ひだまり    今は古事記に夢中! 『笑えるほどたちの悪い沖縄の新聞』・・・の異常さは、異常!! 

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

『笑えるほどたちの悪い沖縄の新聞』・・・の異常さは、異常!! 



沖縄の新聞・・・といえば、悪名高き 「琉球新報」と「沖縄タイムズ」 ですが、
これがもう、異常!! 
もう、朝日とか中日(東京)新聞とかがカワイく見えるくらい、
もう、キモいくらい異常だってことは、これまで何度も紹介してきましたが、
以前、竹田氏が出した著書で『笑えるほどたちの悪い韓国の話』っていうのがあったけど、
http://www.sankei.com/life/news/140329/lif1403290021-n1.html
これはホントに、
『笑えるほどたちの悪い沖縄新聞の話』・・・ を集めてみました。


「日本のソボクなギモン」第213回
2016.12.22LIVE! 【公式】
竹田恒泰チャンネルのライブ ストリーム

オスプレイの「墜落」を大喜び!!する沖縄の新聞







竹田恒泰チャンネル・・・では、毎週、一週間分の各紙、新聞記事を読んで解説しています。
 朝日・毎日・中日(東京)・産経はもちろん、赤旗から、琉球新報・沖縄タイムズ、
 果ては中国の人民日報まで・・・
 普通の人ではそこまで取り揃えて読み比べることはできないから、これは貴重な情報です。
 そこまで読み比べるから面白いし、見えてくるものがあるのです!




過去にはこんなことも・・・


ハリヤー墜落受け、
琉球新報の「祭り」っぷりがとんでもないことに・・・(・_・;)

2016/10/02 に公開





沖縄の新聞にとって、”県民の不幸” は蜜の味!!

女性の不幸や死を悼む気持ちなんか微塵も無い!!
そらみたことか! と大喜びのお祭り騒ぎ!!
 ↓ その「狂喜乱舞」ぶり ↓ 


女性の死を政治利用する沖縄の2紙!
  2016/06/30 に公開




日米同盟にヒビを入れようとする沖縄のマスコミ言論が許せない!!!
     ↓     ↓
★罪のない彼らにここまでさせた
 反基地運動家を懲らしめられない平和憲法が憎いです!







沖縄の新聞は中国人民日報の地方紙・・・

沖縄の新聞は中国に沖縄の海へ侵入も問題なし!  2016/06/21 に公開





琉球新報、
中国軍艦来たのは海自艦のせいだ!
   2016/06/20 に公開






竹田恒泰×ケントギルバート
「中国の本音を沖縄の新聞が代弁!
  
2016/10/18 に公開





反日翁長の主張だけを正義とする沖縄の新聞・・・

安倍首相に手柄を取らせるな!?
活動家の肩をもち住民をないがしろの翁長知事と沖縄のマスコミ

2016/10/17 に公開






琉球新報の発狂レベルが大変です!
~辺野古移転問題、国の全面勝訴受け~
   2016/09/27 に公開



ま、 こんなようなもんですね。 





中国に都合の悪いことは全力で反対する沖縄の新聞・・・

自衛隊が活躍されると困る沖縄タイムズ   2016/02/17 に公開





 
沖縄振興予算は6%減の3150億円 ですって!!
読売新聞 2016年12月22日 18時9分
http://news.infoseek.co.jp/article/20161222_yol_oyt1t50061/


6%減・・・じゃなくって、もう、6%に減らせばいいよっ!!

クレクレ言いながら、貰ったらもらったで政治批判しかしない!!
だったら貰うな!! もうやるな!! で、減らされてやんの~!!

沖縄の予算は3350億円。
毎年ザハ案の競技場が作れる!!

2015/12/31 に公開






沖縄の新聞は治安を乱すプロ市民の立場で記事を書く  
2015/11/18 に公開






辺野古区長賛成、地元住民「知事は民意無視」
2015/09/30 に公開







琉球新報、沖縄タイムズは
中国軍事パレードを全く脅威と思ってない

2015/09/13 に公開





沖縄の新聞が論理破綻がひどすぎて笑えない  2014/12/05 に公開





安定の『琉球新報』クオリティwww 
普天間基地移設問題を解説する 
   2014/02/28 に公開






「天皇ご夫妻」とか言っちゃう沖縄タイムズに天誅を下す!
2014/12/03 に公開






【上念司×半井小絵】
オスプレイ全面飛行再開に怒りまくっている沖縄翁長知事は
蓮舫と同じレベルww








おまけ!
「翁長知事、どのツラさげて・・・」に反応したKAZUYAさんっ・・・
その心、決して汚れていません・・・
たぶんww








産経新聞書評 
http://www.sankei.com/life/news/140329/lif1403290021-n1.html




うっかり、こんな佳き日(12月23日)に、こんな話だけで終われないので、
美しい画像と言葉で最後を締めます。 m(_ _)m









関連記事
スポンサーサイト
コメント
慶弔欄のために
反日新聞を取らざるを得ないって、私の実家と全く同じです。
でも、それで洗脳されてちゃ世話ないんですけどね。
父に「読むのは慶弔欄とテレビ欄だけにしておきな」と忠告しても、隅々まで読んで洗脳されているのだから。
2016/12/26(月) 22:10 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
Re: 慶弔欄のために
ミミズクさん、コメントありがとうございます。

> 反日新聞を取らざるを得ないって、私の実家と全く同じです。
> でも、それで洗脳されてちゃ世話ないんですけどね。
> 父に「読むのは慶弔欄とテレビ欄だけにしておきな」と忠告しても、
隅々まで読んで洗脳されているのだから。

わたしの実家も同じです。
名古屋はドラゴンズファンが多いですから、いまや朝日より反日色が濃い中日新聞(東京新聞)を
取らざるを得ないのです。それにやはり地元紙の力は強く、地域の情報に強いですからね。
先日、産経新聞の元記者の方にお会いして話を聞いたら、
名古屋では朝日や毎日や日経とかでも病院やキヨスクに置いてあるのに、
なぜか産経新聞だけはどこにも置いていないのを不思議に思っていたら、
なんと、中日新聞との取り決めがあって、中部地区には産経の販売拠点を置けないとのこと。
だから、どうしても地方から運んでくるのでニュースが一日遅れになってしまうのです。
それでは、なかなか取ってもらえませんよね。
しかも、中日新聞の専売店で月極めなら産経を取ることはできますが、
その代り、店先ではどこにも売っていません。
だから、産経新聞が他の新聞といかに違う視点で書かれているか、
それと比べて、中日や朝日や毎日がいかに変わった視点で書かれているか、
それを読み比べる機会が極端に少ない・・・比べられないようにしているということです。
ひどい話でしょう?
そうだったのか!と初めて知って憤りました。
もし、そんな取り決めがなくて、普通にコンビニやキヨスクに産経が売っていたら、
普通の人たちが見ても、もう、見出しだけで他と見解が違うことが解るはず。
どっちが正常でどっちが正しい新聞なのか判るはず!
中日新聞の嘘がバレるはず!
それを解ってて、だからそれを避けるために取り決めをしている。。。
ますます中日新聞が大嫌いになりました。
でも、、、、地元紙を斬ることは難しいのが現実です。
あああ、ジレンマですね。
2016/12/30(金) 18:11 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示