ひだまり    今は古事記に夢中! 失敗に終わった日本の「キリシタンの世紀」(海外の反応) 「日本が素晴らしい理由の一つ」「ラッキーだったね」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

失敗に終わった日本の「キリシタンの世紀」(海外の反応) 「日本が素晴らしい理由の一つ」「ラッキーだったね」


  
失敗に終わった日本の「キリシタンの世紀」(海外の反応)
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/46348458.htmlより~抜粋転載


ザビエルの来日から鎖国までは、日本における「キリシタンの世紀」と呼ばれています。

 
・我々カナダの先住民はこう言うことができる...
  キリスト教が花開かなくて日本はラッキーだよ。(笑)



・ラッキーだね。
キリスト教徒は我々の国の北東部を破壊した。


・幸運だと思い、天からの恵みとみなせ。 



・手厳しいことだったが、国の文化と伝統を保存することが出来た。
だから徳川政府が行ったことは、
国の未来を失わないようにするために必要なことだったし、
正しかった。



・良いことだったのでは?
神と関係することは、何でも過激派を産み出すからね。


・ヨーロッパ外へのキリスト教の広がりは、破滅的なことだった。
すべての文明を植民地に変えて、先住民を排除した。




・神道や仏教の神々のおかげで、
キリスト教が日本で波風を立てることは無かった。




・日本にはキリスト教も他の宗教も必要ない。
宗教と関係ない国のままで大丈夫だ。





 ・良いことだよ。
自分たちの伝統的な思想を保て、日本。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



<これについた日本人のコメント>


宣教師は布教と見せかけて奴隷貿易やってたから
締め出されたんやな
 


江戸幕府と天皇 グッジョブ!! だったね。



いつの世も日本では何の価値もない宗教
未だに信者人口1%以下だからね





キリスト教によって日本で生まれたもの
シールズ()




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



<参考記事>

★これは先人たちに感謝すべき!!
 「キリスト教の宣教師が一番布教に苦労した国は日本らしい…」【海外反応】



★キリスト教徒がどれだけ人を殺してきたか知ってて言ってる? (竹田恒泰チャンネル)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
Queen - White Man
https://www.youtube.com/watch?v=K0LSuY2TDwE

我は素朴な名を持つ、取るに足らぬ人間だ
この地にやってきてからずっとこの地を守りつづけてきた

そして我らは自らの靴を作り
静かに台地を踏みしめて歩いた
しかし、移民たちは道路を築いていった
我らの流した血と砂の上に

白人よ、白人よ  
おまえたち自身が暗く染め上げたその空の彼方に
まだ光が見えるというのか?  
白人よ、白人よ
おまえたちは、我の眼から光を奪った
白人よ、白人よ
おまえたち自身が作り出したこの地獄から出て
どこへ隠れるつもりなのだ?

インディアンたちは戦いを知っている
自らの手とナイフで戦ってきたのだ
だが、おまえたちは聖書に誓いを立て
偽りの戦いをしてきた

我の身体を恥辱の中に置き去りにし
我の魂を汚濁の中に残し
だが、すべての神の名において
おまえたちは、自らの人種のためだけに祈る

白人よ、白人よ
我らの国は緑にあふれ、川は豊かに流れていた
白人よ、白人よ
おまえたちは銃を携えて現われ、我らの子らはたちまち死に絶えた
白人よ、白人よ
おまえたちが流した血を省みたことがあるのか?

おまえの夢が残したものは、いったい何なのだ?
ただ石に刻まれた言葉だけ 教えることを覚えたものは
学ぶことを忘れてしまうと‥‥


長くてすいませんm(__)m
2015/12/24(木) 00:20 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示