ひだまり    今は古事記に夢中! おかしなおかしな日教組教育~ 反日左翼教科書が教える「憲法」は嘘ばっかり!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

おかしなおかしな日教組教育~ 反日左翼教科書が教える「憲法」は嘘ばっかり!!



おかしなおかしな日教組教育~
反日左翼教科書が教える「憲法」は嘘ばっかり!!


  
★「憲法改正問題」について、本当の憲法改正問題の敵、
 左翼たちの 「アメリカに押し付けられた憲法」 というプロパガンダの 嘘 を暴く!


より~ 抜粋転載 (一部修正加筆)





※共産国、社会主義国では、すべて政府が管理する計画生産であって、
一生懸命仕事してもしなくても、能力があってもなくても、皆平等に分配・配給されるから、
放っておいたら安心して(怠けて)みんな働かないから、
あえて「働け!」「義務を果たさない奴は食わせんぞ」と強制する必要があるのです。

日本にそれが必要ですか?
基本(あくまで基本。日本はちょっと違う面もあるが) 
能力主義・出来高主義の資本主義社会、自由経済社会においては、
そんなことを「義務」として明文化する必要がない!
だから、
アメリカの憲法にも、どこの国の憲法にも、
「労働の義務」なんていちいち憲法に書いてる国はない。

それが必要なのは「共産主義国」だけ!!
日本には、
民主主義国家には、はなから必要ない「文言」だった。


それをわざわざ書き込んだ方も書き込んだ方だけど、
(※書き込んだのはソ連コミンテルン信望者=共産主義者です!)
それをわざわざ「日本人の三大義務」として強調して教えている教育も教育です!
そう、日本の戦後教科書は、
日教組(左翼)教育は 異常!!
 なのです。


これはすべて、反日日教組が、
日本人の民族的な価値観のど真ん中にある基本的な価値観、
いわゆる、日本独自の、自然観を基にした「公平さ」を基調とする「和」の精神を
「否定して壊す」 ことが目的なのです。


子供は、人間は、「自由」というものが大好きでしょ?
それをやたらに強調して教える戦後の日教組教育は、
何も本気で日本の子供たちを「自由にしてあげよう」…なんて思っているわけじゃないんです。

「自由」を協調すればするほど、
「自由のよろこび」を賛美すればするほど、
自由の反対の「義務」という観念に対して違和感や嫌悪感を抱くようになる。
少なくとも「自由」に相反する閉塞的な「マイナスイメージ」を持つはずです。
「自由は権利。
”権利=自由” は素晴らしいけど、 ”義務=労働” は嫌だな・・・」 
と。

それこそが彼らの本当の目的なのです。

日本の繁栄を支えてきた「日本精神を」壊すこと、
日本人から「日本人的な労働のよろこび」を奪うことが。



憲法や教科書には、美しいことばが並んでいますが、
その真の目的は、
それを書いた者たちの狙いは、
それを徹底して教えている日教組教育は、
日本人の「人権」のためなんかじゃない。
日本人の「幸福」のためなんかじゃない。
すべては、日本の共産主義国化のため。
日本人を「共産主義国の同胞(奴隷)」にするためなのです。



日本人が働き者なのは、労働を義務だと思っているからではなく、
自分が誰かの役に立つことを喜びと感じているからであり、
自分よりまず他者を思いやる精神は日本人特有のものであり、
むしろ他国にはない、世界が認め絶賛する「日本人特有の美徳」なのです。
その顕れが
「世のため人のため」や「お客様は神様」「情けは人の為ならず」などの言葉になっている。

(「お客様は神様」…それは「他人を思いやる」という自尊他尊の日本精神からきているものであって、
けっして、どこかの国が勘違いしているような「店員はお客の奴隷」ということではない。)



日本が奇跡的な戦後の復興と高度経済成長を成し遂げ、
いまだに世界一、二位を誇る強い日本経済の根底を支えているのは、
こうした「日本精神」があるからであって、
外国人が自分たちの価値観によって勝手に誤解しているような、
ただ日本人が従順で(規律に縛られて)、
ただ日本人がき真面目(全体主義)で、
ただ日本人が「働き蜂」(奴隷根性)だから・・・ではないんです!!

誰も真似できないから、
外国人たちは、中韓人たちは、自分たちには不可能だから、
自分たちの浅はかな理解力でそう思い込もうとしてるだけ!

それを、
その間違った解釈(日本評価(批判)」を、
日教組教育やマスコミ(反日左翼)らが、毎日毎日、一生懸命、
教科書やテレビや新聞から、日本の子供たちや大人たちに教え続けてきただけなのです。




ご理解いただけましたか?

もう一度復習。

「日本国憲法の三大義務」(「自由」や「権利」の内容)は、嘘ばっかり。

「労働の義務」を憲法に明記し、ことさら必要とする(強調する)のは、
日本国の対極にある共産主義や社会主義国だけ!!
日本人にはまったく必要のない条文です。

それを一生懸命教えている「日教組教育」は異常!!




「義務」を意識させる目的は、その裏の「権利」を意識させようとするものであり、
「権利」=「人権の濫用(人権の振りかざし方)」を教えることによって、
「義務は嫌なこと」
「嫌なことはやりたくない」
「嫌なことはやらなくてもいい権利がある」という考えを教え込み、

日本人の美徳である他尊他尊の貴い価値観や、
それによって成り立ってきた「公徳心の高い安定した高度な日本社会」を
(東日本大震災のとき、世界中がそれを認め絶賛しましたよね!)
根底から崩そうという企みなのです。


たとえば、
広島や神奈川で施行されている「子どもの権利条例」などは、まさに、
子供のうちから「社会不適合者」「非社会人」「反社会人」を造り出し、
社会経済の弱体化を促進しようという企みなのです。
(だから日教組支配の強い地域ほど「モンスター」や「モラル崩壊」が多いのです。)

そのために、
左翼や他国から「日本人は縛られすぎ」だとか「日本はストレス社会」とか
「自殺が多い」(←嘘!)とか、
「外国を見習え」とかしきりに言う(マスコミで言わせる)のです。

日本人を堕落させ、日本の国力をそぐために。 


だって、日本人が自己中な馬鹿ばっかになれば、
簡単に日本を侵略できて、
国を乗っ取ったあと、あなたたちを隷属しやすくなるからね!

これまでどおり、日本人が勤勉で賢い民族だったら、
きちんと国を守れて、侵略も植民地化もされないってこと。

もし、間違って、共産党などの反日左翼の言うことに騙されて
日本人が自分勝手で、怠け者で、反社会的人間ばっかになったら、
すぐにでも日本は経済も国防も弱体化して、
あっという間に、尖閣に中国共産党の戦艦・空母が定着し、
あっという間に、沖縄も北海道も、九州も東北も、
中国に占領されることでしょう。

それが、まともな知識と考えを持つ「常識人」の共通認識です。
日本だけでなく、世界中のね。 
(あ、その世界には中国や南北朝鮮は含まれてないよ)



さあ、脳内を書き換えてね。

教科書で習った「日本人の三大義務」は嘘ばっか!!

世界一働き者の日本人に向かって、
「労働は義務です」って喜んで教えている左翼教育は狂っている!

日本人から「労働はよろこび」だとする精神を失わせる教育をするのは、
日本を内側から滅ぼそうという反日国家の陰謀でしかない。






ちなみに、

②の「教育を”受けさせる”義務」は、なぜ「教育を受ける義務」ではなく「受けさせる義務」なのか?
そのわけを知ってる?
これを学校で、教師からきちんと習ったことある?

つまりね、
「義務教育を受ける」のは子供なわけだから、
といって、子供に「義務だぞ!」とか強制しても、ねぇ?
だから、受ける側ではなく、それを与える側の親が、社会が、国が、
「国の未来を担う子供たちに教育を受けさせる義務を負う」という意味なのです。
そうしてこそ初めて、本当に、教育が行き届くというわけ。

つまり、ここだけ、
「国民の三大義務」のうち、ここだけ異質だと気づきました?
本当の意味で義務を課せられているのが
国民(受ける本人)ではなく、社会や国だということに。

でも、それって、学校で教えてくれました?

教えてくれないんですよ。
本当のことは。 大事なことは。
日教組教育にとって不都合なこと、必要ないことは。



憲法の条文って、よく読むと意味が深いんですよ~

よかったら、この他の下にある関連記事もぜひ読んでみてくださいね。

他にもいっぱい、「日本国憲法」の嘘、
憲法に関する「一般通説」の嘘、
特に、日教組教育や「マスコミ・左翼野党の嘘」が解ります!!






についての詳細は下記(※①※)
についての詳細は下記(※②※)




※「憲法9条」について、左翼思想が一切入らない 日本人のための日本人目線の解説です。
★わが隣国はこういう国!! これでも9条を変えなくてもいいのか?

※ある日、食事の席で中学3年生の甥っ子が、突然、
「9条変えられたら、戦争になって、徴兵されたらたまったもんじゃない」と言い、
その親(夫の弟)もいっしょに頷いていたのを見て愕然とし、目の前が真っ暗…になったたため、
これを書きました。
メディアの嘘情報を信じてしまっている親と子に、また、選挙権を持って間もない若い人たちに向けて、
こういう問題を初めて考える人にも解るようにと、「語り口調」で懇切丁寧に解説してみました。


イレギュラー




★『共産主義思想』は、わたしたちが普通に使う言葉の中に入り込み、
 日本の伝統や価値観を否定する為の世論作りや、日本を守ろうとする保守言論の封殺
 に暗躍している。




※①※
誰も知らない「日本国憲法」の真実 ① 「国民主権」ってほんと?

誰も知らない「日本国憲法」の真実 ②  日本国憲法は破棄してはいけない!!  
 日本は世界で唯一の『君民共治』の理想国家


★誰も知らない「日本国憲法」の真実 ③  日本国憲法は破棄してはいけない!!    
  日本国民が守るべき「日本の国体」が何たるか正しく知ろう!


誰も知らない「日本国憲法」の真実 ④ 日本国憲法は破棄してはいけない!!
 大切なものを守るための改憲なんです!



※②※
★世界に誇る日本の鉄道ダイヤの正確さは、すべて 「皇室」の存在の賜物であった!

★“日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。
 これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★竹田恒泰 「民主主義とは何か?」
~共産左翼や ”シールズ” たちが叫ぶ「民主主義」の誤謬を糺す


★皇室を守るために、わたしたちは、
 不本意ながら己の中に巣食ってしまった「共産思考」と戦い、今こそ、
 耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶときなのではないでしょうか?


★日本人が天皇(皇室)のことをあまり知らないのは当然なのです。 ①

★「天皇陛下は憲法改正に反対だよ?」 
 この一言がどれだけ矛盾しているかを理解できないことこそ、戦後左翼(欠陥)教育の
 「成果」なのです。



★改訂版 「憲法記念日」にちなんで <憲法改正問題 記事一覧> 作りました。





<日本国憲法誕生秘話 についての参考資料>

「日本を赤化寸前まで追い込んだ「敗戦革命」工作」
やはり「敗戦革命」は存在した-。英機密文書が明かす恐るべき謀略

正論 平成25年 10月号 産経新聞編集委員 岡部伸
http://www.ac.auone-net.jp/~oknehira/NihonWoSekikaSunzenmadeOikondaHaisenKakumei.html


政府中枢にいてソ連に忠誠を尽くそうとした『軍国主義者』たち~
~ポツダム宣言5

http://shibayan1954.blog101.fc2.com/blog-entry-295.html?sp


「ベアテの赤い贈りもの」
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/31571356.html


ベアテ・シロタ・ゴードン  (wikiが全てではありませんが)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%B3



★日本人よ、これを読まずして選挙へ行くなかれ!!
 百田尚樹『カエルの楽園』が世に問いかけたもの ~ そのすごさが解る動画


★日本の誇り・アジアの奇跡ともいうべき
 ”赤坂迎賓館” の価値を知らない舛添都知事に竹田恒泰が激怒!!



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