ひだまり    今は古事記に夢中! 再 鈴木彩子 ~  『希望の鐘』

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

再 鈴木彩子 ~  『希望の鐘』



※これは2011年10月6日に出した記事を再投稿したものです。


この歌を聞くと胸が震えます。 

心が熱くなります。


生きるということは、
つらいことも、みにくいことも、こわいこともたくさんあるけど、

それでも、
心を閉ざさないでいれば、聞こえるはずです。


こんな時代に、真実を知ることはつらいことです。

目をそらさず前を向いていることは勇気が要ります。

ほんとうのことを言うことは、もっと勇気が要ります。

愛するものを守るために
正しいと信じることを曲げないで闘うことは
まわりに流されないで踏ん張る力と、勇気が要ります。


でも、

そうしている人にだけ聞こえるものがあります。

それが「希望の鐘」です。


あきらめないで、
心を閉ざさないでいれば、聞こえるはずです。


これは、そういう勇気を与えてくれる曲だと思います。












さいきん、こういう、ガツンとくる歌が巷にないなあ・・・

こんな時代に、ぬるいポップスなんて聞いてていいのか?
パンチ!ウサギ



★再 『瑠璃色の地球』  ~言霊を信じる日本~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示