ひだまり    今は古事記に夢中! まおまお不足を解消中!! (2016.12)

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

まおまお不足を解消中!! (2016.12)

    
これは、わたしが、今の気分でもう一度見たいまおまお、
何度も見たい<まおまおスペシャル>です。


(※動画をいっぱい貼り付けたので重くてごめんなさい…)


今季、真央ちゃん、もとい、浅田選手の調子が悪くてなかなか本領を発揮できないまま
シーズンが終わろうとしています・・・
(いえ、まだ世選が残ってはいますが、真央ちゃんの出番が終わったので…)

羽生くんもいい! 昌磨くんもいい!!
でも、わたしはやっぱり 真央ちゃんが一番!!!

結果は残念ですが、なあに、我らがまおまおはこんなことじゃあ終わりませんよ!!
真央ちゃんの存在価値はこんなことじゃあ揺らぎません!!

真央ちゃんは、その存在そのものが、見る人に感動と勇気を与えてくれます。

その生き方、彼女が毎回体現するアスリート魂、
常に前へ、先に進もうとする闘志、
決して諦めない、自分を信じる、しなやかで強い心・・・

その浅田選手が浅田選手たるゆえんのその姿勢そのものが
フィギュアスケートを見る価値・・・だと思うのです。

今回も、過酷な条件の中、
全日本で果敢にトリプルアクセルに挑戦したことに改めて敬意を表します。

くだらない雑音は無視!!無視!!
あんなの、いちいち腹を立てる価値もない。
ど~せ、自分に何も誇るものがない、
落ちていくしかない哀しい哀しい人たちが必死に爪を立てて(キーを叩いて)いるだけだから。


だから、真央ちゃんの今回の不振には理由があるのだから、それには不満はないのだけど、
ただ、こうなると、これまで当然のようにあった真央ちゃんの出番があまりに少なくて
テレビ放送だけが頼りなわたしにとっては、まるで「真央ロス」? 
はげしく「真央欠乏症」になりそう・・・!!

というわけで、ふたたびこれを出します。

これは、過去に出した「まおまお不足を解消中!(2014)」に最近の情報を追記して
編集し直して出したものです。


/////////////////////

これは、今、わたしが、今の気分でもう一度見たいまおまお、
何度も見たい「まおまおスペシャル」です。


(※動画をいっぱい貼り付けたので重くてごめんなさい…)


この今季のエキシビションは素晴らしい!!

このプログラムの真価は、本当のフィギュアファンじゃなきゃ解らないと思うわ。
だって、これこそがフィギュアスケートがフィギュアスケートたるルーツって感じの
まさに、フィギュアの女神、
いえ、「フィギュアの誕生」って言っていい演技なんですもの!!

だってほら、
すべての生き物が母なる海から生まれてきたように、
まるで、フィギュアの女神が今、海の泡から生まれ出でたような感じじゃありません?
(え? くらげ姫?)

この宇宙(そら)に、この海(地球)に、今、フィギュアスケートが存在するのは、
すべてこのため・・・  
この進化を見るため、
この女神、浅田真央を待っていたんだと、わたしは真剣に思いました。



Mao Asada 浅田真央 EX 2016 Skate America


まさに、 フィギュアの神 降誕!! でしょ?
あああ、もっとたくさんの人たちに、
もっとたくさん世界中の人たちに、これをお見せすることができなくて本当に残念です・・・
(上位入賞しないととエキシビションでこれを演技できないから)

でも、もうちょっと待てば、世界中のアイスショーではきっと見えるから・・・!!



もっっと厳かにこれを見たい人のために
浅田真央(mao asada) SA 2016 EX
「チェロスイート」 ~ 実況解説会場音声無し
【高音質 高画質 保存版】






やっぱりこれが好き~~~!!

浅田真央 2015Japan Open『蝶々夫人』

演技後、堪らず駆け寄ってきたアデリナ(ソトニコワ)とハグするとこも美しい!

めずらしく、とっても好意的で愛情あふれる日本の解説・・・




<解説なし>
Japan Open 2015 浅田真央 Madama Butterfly


何度見ても美しい!!
ただ美しいだけじゃない、はかなげで、強くて、 そして 美しい。

これこそ日本女性の美。 日本の心。

※詳しい解説はこちら
★浅田真央選手復帰戦ジャパン・オープン! チーム日本を優勝に導いた「蝶々夫人」

真央ちゃんの 「蝶々夫人」 は、
ありがちな ”裏切りに怯えて待つ悲劇のヒロイン” ではなく、
  真心 を捧げた相手を信じようとする日本女性の ”祈り” のようだった・・・



残念ながら、こういう日本の美をここまで体現できる選手がまだ出てきませんね・・・
東西を問わず、これはもう、世界の宝ではないかと。

と、世界中のスケーターやファンは認めてるけどね。




浅田真央(mao asada) CoC 2015 FS
「蝶々夫人」和訳字幕入り  ~  お帰り!






世界選手権 浅田真央(mao asada) 「蝶々夫人」
~ ベスト演技  World 2016 FS



完全保存版用にいっぱい貼ってしまった。




これも好きなんです!

<バラード一番 2バージョン>











「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」  
今、男女問わずいろんな選手がこれを滑ってるけど、
これはやっぱり真央ちゃんのための曲だと思う・・・


9年前ですよ?
今の若手に これだけ滑れる女子がいる?


好きだから二つ貼っておいた。




こんなこともあったわ・・・
Mao Asada - 2008 Worlds LP (CBC )

トリプルアクセルを跳ぶ瞬前に転んでしまったにもかかわらず、その後の闘志のすごさに
海外解説も感服!!




2005 Grand Prix Final FS Mao Asada   かわいい




この衣装が好き その1






この衣装が好き その2





別次元真央 その1
浅田真央(mao asada) 4CC 2012 EX
~ 「誓い~ジュピター」 HD高音質Ver. 保存版






浅田真央(mao asada) CoR 2011
「誓い~ジュピター」+アンコール ~ 高音質 保存版



この世界観、 この空気感を出せる選手は彼女以外、未だ誰もいない・・・


「夢かうつつか・・・」   ジュピター 



浅田真央(mao asada) 4CC 2011 FS もう一つの「愛の夢」 ~ 高画質 高音質Ver. 保存版




なんだろうな~ 
真央ちゃんを見てると、とにかく幸せな気分になる・・・




WTT2013 EX Mao ASADA   メリーポピンズ




浅田真央(mao asada) GPF2012
EX 後のアンコール! ~ 凄い歓声!







この衣装が好き その3





別次元真央 その2





別次元真央 その3
浅田真央(mao asada) World 2013 FS 「白鳥の湖」 高画質高音質Ver.  保存版





浅田真央(mao asada)
改めて 「鐘」 と 「白鳥の湖」 を続けて見てみる!


やっぱり すごいわ・・・

この次元を超える選手はもう出てこないでしょう・・・




別次元真央 その4





別次元真央 その5
未だに涙なくしては見られません・・・





ソチFS ~ タラ解説、永久保存版


もう 真央ちゃんの次元は誰にも超えられない・・・





ジョニー・ウィアー「(真央のこのパフォーマンスは)
僕たちがどうしてフィギュアスケートを愛するかの答えそのものなんだ」



アスリート波瀾万丈 1/6
浅田真央・21時間の真実






アスリート波瀾万丈 2/6 浅田真央・21時間の真実 テレビ東京 2014年12月28日放送
【アスリート波瀾万丈 崖っぷちからの大逆転SP】






浅田真央(mao asada) "華麗なステップ、神ステップ、鬼ステップ"~ 大全集!【追加改訂版】





このステップが好き♡










まおまおの舞妓さん!?





真央ちゃんの愛されっぷりがすごい!!





こんなの見つけた!
浅田真央 エキシビション Pro. シニア大全集!!

2014/08/16 に公開
浅田真央選手がシニアに上がってからのエキシビションナンバー全てを集めました。
再生時間は43分33秒。
収録プログラム(再生順)
・2006-07 EX Habanera/ハバネラ(ローリー・ニコル)
・2007-08 EX So Deep Is The Night ソー・ディープ・イズ・ザ・ナイト
(ローリー・ニコル)
・2008-09 EX Sing, Sing, Sing シング・シング・シング
(ローリー・ニコル)
・2008-09 EX Por una Cabeza ポル・ウナ・カベサ
(タチアナ・タラソワ)
・2009-10 EX Caprice No. 24 カプリース
(タチアナ・タラソワ)
・2010-11 EX Ballade No. 1 (TEB2010“白バラ”)
バラード第1番ト短調(タチアナ・タラソワ)
・2010-11 EX Ballade No. 1 (SOI2011“黒バラ”)
バラード第1番ト短調(タチアナ・タラソワ)
・2011-12 EX Waltz Op. 64 No. 2
ワルツ第7番 嬰ハ短調作品64-2 (タチアナ・タラソワ)
・2011-12 EX I Vow to Thee My Country
誓い ~ ジュピター ~(ローリー・ニコル)
・2012-13 EX Mary Poppins
メリーポピンズ・メドレー(ローリー・ニコル)
・2013-14 EX Smile/What a Wonderful World
スマイル/この素晴らしき世界(ローリー・ニコル)
・2014-15 EX This Little Light of Mine
光(ローリー・ニコル)




またいいのを見つけたら追加していきます。


動画主さまの愛に感謝!! です。






追記しました。
<真央ちゃん関連 過去記事一覧>




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示