ひだまり    今は古事記に夢中! 竹田恒泰「オール殿下プロジェクト」~なぜ新聞は「殿下」ではなく「さま」を使うのか? 

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

竹田恒泰「オール殿下プロジェクト」~なぜ新聞は「殿下」ではなく「さま」を使うのか? 



竹田恒泰 
再・オール殿下計画(プロジェクト)!!ADK
~なぜ皇太子殿下と呼ばず 皇太子様と呼ぶのか~

(NHKは確信的に率先して正しい敬語・敬称
(皇室への崇敬心)を国民に伝えないようにしている!)

竹田恒泰チャンネル特番



じっくり聞いてください。

解ってたつもりの人でも、これら竹田氏の話をじっくり聞くと、
ここまでNHKはわれわれ日本人を愚弄していたのか! 
と、
NHKは、これほどあからさまに(確信的に!)わが皇室を愚弄しているのか!! 
…と再認識すると思います。

ほんとうに、 怒り心頭です!!!

どうぞ時間をとって、じっくりお聞きください!

日本人は聞くべき!!

いえ、日本人必聴です!!

い か に 、
NHKが反日 で 国賊なのか

いかに、日本国民は
マスコミ洗脳によって皇室を軽視してしまっていたか・・・
が よく 解ります!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オール殿下計画,ADK
~なぜ皇太子殿下と呼ばず 皇太子様と呼ぶのか~

(その1)|竹田恒泰チャンネル特番

※この動画は、2014年6月2日に生放送した特番となります。

日本は敗戦によって、占領下、メディアや教育機関から愛国的な人が徹底排除されました。
かわって実権を握ったのがサヨクやサヨク的な人たちです。

日本から保守的な報道が禁止されたので、どんどん皇室に関する報道も崩れていきました。

戦後左翼的なマスコミが広めた表現によって、現在の国民の言語感覚はかなり鈍って(狂って)しまったので、
「日本人として正しい敬語・敬称を勉強し直しましょう」という企画です。

皇太子さま、雅子さまと呼んでいますが、新聞では皇太子妃「殿下」となかなか書きません。
天皇陛下にはさすがに「陛下」が通常ですが、
なぜか、皇后陛下にいたっては、かならずといっていいほど「皇后さま」と言います。
なぜでしょう?

昔は新聞でもきっちり書いていたので、それを読んでた人は正しい呼び名を覚えているでしょうが、
最近の新聞を読んでいる限り、なかなか「正しい敬称・敬語」を覚えられません。

・「平成天皇」って呼んじゃいけません。  じゃあ、どう呼ぶの?
・「陛下」と「殿下」の違いは?  なぜ「陛下」なの? なぜ「殿下」なの?
・「王と」「内親王」と「女王」の違いは?
・歌にも「御製」、「御歌」、「お歌」ってあるらしいんですが、どう違うの?
・外国(英国)での正式敬称は? ~日本のマスコミはやっぱりおかしい!!
・なぜNHKは正しい敬語・敬称を「使いたがらない」のか?


・・・など、その辺の疑問をすっきりさせましょう!  (※すこし文章を追記推敲しました)












※15分ごろから必聴!!
「なぜNHKが皇室に対して最上敬語(正しい敬語)を使わないのか?」
の疑問(苦情)に応えたNHKの解答がこれ・・・!!





その続き!! ↓
※特に、22分すぎから
現在のNHK言葉の元凶「NHKことばのハンドブック」登場!!
です!





その続き!!  









最後のさいごの話
左翼が日本の家族法を壊そうとする意味、危険! もとても大事なことです!!
意外と、他の保守論客でもこんな話はしてくれません。できません。

どうぞ、最初から最後まで、 じっくり聞いてください。





竹田恒泰チャンネル http://ch.nicovideo.jp/takeda-tsuneyasu 






※どうぞこちらもご覧ください! 
  ↓   ↓
★マスコミに出た「生前退位」という言葉が皇后陛下に ”ショック” を与えたことに対して、
 その不吉な言葉をあえて連呼し続けたマスコミやエセ保守論客たちはどう思っているのか?



★竹田恒泰「憲法は言葉通りに読んではダメ!」~本当に陛下(天皇)を貶めているのは誰なのか?


★これを機に、旧皇族や宮家ついての『本当のこと』を知ってください。


★「朝まで生テレビ」(マスコミ)の言論は「亡国」へのミスリード!! (天皇譲位問題) 


★皇室を守るために、日本人が絶対に乗ってはいけないこと!②


★本当は怖い「ハロウィン」の真実!
  在日マスコミの「日本人堕落計画」であるハロウィンに乗るのはもうやめよう!





増大する陛下のご公務は、ズバリ『宮内庁の利権』が原因です!
|竹田恒泰チャンネル




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示