ひだまり    今は古事記に夢中! 海外解説翻訳出来!世界中が待ってた!浅田真央 2016世界選手権フリーで復活の演技!! タラソワ「天才だわ!真央は復活した!次のオリンピックに出るわよ!」 

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

海外解説翻訳出来!世界中が待ってた!浅田真央 2016世界選手権フリーで復活の演技!! タラソワ「天才だわ!真央は復活した!次のオリンピックに出るわよ!」 


世界中が待ってた!!

浅田真央 2016世界選手権フリーで復活の演技! 
タラソワ「天才だわ!」
     「真央は復活した!次のオリンピックに出るわよ!」 

佐藤コーチ「疲れた?」 
真 央   「イー!」 (かわいい♡)




<追加動画>
≪海外解説翻訳出来!!≫

【ロシア語 タラソワ解説】
Mao ASADA 浅田真央 FS 世界選手権 2016



タラソワ「天才だわ!!」「オリンピックの再来だわ!」
解説者
「真央は日本の国から愛されているだけじゃなく、国を越えてフィギュアスケートで魅了してくれる」
「かつてこんなに魅せられてことはありません。正直、(衝撃が大きくて)ちょっとよく理解できていません」
「真央は素晴らしい。 偉大なスケーターです!」

タラソワ「真央は次のオリンピックに行きます!」 
解説者 「・・・・(え?え? そんなこと言っちゃっていいの?)」
タラソワ「ええ、ええ、行きますとも。真央は復活したのよ!!」
(タラソワ先生暴走中!!)




≪ロシア語 タラソワ解説≫
浅田真央 2016 世界選手権 SP 素敵なあなた





 
≪フランス語解説≫
浅田真央 2016 世界選手権 FS:蝶々夫人

 

実況:ネルソン・モンフォール
解説:アニック・デュモン  フィリップ・キャンデロロ
「今日の真央は復帰後としては素晴らしい。」
「立派な”大人”のトップスケーターだ」
「再び氷上に舞った”蝶々”」
「今夜、このボストンでは優勝は難しいかもしれないが、メダルには届いてほしい」
「ボストンでは…か、意味深なことを言うね」
「彼女の演技には魅了されたわ。もう、彼女はもうかつての少女じゃないわね。
彼女は大人になって、大人のの女性の感性で表現した」
「メダルには届かないかもしれないけど、私にはこのプログラムが彼女にとって一番美しいプログラムだと確信してるわ」
「トータルではかなりの点数が出るはずよ」
「演技構成点を見て。
嬉しいわ。彼女の素晴らしい演技に感動したのは私だけじゃなかったということね」



動画主さま、翻訳の神様、いつもお世話になります! ありがとうございます!!












※また動画や翻訳が上がり次第追加してゆきます。




真央ちゃんの笑顔があんまり可愛かったので、
「フィギュアスケートまとめ零 」さんからいくつか画像をお借りしてきました。 m(_ _)m

http://xxhuyuzero25.xsrv.jp/blog/2016/04/03/post-10552/


<6分間練習映像>
https://scontent.cdninstagram.com/t50.2886-16/12958066_567806756719483_212618565_n.mp4



CfFLHhbUUAAwo1d




e00155800-1459646728



真央さん信夫先生に「疲れた?」って聞かれてた
このイーな顔、カメラに抜かれてましたよw
カワイイからおっけw

CfFLhc7UMAIymOM


CfFLsAYW8AAy7q2



CfFL5OtUMAIYvsq



世界から愛される MAO
CfFOCqwW8AQG4Qp



この笑顔!!
12479610_625017677649407_1829081029_n

この笑顔が見れただけで、真央ちゃんはいけると思った。

勝手なことを言うやつは言わせておけばいい。

真央ちゃんは大丈夫。

それに、世界中が「真央スマイル」を求めている。

そして、なにより、
真央ちゃん自身が満足し、手ごたえを感じているのだから。

これからの自分のスケートに。




<おまけ!>
10年前の真央ちゃん


解説が・・・ 
「あんなことも、こんなことも出来ちゃう真央ちゃん♡」 って・・・

この頃まではこんなに好意的だったんだね、日本のメディアも。


★本当に怖い反皇室ブログの実態
 「浅田選手応援&嫌韓ブログ」を装って、実は「反皇室」「皇室解体」へと導くブログにご用心!!






関連記事
スポンサーサイト
コメント
うさんぽさん、更新お疲れ様です!

そして、真央ちゃんお疲れ様!
やっぱり真央ちゃんにはスマイルが一番似合います!
SPで出遅れてしまったけど、それを十分巻き返す勢いでした。
つべのコメントも読んできました。
英語は余り得意じゃないのですが、スコアの低さに疑問を持ってる人も……
でも、変な妨害に負けずに頑張って欲しい!
動画、ありがとうございました。
また、更新楽しみにしています。
2016/04/03(日) 22:40 | URL | そら #-[ 編集]
No title
この真央ちゃんの演技を見て
TVの前で思わず「待ってました!」と
拍手喝采してました。
久しぶりにみた笑顔で胸がほっこりしましたよ。
2016/04/04(月) 16:23 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
Re: タイトルなし
そらさん、コメントありがとうございます。
ほんとうに、素敵でしたよね~
もう、ジャンプの失敗とかどうでもよくなりました。
あれを見ていたら、競技だってことを忘れます。
ほんとうに蝶々夫人の人を信じる心、人を愛する心が伝わってきました。
そして、それが真央ちゃんなんだなあと。

それにしても、
日本の解説は、少しはましになってきたとはいえ、
海外の解説者とくらべたら、ほんと当たり障りのない決まり文句しか言えません。
ちょっと海外解説を勉強したら?って思います。

あ、でも、大ちゃんは初心者だから許します!
(大ちゃんは解説なんて上手くなくたっていい。彼はパフォーマーなんだから!)
2016/04/05(火) 08:31 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
Re: No title

ミミズクさん、コメントありがとうございます。

> この真央ちゃんの演技を見て
> TVの前で思わず「待ってました!」と
> 拍手喝采してました。
> 久しぶりにみた笑顔で胸がほっこりしましたよ。

ほんとうに、熱狂するとかいうんじゃなくて、
その対極にありながら心は激しくゆさぶられていました。
誰もが待っていたマオ・スマイル!
世界中が心から真央を愛して必要としているのが解りました。
そして、世界最強国となったロシア勢の全員が真央ファンだということも
わたしたち日本人の誇りですね。
2016/04/05(火) 08:35 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示