ひだまり    今は古事記に夢中! 日本国憲法は 「アメリカに押し付けられた憲法」 ではなく、「GHQの中の共産主義者が作った憲法」である。

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

日本国憲法は 「アメリカに押し付けられた憲法」 ではなく、「GHQの中の共産主義者が作った憲法」である。

  
※タイトルを変更しました。
 

「憲法改正問題」について、
憲法改正問題の本当の敵、
もしくは本当の壁である
「アメリカに押し付けられた憲法」 という
プロパガンダの を暴く!




保守の人はよく、「アメリカに押し付けられた憲法」というキャッチフレーズを免罪符のように使っている
きらいがありますが、それだけでは。むしろ危険だと思っています。
なぜなら、
共産主義者(共産党)が本当に隠しておきたい真実は、
「アメリカが作った憲法」ではなく、
本当は、GHQの中の「共産主義者たちが作った憲法」である
ということなのです。

だからこそ彼らは「護憲」なのです。

共産党が本当に守りたいことは、アメリカが押し付けた「9条(戦争放棄)」だけではなく、
むしろ本丸は、GHQの中に潜んでいた共産主義者たちが、日本国憲法の各所に
日本の国家理念に相容れない、
日本社会を破壊する共産主義思想をふんだんに取り入れたこと
なのです。

憲法改正問題は9条にのみ注目が集まりがちですが、
日本共産党が死守したいと思っている条項は、実は9条だけではないのだということ、
そして、
それ以外の「問題の条文」があるからこそ、彼らは
次々と日本から「日本人の価値観(日本人らしさ)」を奪うことができるのだということ、
そのおかげで、歪んだ平等主義がまかり通り、
おかしな法令(家族法の破壊)が行われ易くなっているといことを知ってほしいのです。

これを正しく理解していないと、中途半端な理解だけで憲法改正問題を議論すると、
または、そういう中途半端な議論だけを聞いて理解したつもりになっていると、結局、
共産主義に都合のいいミスリードに乗ってしまう可能性があり、非常に危険です。

それを止めるためにも、
9条改正を突破したら、そこで安心せず、
日本の国家観に相容れない「共産主義思想に基づく条文」に縛られているために、いつまでたっても
日本人が日本人らしい幸福を保障されない(左翼ばかりに都合がいい)という現実問題に、
日本人は気付き、速攻着手して続々と改正してゆかなければならないと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あちゃ!!(゚Д゚) ;;
 「米に恨みを持ち」 じゃなくて、「独(ドイツ)に恨み」の間違いですね!!!
m(_ _)m;;;




 きゃ~! 
「降り込んだ」じゃなくて「織り込んだ」 です~~
すみません~~ 慌ててたんで~!(;´Д`)ノ 









この流れで思いついたクイズです 



※共産国、社会主義国では、能力があってもなくても、一生懸命仕事してもしなくても、
皆平等(配給制)だから放っておいたらみんな働かないから「働け!」と強制する必要がある。
でも、能力主義の資本主義、自由競争主義社会においては、そんなことを「義務」として明文化する
必要がない。
だから、アメリカの憲法にも、どこの国の憲法にも「労働の義務」なんてこと書いてない。
それが必要なのは「共産主義国」だけ!!
日本人が働き者なのは、義務だと思っているからではなく、自分が誰かの役に立つことを喜びと感じて
いるからであり、自分よりまず他者を思いやる精神は日本人特有のものであり、むしろ他国にはない
今や他国が絶賛する日本人の美徳である。
その顕れが「世のため人のため」や「お客様は神様」「情けは人の為ならず」などの言葉になっている。
だから、世界一働き者で通っている日本人に向かって、「労働は義務です」って喜んで教えている
左翼教育は狂っている。
つまり「義務」を意識させる目的は、その裏の「権利」を意識させようとするものであり、
「権利」=「人権」の濫用によって、「嫌なことはやりたくない」「嫌なことはやらなくてもいい」という考え
を教え込み、日本人の美徳である他尊主義の価値観やそれによって成り立ってきた公徳心の高い
日本社会を根底から崩そうという企みなのです。
だから日教組支配の強い地域ほど「モンスター」が多いのです。


ちなみに、
②の「教育を”受けさせる”義務」は、なぜ「教育を受ける義務」ではなく「受けさせる義務」なのか?
これを学校で、左翼教師から習ったことある?
義務教育を「受ける」のは子供なわけだから、子供に「義務だぞ!」とか言ってもね~?
だから、その親が、社会が、国が、「国の未来を担う子供たちに教育を受けさせる義務を負う」
という意味。
つまり、ここだけ、義務を課せられているのが国民(受ける本人)ではなく、社会や国だということ。
そうしてこそ初めて、本当に、教育が行き届くというわけ。
憲法の条文って、よく読むと意味が深いんですよ~





についての詳細は下記(※①※)
についての詳細は下記(※②※)




※「憲法9条」について、左翼思想が一切入らない 日本人のための日本人目線の解説です。
★わが隣国はこういう国!! これでも9条を変えなくてもいいのか?

※ある日、食事の席で中学3年生の甥っ子が、突然、
「9条変えられたら、戦争になって、徴兵されたらたまったもんじゃない」と言い、
その親(夫の弟)もいっしょに頷いていたのを見て愕然とし、目の前が真っ暗…になったたため、
これを書きました。
メディアの嘘情報を信じてしまっている親と子に、また、選挙権を持って間もない若い人たちに向けて、
こういう問題を初めて考える人にも解るようにと、「語り口調」で懇切丁寧に解説してみました。


イレギュラー




★『共産主義思想』は、わたしたちが普通に使う言葉の中に入り込み、
 日本の伝統や価値観を否定する為の世論作りや、日本を守ろうとする保守言論の封殺
 に暗躍している。



※変えなければならないのは「9条」(国防)だけではない。
「憲法改正問題」は、あなた方の「生活」や「人生」に大きく作用している重要な課題なのです。


★なぜ憲法改正が必要か? ① 日本国憲法は日本人の誇りを守ってくれない!

★なぜ憲法改正が必要か? ②  日本国憲法は日本人の幸せを保証しない



※①※
誰も知らない「日本国憲法」の真実 ① 「国民主権」ってほんと?

誰も知らない「日本国憲法」の真実 ②  日本国憲法は破棄してはいけない!!  
 日本は世界で唯一の『君民共治』の理想国家


★誰も知らない「日本国憲法」の真実 ③  日本国憲法は破棄してはいけない!!    
  日本国民が守るべき「日本の国体」が何たるか正しく知ろう!


誰も知らない「日本国憲法」の真実 ④ 日本国憲法は破棄してはいけない!!
 大切なものを守るための改憲なんです!



※②※
★世界に誇る日本の鉄道ダイヤの正確さは、すべて 「皇室」の存在の賜物であった!

★“日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。
 これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★竹田恒泰 「民主主義とは何か?」
~共産左翼や ”シールズ” たちが叫ぶ「民主主義」の誤謬を糺す


★皇室を守るために、わたしたちは、
 不本意ながら己の中に巣食ってしまった「共産思考」と戦い、今こそ、
 耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶときなのではないでしょうか?


★日本人が天皇(皇室)のことをあまり知らないのは当然なのです。 ①

★「天皇陛下は憲法改正に反対だよ?」 
 この一言がどれだけ矛盾しているかを理解できないことこそ、戦後左翼(欠陥)教育の
 「成果」なのです。



★改訂版 「憲法記念日」にちなんで <憲法改正問題 記事一覧> 作りました。



<日本国憲法誕生秘話 についての参考資料>

「日本を赤化寸前まで追い込んだ「敗戦革命」工作」
やはり「敗戦革命」は存在した-。英機密文書が明かす恐るべき謀略

正論 平成25年 10月号 産経新聞編集委員 岡部伸
http://www.ac.auone-net.jp/~oknehira/NihonWoSekikaSunzenmadeOikondaHaisenKakumei.html


政府中枢にいてソ連に忠誠を尽くそうとした『軍国主義者』たち~
~ポツダム宣言5

http://shibayan1954.blog101.fc2.com/blog-entry-295.html?sp


「ベアテの赤い贈りもの」
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/31571356.html


ベアテ・シロタ・ゴードン  (wikiが全てではありませんが)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%B3


盛りだくさんでゴメンね!!

<必聴!!>
日本共産党とは何か?
元日本共産党幹部が、真相、裏事情を暴露
  4/5
「ポツダム宣言」史観に則る日本共産党こそが「親米政党」である!




★日本人よ、これを読まずして選挙へ行くなかれ!!
 百田尚樹『カエルの楽園』が世に問いかけたもの ~ そのすごさが解る動画


★日本の誇り・アジアの奇跡ともいうべき
 ”赤坂迎賓館” の価値を知らない舛添都知事に竹田恒泰が激怒!!



関連記事
コメント
No title
個人的な意見ですが、正直、正しくはないのですが「アメリカに押し付けられた憲法」という考え方でも良いのですよね。
左翼はだいたい反米だから。
彼らに「そんなにアメリカが嫌いなら、どうして貴方達が〈アメリカに押し付けられた〉と主張する憲法の改憲を反対してアメリカに尻尾振ってるの?」と左翼のお家芸ダブルスタンダードを指摘できるからです。
「アメリカに押し付けられた憲法」「アメリカの支配からの解放」と謳うなら改憲しないと駄目ですよね?と。
彼らは一生自己矛盾を解消できないのでしょうね。
2017/08/18(金) 10:25 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
Re: No title
ミミズクさん、コメントありがとうございます。
保守の人は「アメリカに押し付けられた憲法」というキャッチフレーズを免罪符のように
よく考えもせず使っているきらいがありますが、
わたしは、それだけではむしろ危険だと思っています。
なぜなら、共産主義者(共産党)が本当に隠しておきたいのは、
「アメリカが作った憲法」ではなく、
本当は、GHQの中の「共産主義者たちが作った憲法」だという真実です。
だからこそ彼らは「護憲」なのです。
それは、確かにアメリカが押し付けた「9条」だけではなく、
日本国憲法の中の大罪ともいえる共産主義思想を入れたことだと思います。
憲法改正問題は9条にのみ注目が集まっていますが、
共産党が死守したいと思っている条項は、実は9条だけではないのだということ、
問題の条文があるからこそ、彼らは、日本人の価値観(日本人らしさ)を奪うことができるのだと、
そのおかげで、おかしな平等主義がまかり通り、おかしな法令(家族法の破壊)が
行われ易くなっているのです。このままでは非常に危険です。
それを止めるためにも、9条改正を突破したら、安心せず、
日本人は、この問題にも速攻着手して改善しなければならないと思い、
もっともっと、この問題提議が必要だと思っています。
2017/08/19(土) 22:29 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示