ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2016.12.4 日本の諸問題 大解決スペシャル! 給食費未納問題って、実は解決簡単じゃない?

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2016.12.4 日本の諸問題 大解決スペシャル! 給食費未納問題って、実は解決簡単じゃない?




そこまで言って委員会NP 2016.12.4
さあ、みんなで考えよう!!
日本の諸問題 大解決スペシャル!!


議   長   辛坊治郎  副議長 :渡辺真理
パネリスト  木村太郎、田嶋陽子、桂ざこば、長谷川幸洋、宮家邦彦、須田慎一郎、竹田恒泰、フィフィ













※動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます!

※※最近、すぐ動画が消されてしまうので、すぐ見てね!!


http://jpnews.web.fc2.com/person/takeda-tsuneyasu.html
動画が消えてしまったらこちらを 
とっても便利な、有り難いサイトです。



たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/iinkai/


もう、毎回のことなので、
テーマタイトルとレギュラー出演者の「順番の妙」については前の記事で復習してね!


またじっくり見てから、思うところあったら追記します。  m(_ _)m

ちょっと見たので、一言だけ。

給食費未納の問題だけど、
なんでみんなこんな簡単なこと思いつかないかな~~? っと思う。

だって、それって、公立の小学校の問題でしょ?

まさか、わざわざ私立の小学校へ通わせてる親に貧困家庭がいるわけないし、
「なんで義務教育なのに払わなあかんのや!」なんていう見当違いの親もいないでしょう?

だったら! 
市民税から全員「天引き」にすればいいじゃないの!!
ねえ? そう思いません?

市民税は全員払ってるはずでしょ? (もしくは区税、町税、府税)
市民税払ってないのに、市が提供する福祉は受けられないはずでしょ?
もちろん、本当に貧困家庭だったら、そもそも免除でいいけど、
ただの屁理屈タレ(ケチ)で払わないっていうのなら、税金として徴収しちゃえばいいじゃないの?

いちいち学校に払う方式だから、払わずに逃げ回れるんだから、
市が管轄してる学校に通ってるんだから、市が市民税の一部として
自動的に徴収しちゃえばいいのよ!

うちは私学の中学に入れてたけど、その時確か、区役所に届け出を出した覚えがあるのよね。
正式名称は忘れたけど、要は「公立の中学校へは通わせません」っていう届け。
それは、私学の学校の方から入学前に「そういう手続きが必要です」みたいな書類をもらって
それで出したんだと思う。
だから、つまり、区役所なり、市役所は、そういうことを把握してるってことです。

もし、私が言うような「市民税として自動徴収方式」になったとしたら、
役所の方は、
「この家庭は私学へ行かせてるので給食費jを徴収しない」ってことを、
「この家庭の子供は公立小学校の給食費を払う義務がある」ってことを
ちゃんと把握できるってことです。

支払義務がある家庭からとりあえず一律に給食費として徴収し、
もし、何かの事情で(アレルギーとかで牛乳を飲まないとか)過払いなどがあったら、
それは翌年に税金納入額から調整して減額すればいいのよ。

ねえ?  そう思いません?


あとね。
「義務教育なんだからビタ一文払う義務はない」 なんていう発想をするのは
はっきり言って、まともな日本人の言うことじゃない!!
よね?

百田さんみたいになるから誰とは言わないよ。
言わないけど、
そんな親は、親として、人間として 恥ずかしいやつ! 
だってことだけは変わらない。

そんな価値観の人間がこの先どんどん増えるかもしれないなら、
竹田さんが言ったように、憲法の条文を改正する必要があると思う。

つまり、

憲法改正問題とは、 
なにも「前文」や「9条」だけじゃなくて、

そういう
「誠実な納税者の権利を守る」ための憲法に、
真っ当な日本人を守るための憲法
早急に改正すべきだと思います!!







★そこまで言って委員会NP 2016.11. 20 この世の闇徹底解明スペシャル!


※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html

(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)













こちらも ぜひ、お読みください。

★万世一系の皇統の唯一の希望である将来の天皇が交通事故に遭うという
 前代未聞の不祥事を起こしても謝罪も責任追及もない宮内庁とマスコミは異常!!





★そこまで言って委員会NP 2016.9.4 高森氏が所側(朝敵)に確定した日

★本当に怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」の実体!! ~まとめ~

高森明勅・小林よしり らのエセ保守論客の無知(嘘)を完全論破!!
★竹田恒泰「憲法は言葉通りに読んではダメ!!」 
 ~本当に陛下(天皇)を貶めているのは誰なのか?



★なぜ女系派(男系断絶派)は、
 「旧皇族の復帰」という言葉を使って「旧皇族(男系血統)の活用」を阻止しようとするのか?




そのワクチン、本当に必要なのか? 自分で考えたことありますか?


最近ツイッターでつぶやいたこと




関連記事
スポンサーサイト
コメント
Re: ご報告
ありがとうございます!
すぐ訂正しました。 m(_ _)m
2016/12/05(月) 02:42 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示