ひだまり    今は古事記に夢中! 日本人が知っておきたい『日本の皇室』の話 ① ~ 「新皇室入門」Ⅰ

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

日本人が知っておきたい『日本の皇室』の話 ① ~ 「新皇室入門」Ⅰ


日本人が知っておきたい『日本の皇室』の話 ①  
~ 「新皇室入門」Ⅰ


この番組が作られてからほんの数年の間で
日本人の皇室への関心はだいぶ変わったと思います。
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1922.html

ただ、
いい方向へも大きく変わったが、
同時に、一方では悪い方向へも進んでいる。

ただし、あくまで一部(ネット上だけ)ですが・・・


日本人の、
皇室への「正しい見識」と、「正しい向き合い方」を取り戻しましょう。




新皇室入門1




新皇室入門2





新皇室入門3


最後、7分くらいからの女性の感想が素晴らしい!!
ぜひ、お聞きください。



竹田さんと金美鈴さんの解説がすばらしい。

かつては、こんないい番組も作っていたんですね・・・

ぜひ、じっくりご覧ください。


ただ、
この番組の最後の締めくくり方は、
池上彰の番組と同じ「お約束」でした・・・

「どうしても納得できない」と言っていたあの女性は、
今頃、どんな心境でいるのでしょう・・・




日本の天皇陛下は世界最強
日本人が知らないとてつもない権威と海外での序列






★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

★「日本に皇室があって本当によかった・・・」
考えてみたら、皇室に敬意を持っていない国の代表ほど日本の国益を損ねることをしている。



皇室批判しているブログは
「皇室は必要!だからこそ癌を取り除かなければ」
みたいに言うが、それは嘘。

彼らがやってることは、
医師免許もないのに癌だと言い張って
無理に手術して動脈切って失血死させようと
しているみたいなもの。

助けるつもりなんか最初から無い。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こういう番組 知らなかったですね
2013年ですか。。。

この年の9月ごろ初めて竹田研究会に
参加するようになったのかな。。。
2016/01/30(土) 00:28 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、コメントありがとうございます。
この動画を知ったのは随分前でしたが、温存したまま埋もれていました。
最近、過去の下書き記事を整理していたら出てきて、
これはまとめて紹介しなきゃと思って。
なかなかよくできていますよね。
竹田さんだけでなく、金美鈴さんの言葉がうれしい。
一部の参加者以外は、若い人たちも改めて日本の皇室のことを知って
感激した感想が聞かれて、それを素直に放送していたことがまた
ちょっと見直した番組です。
でも・・・最近、こんな番組作られませんね。
だいたい、皇室スペシャル番組が依然と比べて激減しました。
早く政府公認放送局を作って、こういう良質番組を頻繁に流してほしいです。
2016/01/30(土) 01:42 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示