ひだまり    今は古事記に夢中! 動画差し替えました! そこまで言って委員会NP 2016.6.5 核への異常な愛情~人類と核兵器の歴史を徹底検証!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

動画差し替えました! そこまで言って委員会NP 2016.6.5 核への異常な愛情~人類と核兵器の歴史を徹底検証!!


そこまで言って委員会NP 2016.6.5
核への異常な愛情 ~ 人類と核兵器の歴史を徹底検証!!

原爆投下は防げた?
核廃絶は夢のまた夢?
北朝鮮の脅威にどう対処?
トランプ大統領なら米軍撤退で日本も核武装?!


司   会   議長 :辛坊治郎  副議長 :渡辺真理
パ ネ ラ ー 桂ざこば、加藤清隆、長谷川幸洋、竹田恒泰、宮家邦彦、村田晃嗣、田嶋陽子、REINA
ゲ ス ト   伊藤哲夫、 西岡力、 ジェームズ・シムズ



※見られなくなった場合は、こちら  から探してみてください。
http://jpnews.web.fc2.com/person/takeda-tsuneyasu.html

※動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます!
最近、貴重な動画ほどすぐ消されてしまいますので、消される前にすぐ見てね!


なんだかみんな、既存の議論の輪から全く抜け出せてないような・・・
特に、村田氏はただの意固地に映ったのはわたしだけ?

以前出演した元米軍属のエルドリッチ氏でさえ、竹
田恒泰氏の著書「アメリカの戦争責任」を絶賛し、ぜひ英訳してアメリカで出すべきだと言って、
たしか今翻訳作業中だとか。アメリカ人ですら認めてるのに、あそこまで頭から竹田氏の上げた
最新情報を否定するのってどうなのかな・・・ 
あれだけ否定する根拠が見えないし、何も提示してない。
テレビでの編集は全部尻切れトンボでまるで村田氏に優勢に編集されているけど、
あの必死さは何かへんだよね。

「いろんな議論」があったのは、「まだ決着がついていない」のは、
「資料」が出てきてない段階の話。
「証拠資料」が出てきたのに、まだその「最新の証拠書類に基づく議論」が煮詰まってもいないのに、
なんでまだ「資料が出る前からあるアメリカの嘘言い訳」を擁護してやる意味があるの?

あの村田氏の言動はどうも腑に落ちないわ~~

それとも、番組の編集があからさまに竹田潰しに加担してる・・・?

後から出る公式DVD(ほぼ未編集)を見ると分るけど、
結構、編集で放送されなかった部分に核心部分があったりするけどね。

他の論客についても似たり寄ったりだったけど、
彼らにとっては、どんなに新しい情報が出ても、最新の証左があっても関係ないんだろうな。
結局、一度自分が納得した結論を変えるのが嫌なんだろうな・・・ って感じて
今日の議論はとても消化不良だった。
おかしな「誘導尋問」を含めて、
どんどん議論が横滑りしていくのを見てたらすごく気持ち悪かった。

だってね、日本人側の個々がどう思っていたかじゃなくて、
究極的な「原爆投下の是非」は、落とした側の米政府がどう思っていて、
「どういう確信をもって投下したか」でしょ? 

そこを(それについての最新情報を)無視して、何の結論を出したいわけ?
 みんな論点ズレてるよ!!
って、
それとも、
それしか自論がないので、分が悪いからわざと論点ズラしているのかな・・・

う~~ん、 今日の原爆投下に関しての委員会論客のみなさんは、
なんだか左翼思想の人たちの論戦と何ら変わらないように見えてしまったな~~~


まだ全部見てないので、またじっくり見て思うところあったら感想を追記します。




たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/iinkai/



※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)




★広島原爆慰霊碑に刻まれた言葉の真意をオバマ大統領は語ってくれた・・・ 
 「過ちは繰り返しませぬから」 真の世界平和への呼びかけは”主語のない日本語”にしかできない。



『カエルの楽園』が世に問いかけたもの ~ そのすごさが解る動画</strong></span>">★日本人よ、これを読まずして選挙へ行くなかれ!!
 百田尚樹『カエルの楽園』が世に問いかけたもの ~ そのすごさが解る動画



★皇室を守るために、日本人が絶対に乗ってはいけないこと!


★『新しい言葉』が、社会そのものを変える『力』になる

★「憲法改正問題」について、 本当の憲法改正問題の敵、いわゆるサヨクたちが言う
 「アメリカに押し付けられた憲法」 という決まり文句(プロパガンダ)の 嘘 を暴く!


★「子供の日」に考える ~
 わたしたち大人が次世代に残さねばならない最も大切なもの、それは、
 ”天皇を仰げる日本” を子らに残すことである。


★『共産主義思想』はわたしたちが普通に使う「言葉」の中に入り込み、
 ネットやSNSの力を借りて、日本の伝統文化を否定する為の世論作りや保守言論の封殺
 暗躍している。



★「本当に怖い皇室批判ブログの実態」 ⑧
「歴代天皇や皇室を敬愛しているけど、
これが本当だったら そんな天皇をわたしは認めない!」 と思っているあなたへ


※こんな日本を守りたい! ①~⑤ ぜひごらんください。
★日本人が知っておきたい『日本の皇室』の話 ①  ~ 「新皇室入門」Ⅰ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示