ひだまり    今は古事記に夢中! マスコミに出た「生前退位」という言葉が皇后陛下に ”ショック” を与えたことに対して、その不吉な言葉をあえて連呼し続けたエセ保守論客たちはどう思っているのか?

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

マスコミに出た「生前退位」という言葉が皇后陛下に ”ショック” を与えたことに対して、その不吉な言葉をあえて連呼し続けたエセ保守論客たちはどう思っているのか?



皇后陛下
マスコミに出た
歴史に無く初めて見る「生前退位」との表現に
「驚き」と 「心の痛み」 を感じられた・・・

竹田恒泰チャンネル

運営さん、このサムネイル画像・・・もうやめようよ。




皇后陛下がお誕生日会見でおっしゃられた内容に対して、

マスコミに出た「生前退位」という言葉に、
皇后陛下が「ショックを受けた」ことに対して、

その
皇后陛下の御心を傷つけた「不吉な言葉」をあえて連呼して、
「陛下の御気持ちを大事に」

(陛下が ”生前退位したい” って言ってるんだから 言う通りにしろ!)
「陛下の御気持ちを第一に」 (そうしない奴は国賊だ!)
・・・などと偉そうに豪語していた

小林よりのり や 所 功 や 高森明勅 たち
エセ保守論客どもは、


この皇后陛下の「お気持ち(本心)」を聞いて、
今、 どう思っているのでしょうか?









【須田慎一郎×有本香】
皇后陛下が「衝撃」
改めて「生前退位」という言葉の異常さを問う






【ケント・ギルバート×有本香】
不敬極まりない マスコミ報道と岡田克也






★日本人は「皇室リテラシー」というものをもっと学ぶべき!




【皇后さま申し訳ない】
皇后陛下、「生前退位」でなく「譲位」でした
武田邦彦







★竹田恒泰怒る!!
 「陛下に ”生前退位”? ”生きてるうちに”って、失礼だろう!
”譲位” と言え!!」








★竹田恒泰「憲法は言葉通りに読んではダメ!!」
~本当に陛下(天皇)を貶めているのは誰なのか?

これを聞けば、誰が無知で、誰がミスリードしているのかがよく解ります!



大事な要点は2つ!!
①「モザイクを外す」ことの危険(大罪)
⇒細心の注意を払って発表した陛下の大御心を無視して
  陛下に憲法違反(政治発言)させることになる!
   ↑   ↑
  本当に「陛下の大御心」を無視し否定・愚弄しているのは、
  勝手に御気持ちを都合よく解釈して断定して広めている
  小林氏や所氏や高森氏らだ!!


 ②憲法の「言葉」を利用して譲位の特措法を否定する愚行!
⇒憲法の条文は「言葉」通りに読むと誤解と誤誘導の元!!ものすごく危険!!
  ド素人は黙っとけ!!




★「そこまで言って委員会NP 2016.9.4」 高森氏が所側(朝敵)に確定した日


★「天皇陛下のお言葉」 への波紋・・・


★他のエセ保守論客はもう黙れ!!竹田恒泰氏こそが本物の皇室を語れる人物です!

★これを機に、旧皇族や宮家ついての『本当のこと』を知ってください。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
皇后陛下は「譲位」という言葉を使うべきだと
遠回しに仰られておられると、私は感じました。

ずっと考えていたのです
生前退職とか生前引退なんて言葉を使ったら
相手はきっと困惑するでしょう。 そんな日本語がないからです。

ご譲位とするべきです

この報道 偶然ミヤネ屋で見たんです。
この話題が終わって次に行く瞬間に 宮根が
「女性天皇や女系天皇の問題もありますからね~」と
バカなことを言いやがって・・・腹が立ちましたよ。
2016/10/24(月) 01:23 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
No title
皇后陛下、皇太子殿下と呼ばずに皇后さま、皇太子さまと言うのも無礼ですよね。
しかもテレビで文字が映し出されるときは漢字の様でなく、なぜか平仮名のさまなんですよ。どういうこだわりからなのか・・・。
それにしても、宮内庁職員って何やってるんでしょう。
マスコミの無礼な言葉づかいを正そうとしないのはなぜなのでしょう。
なぜ、ご皇族方を守ろうとしないのでしょうか。
2016/10/24(月) 15:06 | URL | ぺろ #-[ 編集]
No title
この皇后陛下のお言葉が、そのご心痛と共に日本全国に広められた事は大きいと思います。
今まであの気持ち悪い言葉が毎日のようにテレビから聞こえてくる事に辟易していたので。
鬼の首を取ったように繰り返され、いい加減にしてくれという心境で、耳にするたびにストレスが溜まっていきました。
そもそもこの様な事を公式にご表明させてしまう事が異常事態なのですけれどね。
生粋の日本人なら(その言葉の不自然さが)解るだろ!と。
このお言葉以降、とりあえず私は例の言葉(もはや呪詛では?)を聞く機会はなくなったのですが、ほとぼりが冷めた頃に腐ったマスコミ・左(似非リベラル含)・似非保守共は性懲りもなく使ってきそうで不安ですが。
2016/10/26(水) 10:28 | URL | ミミズク #FpTZqNcg[ 編集]
追記です。
マスコミ表現といえば、タイの国王陛下がお隠れになった時も思い切り〝見下した〟表現でしたね。
一国の国王に対して〝死去〟。
〝崩御〟だろ!と、マスコミの無礼振りに怒り心頭でした。
まともな言葉も使えないようなら〝礼儀〟なんて振りかざさないで下さいな。
まさに「日本人として恥ずかしい」って奴ですよ。
2016/10/26(水) 12:43 | URL | ミミズク #FpTZqNcg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示