ひだまり    今は古事記に夢中! なかなかブログ記事は書けないけど、ツイッターで日々こんな風に発信してます ①

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

なかなかブログ記事は書けないけど、ツイッターで日々こんな風に発信してます ①


ツイッターだと手軽に気になる情報をいろいろ紹介できるのですが、
最近、なかなかゆっくり(じっくり)記事を書くことが出来ないため、
ツイッターの埋め込み機能を使っていくつか紹介したいと思います。

(これからもときどきそうしようかな~)

追記です。

ブログ記事では、情報を紹介するとき、それについての自分の意見をじっくり腰をすえて書くこと
ができるのですが、同時に、そういう文章を書く余裕というか、時間がないとなかなか書くことが
できません。
ところが、
ツイッターになると、とりあえず気になる情報記事のURLを紹介し、ときには、
それについてのコメントを入れて発信することができます。
もちろん、字数制限が厳しくほんとうに一言コメントしかできませんが、
その代り、「できない」と割り切って、それだけをさっさと紹介することができます。
その気軽さが手伝って、ブログで紹介するより素早く、たくさん発信することができます。
ただ、その便利さに頼ってしまうと、逆にじっくりブログ記事を書く時間と精力が削られて
しまうという結果に・・・ (それであんまり毎日記事を書けなくなった・・・)
その穴を埋めるために、ときどき、こうしてツイートを紹介しようと思います。









































関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
お忙しいみたいですね。更新お疲れ様です。
字数制限があるなかで、短く効果的に発信するのは難しそう……でも、短い文面なら一瞬で多くの人達の目に留まるというのが利点ですよね。
私は仕事の関係上、ちょっと制約があってブログもツィもFBもやってないんですけど、そのうちツィはやってみたいと思ってます。
ところで、アイコンのうさぎちゃんはお家のうさぎですか?
私も子どもの頃、うさぎを飼ってたんですよ。
公園にうさぎを連れて行ってお散歩させてました。
うさんぽさんのブログを読むようになったのは記事に興味を持った事はもちろんですが、うさぎちゃんに親近感を持ったからでもあるんですよ。
お互い顔の見えない者同士ですけど、なんだか不思議な気持ちです。

まだまだ寒い日もありますが、春はもうすぐそこまで来てますね。
2016/03/15(火) 20:38 | URL | そら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そらさん、コメントありがとうございます。
お返事がたいへん遅くなって申し訳ございません。
もっと早く気付けばよかったんですが、
これからときどき、こうして情報を紹介していこうかと思います。

アイコンのうさぎはうちの子です。
もう6歳になります。
人間でいうともう還暦くらい?
でも、いつまでも姫のままです♡
目指せ!次のうさぎ年です。
2016/03/17(木) 19:41 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示