ひだまり    今は古事記に夢中! 新春 百田尚樹×櫻井よしこ 憲法改正スペシャル!【真相深入り!虎ノ門ニュース】  

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

新春 百田尚樹×櫻井よしこ 憲法改正スペシャル!【真相深入り!虎ノ門ニュース】  


 
アメリカの日本に対する占領政策は、
究極の根絶(根絶やし)政策 だった!
その要こそが 憲法9条だ!!


【新春 DHC】1/3火
百田尚樹×櫻井よしこ





「日本国憲法」徹底解剖!!

「憲法前文」と「9条」の問題点

自民党の改正草案を解説・評価


憲法と日本国についての誤解(左翼が作った嘘)を解説

日本国家元首は、古来、独裁だったことは一度も無い

現存する世界最古の究極の民主主義国家が日本だ

日本の天皇ほど国民を大切にした国家元首はない


日本がとっくに2000年前に当たり前にやってきた
国家の争乱に、民を巻き込まない・・・
ということに、
欧米が100年ちょっと前にやっとたどり着いた! 

(日本こそが先進国 
 欧米の人道主義は、日本に2000年遅れている!)

日本に天皇がいたおかげで日本には奴隷はなかった。
⇒民は天皇のものだから、城主も、領民も、民を私物化できない

だから、
朝鮮を併合したとき最初にしたのが、奴隷の廃止。人身売買の禁止。


日本人、個人、個人だけじゃない。
「人種差別をしない」と政府見解として出した国は日本だけ!!

  ↑  ↑  ココ、大事!!

拉致問題は、
こんな憲法のままでは一生解決しない!!



テレビの信頼度(テレビの言葉を信じている人が多い)
先進国でダントツに高いのは日本だけ!!


テレビの言うことを盲目的に信じているのは発展途上国に多い
=テレビを信じている人間は ・・・




日本は 「世界の良心」


もし、
日本という国が世界から消えてしまったら、 
人間を幸福にするための規範や平和への基軸を
世界は失うことになる!!





他、いろいろ  全部聞いてね!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「日本人は貧しい。
 しかし高貴だ。
 世界でどうしても生き残ってほしい民族をあげるとしたら、
 それは日本人だ。」


元外交官だったフランスの作家 クローデルの言葉
(1943年 ある夜会でのスピーチ)



★ブルーノ・タウトの言葉


日本人は自分のことを良く知らない ~

再 日本人の「共存共栄」の心
~環境汚染を続ける中国国家主席に直接進言した日本の天皇陛下



広島原爆慰霊碑に刻まれた言葉の真意をオバマ大統領は語ってくれた・・・ 
「過ちは繰り返しませぬから」 真の世界平和への呼びかけは”主語のない日本語”にしかできない






<憲法改正問題関連記事>

★おかしなおかしな日教組教育~ 反日左翼教科書が教える「憲法」は嘘ばっかり!!


★「憲法改正問題」について、本当の憲法改正問題の敵、
 左翼たちの 「アメリカに押し付けられた憲法」 というプロパガンダの 嘘 を暴く!



※「憲法9条」について、左翼思想が一切入らない 日本人のための日本人目線の解説です。
★わが隣国はこういう国!! これでも9条を変えなくてもいいのか?

※ある日食事の席で、中学3年生の甥っ子が、突然、
「9条変えられたら、戦争になって徴兵されたらたまったもんじゃない」と言い、
その親(夫の弟)もいっしょになって頷いていたのを見て愕然とし、目の前が真っ暗…
になったたため、これを書きました。
メディアの嘘を信じてしまっている親と子に、また、選挙権を持って間もない若い人たちに向けて、
こういう問題を初めて考える人にも解るように、「語り口調」で懇切丁寧に解説してみました。



★竹田恒泰 「民主主義とは何か?」
 ~共産左翼や ”シールズ” たちが叫ぶ「民主主義」の誤謬を糺す!



※これが本当の日本の天皇・皇室の存在価値
★世界に誇る日本の鉄道ダイヤの正確さは、すべて 「皇室」の存在の賜物であった!

★“日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。
 これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。



★誰も知らない「日本国憲法」の真実 ① 「国民主権」ってほんと?

★誰も知らない「日本国憲法」の真実 ②  日本国憲法は破棄してはいけない!!  
 日本は世界で唯一の『君民共治』の理想国家




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示