ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2016.1.31 当事者たちがもの申す!安倍総理への公開質問状

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2016.1.31 当事者たちがもの申す!安倍総理への公開質問状


そこまで言って委員会NP 2016.1.31
”当事者”たちがもの申す!
安倍総理への公開質問状
拉致問題で総理を痛烈批判
蓮池氏”告発”の真意
アベノミクスが格差拡大?
住民機関いつ?福島原発放射能汚染の今



議 長   辛坊治郎   副議長:渡辺真理
パネラー 筆坂秀世、 桂ざこば、 ケント・ギルバート、 長谷川幸洋 吉川美代子、 宮家邦彦、
竹田恒泰、 山口もえ
ゲ ス ト 蓮池透、 石丸次郎、 森永卓郎、 高橋千太郎 ・ インタビュー出演 菅野典雄



※動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます!
最近、貴重な動画ほどすぐ消されてしまいますので、消される前にすぐ見てね!



番組冒頭の「言い訳」聞いて、最初に一言言いたい。
は? 
「委員会」が「右寄り」過ぎるから、安倍批判することで公平性??
あほか? ヽ(`Д´)ノ
公平性など、このマスコミに存在するか?
もう他の番組と照らして十分マスコミ全体が左に寄りすぎてるでしょ?
この番組だけが真っ当に議論してるだけなのに!!!
この番組は「右より」じゃなくて、ただ、「真っ直ぐ」なだけ!!
そりゃ、左から見たら「右」ってだけで、
マスコミ全体が左に振り切り過ぎてるんだよっっ!!  ヽ(`Д´)ノ むかっむかっ


コホン。
今日の竹田さんの発言は、きっと、ぜったい、
いろいろ面白おかしく「切り取られて動画アップされること間違いないでしょう。

前回の金氏からの「一回殴ってもいい?」発言でさえ、
金氏を叩くためだけでなく、お約束のように竹田さんを叩くのが目的で面白おかしく
いくつもいくつも動画が切り取られ拡散されていました。

こういう、ちょっとでも竹田さんがアンチにとって「キャッチー」なことを発言すると、
待ってました!とばかりにアンチ勢力が「曲解→中傷」をまき散らす。
もう、お約束の現象です。
それだけ、竹田恒泰さんの存在自体が反日・在日・左翼どもにとって不都合で不愉快だからでしょう。

なので、
そういう批判が出る前に、ちょっとここで、どうせ出るであろう中傷を予想してみました。
ネット上にごまんとある定番の(紋切型の)中傷文句ですが、
①「竹田恒泰はただの金持ちのボンボンで世間知らずの苦労知らずのクセに生意気なことを言う」
 ↑ 「嘘」
当たっているのは、最初の文言のみ。

竹田恒泰氏をよく知っている人なら判ることですが、
おそらく、普通に勉強してそれなりの大学行って、それなりのエリートコースにのって、
それなりのネームバリューのある人、(こうしてテレビに出て解説してるような人たち)よりも、
ずっとある意味では世間が広いし、交友関係も広いし、経験値も高いはずです。

たしかに普通の人が考え付かないような方法でお金を稼いでいますが、
同時に、普通の人が経験できないような貧乏生活や危険なこともあえて経験している。
つまり、
「生まれ」に甘んじて、それを利用して、胡坐をかいてのうのうと楽して得しているだけの人生では
けっしてないってこと。それだけは確かです。
生まれ持った才能だけで、何の努力もしないで今があるんじゃない。
それも、ちょっとやそっとじゃない、普通のエリートや成功者と言われる人と比べたって、
そんじょそこらの努力や、苦労じゃない。
あの若さで、まるで「生き急いでいる」かのような人生を送ってきた人です。

それが解った人たちがコアになって竹田恒泰氏を支えているんです。
竹田支持者は、ただのミーハーファンだけじゃないですよ。

生まれが生まれだから、普通めぐり会えないような「貴い人」たちとも交流があるし、
逆に振り切って「ロクでもない」人たちとも交流もあるし、
世界中の王侯・セレブとも付き合える「素養」もあるし、
原発下請け作業員のような日雇い労働者と一緒に生活したり、反原発運動にもガチで参加してるし、
中国から韓国から、アラブからキューバから、国交のある国はほとんど自力で行って交友関係
持ってるし、自力でお金を稼ぐこともしたし、成功もしたし、失敗もしたし・・・
彼の自叙伝が出れば皆びっくりするようなことばっかりの経験してきた人です。

著書をちゃんと読んで、ずっと講演を聞いてきた人は普通に知ってることだけど、
それを知らない人だけが、「親の金で遊びまわっている」とか「金持ちがあくどい方法で荒稼ぎしてる」
などと「触れ回って」いるだけ。 そんなのは、ただの醜い嫉妬か恨みです。
よく「竹田は下品」ってあちこちに(せっせと)書いてあるけど、
おそらく、その「下品」って書いてるその人本人より、ずっと竹田氏の方が
本当に品性が求められる場面でそれ相応に「上品」に振る舞えることだけは間違いないです。
本当に育ちのいい人は、他でどんなに砕けても、弾けても、相応の場では相応に振る舞える。
それがたとえ、王侯貴族の前でも。天皇陛下の前でも。

わたしは、氏があそこまで「砕ける(おちゃらける)」のは、
「竹田は天皇(皇族)になるつもり」っていう巷の噂を否定するためではないかと思ってますが・・・
アンチだけにじゃなくて、信望者の中にもそれを望んでいる人たちがいると思うので、
それを完全に振り切るためにあえてはっ茶けているのではないか・・・と。



詳しくはここ ↓ から 
★竹田研究会入門 ① 竹田恒泰って何ぞや?

竹田さんが何者か、ざっくり言うと、
山本七平賞作家にして、
憲法学者、天皇研究第一人者
【研究分野】 
①天皇と憲法 
②孝明天皇研究 (じき、博士論文完成)
③環境学、特に資源問題の研究 環境学研究者、環境問題アドバイザー、
日本国史学会会員、(正しい保守的な学術誌を創設)、
元慶應義塾大学・法学部法学研究科(大学院)の講師、
現國學院大學講師(平成27年4月より)、

台湾台南県の文化観光大使、
全国竹田研究会主催、
「全国のホテルの部屋に『古事記』を置こう!」プロジェクト、 
エトセトラ・・・

竹田恒泰氏のことを知れば知るほど、
「こんな人が本当にいるんだ…」と
「ああ、神様に見込まれるような特別な人間っているんだな」と思う。
おそらく、日本史に残る天才たち、聖徳太子ととまではいかないにしても、
たとえば菅原道真とか、小野篁とか、稗田阿礼とか、本居宣長とか…そういう超人的な天才って、
その業績(天命)を果たすためにその時代その時代にとって必要あって生まれてきたのでは
ないかと思うのです。
彼も、そういった「星の下」に生まれてきた人物なのでは・・・と。



【北朝鮮拉致問題】
蓮池透氏の著書「冷血な面々」に家族から批判続出!
「救出運動の邪魔しないで」「明らかに嘘。講談社も責任を!」

http://jpsoku.blog.jp/archives/1051041472.html



★たかじんのそこまで言って委員会 2015.2.15 あの問題どうなった?
 (2002年「日朝首脳会談(拉致解決交渉)」の功労者は小泉じゃない!)





たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

※読売テレビの見逃し番組が無料視聴できる動画サイトです。
 人気番組の放送終了後、無料視聴することができます。
http://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/




【櫻LIVE】第170回 - 竹田恒泰・作家 × 櫻井よしこ
(プレビュー版) 慰安婦日韓合意問題について

※「委員会」とは違うモードの竹田恒泰氏です。


★★竹田恒泰「節分のお豆はスーパーで買ってはいけません!」
 ~ なぜ節分に豆をまくのか? 
& 下品な「恵方巻きの丸かじり」はもうやめよう!!


★竹田恒泰 「民主主義とは何か?」
 ~共産左翼や ”シールズ” たちが叫ぶ「民主主義」の誤謬を糺す!


★『共産主義思想』はわたしたちが普通に使う「言葉」の中に入り込み、伝統を否定する為の世論作りや
保守言論の封殺に暗躍している。




<2015年おすすめ委員会セレクション>
いろいろ考えさせられる中身の濃い放送回を選んでみました。

★そこまで言って委員会NP 2015.5.24  民主・共産党の公開処刑? 
 至言!名言! ざこば師匠「9条があってもなくても日本人は絶対に戦争なんかしない!」


★消されまくって動画追加! そこまで言って委員会NP 2015.10.11 
 お馬鹿な民主党を丸裸!! あの3人が緊急出演 場外乱闘スペシャル!

 (鴻池祥肇 佐藤正久、 福山哲郎)

※いろいろ追記しました。 
★そこまで言って委員会 NP 2015.11.15 地球は女で回っている?
 櫻井よしこ 稲田朋美 金美齢 鉄の女三人衆徹底討論SP


★そこまで言って委員会NP 2015.7.19 戦後70年企画 社会運動史 徹底検証SP      
  (左から右へ変わった人スペシャル?!)


★たかじんのそこまで言って委員会 2015.3.29 総力SP!昭和天皇と激動の時代

★そこまで言って委員会NP 2015.4.19 竹田さんが結婚!「教科書検定」を検定する!

★たかじんのそこまで言って委員会 2015.2.15 あの問題どうなった?
 (2002年「日朝首脳会談(拉致解決交渉)」の功労者は小泉じゃない!)


★そこまで言って委員会 2015.8.30 上半期 名言・暴言バトル大賞SP


※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)





関連記事
コメント
No title
石丸氏

報道の萎縮を安倍総理のせいにするのは どうかと。。。
民主党の時 報道の自由度11位??? はぁ~~?
2016/02/05(金) 00:34 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
No title
コメントを投稿した後に この動画を知ったのですwww

民主党 階猛 VS 安倍総理
https://www.youtube.com/watch?v=dL-t27pndC4

ウンザリするほど総理批判してると思うのですが。。。
2016/02/07(日) 01:37 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、コメントありがとうございます。
そして情報提供ありがとうございます。
ただ・・聞いてからお返事をと思いながら、
>ウンザリするほど総理批判してる
と聞いただけで、今のわたしはとても聞く気にはなれず、
結局まだ聞いていません。ごめんなさい。
なんか、報ステの古館語録をまとめて聞かされるような
「お仕置き」的な精神負担になる気がして・・・元気のない今は遠ざかっております。
2016/02/09(火) 01:33 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
No title
いえいえ これ笑える動画なんですよw
1分20秒のところから安倍総理の答弁ですので
そこから見始めればいいです^^)b
2016/02/10(水) 02:17 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
了解です!!

> いえいえ これ笑える動画なんですよw
> 1分20秒のところから安倍総理の答弁ですので
> そこから見始めればいいです^^)b
2016/02/10(水) 07:36 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示