ひだまり    今は古事記に夢中! 浅田真央 2015GPF女子SP 3位発進! 3Aは成功!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

浅田真央 2015GPF女子SP 3位発進! 3Aは成功!

 

浅田真央ジャンプでミスし3位発進
冒頭の3回転アクセルをきれいに着氷させるが、
続く3回転フリップ+3回転ループのコ­ンビネーションは回転不足の判定。
さらに、後半の3回転ルッツが抜けて1回転になるミ­スが出て、得点を伸ばすことができなかった。


<プロトコル>

1 3A 8.50 1.71 10.21
2 3F<+3Lo< < 7.30 -1.20 6.10
3 FCSp4 3.20 0.64 3.84
4 1Lz* ! 0.00 x 0.00 0.00
5 LSp4 2.70 0.86 3.56
6 StSq4 3.90 1.90 5.80
7 CCoSp3p4 3.50 1.00 4.50

技術点 34.01
演技構成点 35.12
合計点 69.13

トリプルアクセルは、1.71もの加点が付くジャッジの高評価を得た。
3回転3回転は回転不足判定となっている。
演技構成点は、出場者中トップの得点。ミスはあったが、とてもいい演技だった。


 浅田真央(mao asada) GPF SP
11日朝の曲掛け公式練習 【観客席Ver.】






浅田真央 2015グランプリファイナル ショートプログラム





【ユーロスポーツ版】






≪ロシア語≫




















さあ、どれに翻訳がつくかな?

まだ情報が少ないので、いろいろ貼ってみました。

動画主様と翻訳の神様のご降臨をお待ちしましょう。

いつもお世話になります。 m(__)m


まさかいきなりのパーフェクト演技を期待していたわけではないので
これだけで落胆することはないのだけど、
ただ、気になるのは、
なんだか浅田選手の演技が少し元気がないように見えたのはわたしだけ?

いつものような動きに「笑顔」が見えなかったような。
冒頭の表情にしてもこれまでほど「入って」なかったような。
3Aを成功させたあとでも、「笑顔」が見られなかったというか、むしろ
曲想の割にも「神妙な」顔だった。
それより何より、
いつもなら、たとえ顔の表情がアップで見えなくても、動きから「笑顔」が見てとれた。
とくにこんな曲は。

それがいつものように感じなかった。

何か不調があったのだろうか?
彼女は事前に言い訳がましいことは一切言わないし、表に出さないからわからないけど、
とにかく、事故、故障がないことを祈ります。

もう、言うまでもないですが、本人が一番思ってるだろうし、
フリーで挽回してくるだろうことは。

でも、つい、言っちゃうよね。  頑張って!!












★信成&修造コンビの「日本選手への愛情溢れる熱烈解説」に いちいち水を差す
 古館のコメントが酷すぎる!!!



★日本人にしか見えないもの


♥ Mao! Mao! Mao!!


★真央ちゃんの 「蝶々夫人」 は、ありがちな ”裏切りに怯えて待つ悲劇のヒロイン” ではなく、
  真心 を捧げた相手を信じようとする日本女性の ”祈り” のようだった・・・


★真央ちゃんは何故そんなに美しいのか・・・



★浅田選手を愛する純粋な気持ちを 「反皇室扇動」に利用されないでください!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
私も同感
そうそう!同感です。
元気ないんです。
覇気がないっていうんですかね。

エフゲニアが16歳、真央ちゃんがGPシリーズ優勝をしたのと同じ。
すごくスケート楽しそうに滑ってました。

荒川さんが真央ちゃんを見て比べないでくれっておっしゃった。真央ちゃんも同じ経験するんですね。
2015/12/13(日) 20:46 | URL | 南風 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示