ひだまり    今は古事記に夢中! 『外食するならラーメンだけはやめておけ』  「こってり」「パンチがきいた」「ガツンと」…という煽り文句に弱いあなたにとってゾッとする話・・・ 

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

『外食するならラーメンだけはやめておけ』  「こってり」「パンチがきいた」「ガツンと」…という煽り文句に弱いあなたにとってゾッとする話・・・ 


ちょっとショッキングな話を拾ったのでご紹介します。

この話が完全な事実(作り話)かどうかはあまり関係ないと思います。
この話の「主旨」は真実だと思うからです。



http://michayaa.seesaa.net/article/444395616.html より抜粋転載~


110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日)

あるラーメンの人気店。
そこは固定客がひきも切らないくらいの人気店として営業を続けていた。
しかしそこのラーメンは身体に良いとは言えなかった。

化学調味料たっぷりのスープに豚の脂が一センチも膜をはって浮いている。
さらに冬場でもさほど湯気が立たない。
湯気は脂の膜が包んでしまうので立ちにくくなっている為だ。

そこへ常連の客はにんにくや胡椒を鼻がまがるほどぶちこみ、
汗をだらだら垂らして飲み込んでいくのだ。

主人のおじさんは顔色の悪くなった常連客と並んで記念写真を撮る事がある。
画鋲止めにされたポラロイド写真は既に五十枚以上はあった。

「どうだすげえだろ、みんな死んじまってるんだぜ」

おじさんは写真を指さした。
「こっちのは肝臓ぶっこわしておだぶつだ。こっちも来年には死ぬだろうな」
そして比較的新しい写真に丸を描いた。

「ウチみてえな高カロリー、高蛋白、食塩過多、化学調味料過多のラーメンを
 週に四回も五回も食ってみろ。 尻からラードが出るぜ。
 脂肪肝だって診断されて、身体に蕁麻疹が出ても懲りずに食い来続ける奴は
 写真に残す事にしている。 これだって全部じゃないだろう。
 俺の知らねえとこで死んじまってる奴もいっぱいいるはずだ」


おじさんはさらに続けた。

「それでもな。
東京ってとこはそういう味じゃないと商売にならねえんだ。
手間隙かけていいもん作っても味にヒステリーがないと売れない。
何度か身体に良くて美味いものを目指したがそれじゃ駄目だ。
結局、毒じゃなきゃ美味いって言わないんだ。憶えてもらえないんだな。
変なとこだよここは。 銭払ってまで毒食いたがる奴がウジャウジャいるんだ」


おじさんは指に挟んでいた煙草を床に捨て最後に呟いた。
「外食してもラーメンだけはよせよ」


http://michayaa.seesaa.net/article/444395616.html より抜粋転載~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




<関連記事>

★うま味と日本人 ①

★うま味と韓国人 ~キムチの真実・・・


★再・「調味料 (アミノ酸等)」の裏に化学調味料(合成化合物)あり!
    ・・・大量摂取した世代が今「草食系」と呼ばれているのはなぜ?


★味覚障害だけじゃない! 激辛&外食ブームに潜む3つの恐怖!!


★「カロリー ゼロ」 や 「カロリーオフ」 にはご用心!!

★じつはこんなに危険! 管理栄養士が絶対飲まないNGドリンク

★飲めば飲むほど太る「ダイエット飲料」
こういう情報は、なぜか日本のマスコミも厚労省も公表しない・・・

★ペットボトル茶は危険  発がん性の合成ビタミン大量含有、粗悪な中国製添加物も


★日本の食卓に浸透している猛毒中・韓国産食品 


★「香りのカプセル」はほんとうに日本人に必要か? 洗剤の過剰な香料にもの申す!!

★流行する香り付き柔軟剤の被害  「外出できない…お願いやめて!」 過敏症」の人たち悲鳴

★化学物質過敏症の話

★経皮毒(化学物質)被害も放射能被害も 政府の対応は同じ



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示