなすごい選手だった!!












チャンと羽生と一緒に表彰台に乗っていた男!





織田くんのお人柄




★愛すべきフィギュアスケーター! http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-494.html




織田君こそ、ホント、いい人!
★http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-2528.html



『ゆうがた LIVE ワンダー』
「織田信成のすべらないスポーツ」紹介ページ




関連記事
スポンサーサイト
コメント
初コメントです
江戸時代の教育から、こちらのブログにたどり着きました。
素晴らしい動画で、感動しました。また、天皇陛下及び皇室のお話も面白く書かれていて、まさに正論で共感致しました。最新のブログは何を書いてあるのかな?と思い拝見したらワンダーでしたね。私は関西なのでこの番組は知っていますが、あまり観ることはありません。ただ、織田信成くんのコーナーは何度か観ましたが、彼は本当に真面目なんだろうなと思いました。
せっかく良いコーナーもあるのですが、ワンダーの前にやっていたアンカーという番組から180°までは行きませんが、まさにゲスト含め左に傾き加減であり、それが観なくなった原因です。
これからもブログ拝見させて頂きます!長い文章は大変だと思いますが、頑張って継続お願いします^ ^
2015/12/08(火) 02:23 | URL | わたなべ #lGE2SULs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示