ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2016.4.17 世界を揺るがす大暴露!徹底検証SP!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2016.4.17 世界を揺るがす大暴露!徹底検証SP!!


そこまで 暴露 して委員会!? NP 2016.4.17
世界を揺るがす大暴露!徹底検証SP!!
誰が?何のために?「パナマ文書」の謎
「TPPの真実」騒動  
オバマ氏謝罪は?
原爆責任で日米論客が激論!



司   会   議長 :辛坊治郎  副議長 :渡辺真理
パ ネ ラ ー  金美齢、桂ざこば、ケント・ギルバート、長谷川幸洋、竹田恒泰、須田慎一郎、
        ケビン・メア、 さゆり(かつみ・さゆり)



※見られなくなった場合は、こちら  から探してみてください。
http://jpnews.web.fc2.com/person/takeda-tsuneyasu.html


※動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます!
最近、貴重な動画ほどすぐ消されてしまいますので、消される前にすぐ見てね!


今日、わたしは、ひとつだけ、はっきり言おう。

それまでどんなに正当なことを言おうが、
見識ある発言をしていようが、
結局、
「原爆の人道的責任」から逃げ回る米国人論客は
かっこ悪い!!
 と。

ああ、がっかりだね、キミたち白人には。

絶対謝りたくない根底には、未だ日本人を同等だと思っていない白人至上主義があると見た。
でなければ、
「人道的責任」からさえ ぶざま に逃げ回るようなことはすまい。

それが、ハクジンよ。

だから、きっと、竹田さんのリップ・サービス
「アメリカ人はとても優秀で合理的な判断をする国民」
「インディアンの虐殺とか、黒人奴隷制度とかをちゃんと反省して乗り越えてきたでしょ?」

というヨイショに、じつは内心「ピキピキむかっしてたと思う。
「(コノヤロ!!痛いとこ突きやがったな!)」 と。

見たでしょう? 二人のあの苦々しい顔を!!

ケント・ギルバートも、対韓国の慰安婦問題では親日家(知日家)ぶってるけど、(それは事実なんだろうけど)、
所詮はハクジンなんだな~と、悲しい再認識をしました。

いや、むしろ、
わたしたち日本人は、常にそれを忘れちゃいけないんだな、と
いい意味で再認識させてもらったのかも。

金美鈴さんが常々言うように、
日本人はすぐ人を信用して、一度信用したら、それが100%であるように思ってしまう。
けど、外国人はけっしてそうではない。
どんなに親しくなっても、どんなに関係を結んでも、所詮、他人は他人、
自分(同種)以外は、所詮「その他」「自分と違うもの」。
それはイコール「自分以外」=「敵」(いつでも敵になれる)ということなのです。

それを忘れたら、また日本人はやられてしまう。
わたしもうっかり忘れそうだったけど、今日思い出して良かったわ。

でも、だからって、アメリカ人にケンカ売りたいってわけじゃないですよ。

竹田さんが常々(下記添付)言うように、
どんなに日本人がアメリカとの同盟や経済の関係性を大切に思っていても、
どんなに日本人がアメリカ人やアメリカ文化に親しみを持っていても、
今ひとつ「しっくり」こない・・・その理由、
日本人の心の奥底に刺さった「棘」は、やはり 「原爆投下」 なのです。

オバマが退陣を前に、最後にすべきことは、
広島・長崎への「献花」と、あの人為的災禍に対して「頭を垂れる」こと。

これだと思います。


またじっくり見てから思うところあったら感想を追記します。


<参考動画>

「米国民56%が原爆は間違っていなかった」原爆投下――アメリカの責任【THE FACT】



【竹田恒泰】戦後70年の今だからこそ問う米国の戦争責任!
        広島・長崎への原爆投下は明らかな国際法違反!




「委員会」 竹田恒泰、アメリカは原爆投下の罪を認めて謝ってほしい



オバマの原爆投下謝罪を断った鳩山|竹田恒泰チャンネル



「委員会」 オバマ大統領が広島で謝罪する要請があったのに断った日本
 (民主党)政府!!




「委員会」 竹田恒泰がケビンメアにマジギレ!
「原爆投下を謝罪しないアメリカが日本を糾弾するのはおかしい!」【韓国慰安婦問題】




★「過ちは繰り返しませぬから」
 真の世界平和への呼びかけは「主語のない日本語」にしかできない




たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html



※読売テレビの見逃し番組が無料視聴できる動画サイトです。
 人気番組の放送終了後、無料視聴することができます。
http://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/


※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)





★「過ちは繰り返しませぬから」
 真の世界平和への呼びかけは「主語のない日本語」にしかできない


★予防接種を拒否する方法 ~我が子を守る正しい権利の使い方~

★マスコミが教えない電磁波障害 ~
 急速に増える原因不明の体調不良や無気力症は家や職場の電磁波障害のせい?


★神回!必聴!!【真相深入り!虎ノ門ニュース】 4/8(金) 〜有本香×竹田恒泰〜

★ベトナムの第一外国語が「日本語」に!! その国の言語を学ぶということは、
 言葉だけでなく、その国の文化や価値観(国家観や思想理念)を学ぶということ


マスコミ言論、SNS言論の「嘘」と「危険」を解説する。
★竹田恒泰 「民主主義とは何か?」
 ~共産左翼や ”シールズ” たちが叫ぶ「民主主義」の誤謬を糺す!


★『共産主義思想』はわたしたちが普通に使う「言葉」の中に入り込み、
本人に全くその気がなくても、ネットやSNSの力を借りて、
日本の伝統文化を否定する為の世論作りや保守言論の封殺に暗躍している。



★「本当に怖い皇室批判ブログの実態」 ⑧
「歴代天皇や皇室を敬愛しているけど、これが本当だったらそんな天皇をわたしは認めない」
 と思っているあなたへ・・・



※こんな日本を守りたい! ①~⑤ ぜひごらんください。
★日本人が知っておきたい『日本の皇室』の話 ①  ~ 「新皇室入門」Ⅰ



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
私としては、その国のトップの人がどうこうするとか、あまり興味がないんですよね。
ただ、個人レベルで一人一人考えて欲しいし反省はして欲しい。
別に頭を下げて欲しいとも思いません。そんな事をされても過去は変わらないので。上っ面の謝罪とかいうパフォーマンスは傷口を抉られるだけです。
ただ、忘れないで欲しいと。非人道的な行為であった事を素直に認めて欲しいと思うのです。
その為にはまず、アメリカその他の教科書が変わらなければいけないと思いますが、プライドばかり高い彼らは決してしないでしょう。
だから、若者たちも原爆は正当であったと信じて疑わない。
こんな状態でトップだけが頭を下げてもアメリカ国内は韓国と同じ状態(バッシングの嵐)になるだけですよ。

捕鯨問題でもそうですが、結局自分たちの価値観でしか測る事が出来ないのですよ。
中型の鯨が増えすぎて大型の鯨が絶滅するのではと言われているのに、理由も考えずに「すべての鯨が絶滅危機」と括ってしまうし(括っているとしか思えない)。
しかし、白人種の国には強く抗議しないダブルスタンダードを見せています。
日本では小さい頃から「まず相手の気持ちを考えなさい」と言われるけれど(今はどうか知りませんが)、むこうはまず自己主張でしょう。
その時点で相容れないのですよ。
日本式の教育で育った人でもなければ。
これらを受け入れられない人に、親日(知日)と公言して欲しくはありません。

長々と失礼しました。
2016/04/19(火) 10:14 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示