ひだまり    今は古事記に夢中! 広島原爆慰霊碑に刻まれた言葉の真意をオバマ大統領は語ってくれた・・・ 「過ちは繰り返しませぬから」 真の世界平和への呼びかけは”主語のない日本語”にしかできない

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

広島原爆慰霊碑に刻まれた言葉の真意をオバマ大統領は語ってくれた・・・ 「過ちは繰り返しませぬから」 真の世界平和への呼びかけは”主語のない日本語”にしかできない

   
広島原爆慰霊碑に刻まれた言葉の真意を、オバマ大統領は語ってくれたとわたしは思います。

わたしはそれだけで十分嬉しかった。

それこそを人類は望んでいると思うから・・・。



「過ちは繰り返しませぬから」 
真の世界平和への呼びかけは「主語のない日本語」にしかできない
 
(2015年06月28日)

http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-2458.html

  ↑  どうぞ、こちらを開けてお読みください。




<オバマ大統領の歴史的な広島スピーチ全文 >
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/27/obama-begins-visit-to-hiroshima_n_10160172.html




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示