ひだまり    今は古事記に夢中! 羽生結弦 GPファイナル3連覇!「神の領域」の330点超え! (海外解説翻訳出来!)

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

羽生結弦 GPファイナル3連覇!「神の領域」の330点超え! (海外解説翻訳出来!)

  
羽生結弦 「神の領域」の330点超え!!

前人未到のGPファイナル3連覇達成!!




本当に素晴らしかった!

彼は日本人の誇りです。

いえ、
日本人としてだけでなく、もう、人として誇りに思う。

「人」としての限界を常に超えて夢と希望を与え続ける
彼は今世紀人類の誇りです!!



写真特集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00010000-yjnews-spo.view-000

プロトコル・他
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/SEG002.HTM

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Men_FS_Scores.pdf

http://pikorepo.com/yuzugp2015-2841


Pl. Name     Nation    TSS = TES + PCS SS TR PE CH IN Ded.
1 Yuzuru HANYU JPN     219.48 120.92 98.56 9.79 9.64 9.96 9.96 9.93 0.00
2 Javier FERNANDEZ ESP 201.43 104.65 96.78 9.50 9.43 9.75 9.82 9.89 0.00
3 Patrick CHAN CAN      192.84 96.76 96.08 9.61 9.36 9.64 9.68 9.75 0.00
4 Shoma UNO JPN        190.32 100.74 89.58 9.04 8.46 9.29 9.00 9.00 0.00
5 Boyang JIN CHN       176.50 101.86 75.64 7.79 7.21 7.82 7.57 7.43 1.00
6 Daisuke MURAKAMI JPN 152.02 73.26 79.76 8.25 7.71 7.96 7.96 8.00 1.00


////////////////////////////////////////////////////


もう、おめでとうと言うのもおこがましいくらい、
すごい領域に入っていってしまう羽生選手。

とにかく、彼はすごいことを成し遂げました。

ただの高得点でも、ただの最高得点だけでもない。
人間としてのすばらしい高みを。




(※日本語他の動画、翻訳動画が追加され次第どんどん追記していきます。
  感想などもおいおい追記してゆきます。)


<日本語解説>





【CBC カナダ実況】






珍しい 【台湾実況】






【ユロスポ実況】 羽生結弦 GPF 2015 FS





【ロシア実況】






<スペイン実況>












<中国語解説>







【ユーロ実況&表彰式】






<表彰式>






<現地スペインインタヴュー>










<”陰陽師”野村萬斎インタヴュー>


野村萬斎
「観客にとって次に何かくるのか解ってて、毎回同じことをしながらも(しているようでも)、
毎回「おお!!」と思わせ(新鮮な驚き(感動)を与え続けていか)なくてはならない。
それが、 ”型”のあるものの宿命 」


この言葉がどれほど羽生選手に響いたか、それが本当によく解る今回の演技でした。
それにしても・・・、
野村萬斎さんもさすがなら、
若干21歳の若さでここまでその極意を感じ取り、取り入れ、極めてしまう羽生選手は
重ね重ね、すごすぎます・・・




<解説なし>





<客席カメラ>









※動画主さまと翻訳の神様にはいつもお世話になります。
  いつも素早いアップに感謝します。ありがとうございます。



さて、
ここでもう一回言っておきます。

そこで まだ羽生選手の採点に文句言ってるあなた。

これでもまだ、これが「出来レース」だと、「茶番」だと言うの?

あなたにはこれが見えてないの?
この歓声が聞こえてないの?

いや、あなたの目にどう映ろうが、もうそんなの関係ない。
ロビーとか、思惑とか、そんなの あってもなくても関係ない。

素晴らしいものを素晴らしいと言ってどこが悪い?

★涙のイタリア解説翻訳出来!!羽生結弦 2015 NHK杯 FP   (海外解説翻訳つき)



羽生結弦 ニュースステーション生出演
2015.12.15帰国直後インタビュー





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★新春まで待ちきれなかった! 羽生選手の羽織袴姿が神々しい件・・・

★ショパン バラード1番 ~ 美しい旋律に隠されたショパンの心の慟哭


(追記しました)
★おめでとう!!2015GPF 宇野昌磨 観客を魅了する圧巻フリー演技で初出場3位の快挙! 
  (海外解説翻訳(書き起こし)出来!)






関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示