ひだまり    今は古事記に夢中! 【18歳選挙権】に向けて、若者たちに知っておいてほしいこと! ②

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

【18歳選挙権】に向けて、若者たちに知っておいてほしいこと! ②

 
【18歳選挙権】に向けて、若者たちに知っておいてほしいこと! ② 

若者よ!! 
新聞・マスコミにだまされるな!!


君たちが間違えれば、君たちの未来が終わる・・・


 

















































たくさんの賛同に感謝します!






関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
まあ、若者だけではなく団塊とかもそうですが。
私の父なんてハンコを押したように「自民は駄目だ」の一点張りです。
違うよ。自民に投票しろと言うよりも、民進・共産・社民(ついでに公明)には絶対に入れてはいけないんだよ、と。
情報源がテレビと北海道新聞しかないから、洗脳されっぱなし。
洗脳されている人たちって、マスコミの論調がそのまま自分の考えなんだと思いこまされていますからね。
自分で考えて出した結論なんだと。違うのに。
どれだけ諭しても、頑固になる歳なので聞く耳を持ちません(70前)。
2016/06/27(月) 13:30 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
Re: No title
ミミズクさん、コメントありがとうございます。
まあ、わたしの父(いくつだっけ?)も変わりません。
父はパソコン持っててもネットにつなげてませんし、
(どうやら町内会の文章を書くのに使っているだけらしい)
スマホも使いこなしていません。
なので、情報は今や朝日新聞より左と言われる悪名高き中日新聞とテレビだけ。
これじゃあ、何を言っても、わたしの言葉が荒唐無稽に聞こえるらしいです。
でも、最近は子供が育ってきましたので、孫の言うことなら素直に効くかな~
と期待していたのですが、孫の方が難しい御年頃で、祖父に会うことしらしない…
いやいや、他人より親子の方が、こういうことは微妙で難しいものですね。
2016/07/04(月) 00:14 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示