ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2017.1.15 皇室の未来を考える緊急総力特集!「退位」めぐり議論百出!<所&高森の危険思想 と 津川氏の「御陵を暴け」発言> 

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2017.1.15 皇室の未来を考える緊急総力特集!「退位」めぐり議論百出!<所&高森の危険思想 と 津川氏の「御陵を暴け」発言> 



そこまで言って委員会NP 2017.1.15
皇室の未来を考える 緊急総力特集
天皇陛下「退位」めぐり議論百出!!

今後の課題は? 安定した皇位継承へ「皇室典範」は改正すべき?
激論!女性・女系天皇の是非!


<所&高森の危険思想 と 津川氏の「御陵を暴け」発言>

議   長  辛坊治郎  副議長 :渡辺真理
パネリスト
津川雅彦、 田嶋陽子、桂ざこば、長谷川幸洋、竹田恒泰、宮家邦彦、 村田晃嗣、髙田万由子
ゲスト
所功、 百地章、 高森明勅  


そこまで言って委員会NP 「前半」 1月15日(日)20... 投稿者 wasurenagusa23



そこまで言って委員会NP 「後半」1月15日(日)201... 投稿者 wasurenagusa23
※憲法一条の「国民の総意」について言及しています。(5分くらいから)
(完全じゃないけど)

※その 第一条「国民の総意」とは何か?をとことん詳しく解説しました!

共産党や、皇室批判の連中がやたら「国民の総意」って言葉を好んで使うわけだよね~


※あわせてこちらもご覧ください!
★『高森明勅 所功氏らの暴言・虚言についてもの申す!!』 
    これ、絶対読んでね。
今回の竹田氏の
「そんな天皇なら要らない!(そんな天皇ならなくせ!)」という発言について、
津川氏もしつこければ、高森氏が大喜びして食いついていましたが、
(その後、youtube で朝日新聞さながらに切り貼りされてディスり動画がいくつも出ていましたが)

正直、あなたはあれをどう思いましたか?
あなたは、あの津川氏と高森氏らの日本語読解力を疑いませんでした?

あの馬鹿馬鹿しい曲解とへりくつを、
まるで民進党やマスゴミの安倍叩きのヘリクツのようだと思いませんでしたか?

もし、竹田氏の発言の意味を、前後の文脈から考えて、
本当に高森氏が断定して大袈裟に攻め立てた通りの「理解」しか出来なかったとしたら、
これがもし入試問題だったら、その人は絶対不合格ですよ。
だって、文章読解力を試す問題にそう答えたとしたら、
100%そんな解答 × ですから!

中学校の国語の試験でもこのくらいの問題出来るでしょう。

設問:以上の文章から、主人公(竹田氏)は、「天皇制」をどうしたいと思っているのか?
次の中から選びなさい。
①天皇制なんか必要ないからなくしてしまえばいいと思っている。
②天皇の存在価値は、その正当性ゆえであるから、それが守られなくなるのであれば、
 今すぐにでもなくすべきだと思っている。
③天皇の存在価値は、その正当性ゆえであるから、それが守られなくなるのであれば、
 天皇が存在する意味がなくなってしまう。
 それではいけないから、絶対に天皇の正当性を奪うような愚かなことをしてはいけない。


あなたはどれを選びますか?
  


念のため、上の記事に詳しく解説したのを一部抜粋転載しますと、

竹田氏が言いたかったのは、つまり、 (当然)
「あなたたちみたいな論理がもし本当に通って、天皇の血統の原理をなくしてしまって、
これまで続けてきた「天皇の正当性」を奪ったら、すぐに皇室は存在価値をなくして滅びてしまう」
=「そんな天皇は嫌だ」 (そんな日本は嫌だ) 
と言っているのです。
それ以外に聞こえましたか?

それ以外に聞こえた人は、天皇・皇室の存在価値を、それだけ「軽く」考えていた証拠です。
(と、日本語がよほど不自由な証拠です)

たとえて言えば、
あなたのお母さんを誰かが魔改造して、たとえば「寄生獣」のように、
「見かけ」はお母さんだけど、中身はゲテモノ、グロ宇宙人・・・みたいな「おかしなもの」
にされてしまったとしたら、あなたはこう言うのではありませんか?
「そんなことするくらいなら、そんな”お母さん”なんかいなくなったほうがいい」 と。

でも、それは、「お母さん」そのものを嫌いになったり、排除したい訳ではないでしょう?
「そんなおかしなものは、僕のお母さんじゃない」と言っているだけです。

それは、「母」を愛するが故の、当然の感情じゃないですか?

それを、「宇宙人」たちから見れば、
「じゅうぶんそれでいいじゃないか?どこがいけないんだ? 
同じだよ。あれはキミのお母さんだよ!」

と言っているようなものです。

あなたはどちらの意見に感情移入できますか?


・・・・・・・・・・・・・・・ 抜粋転載おわり (少し追記)


ということです。 当然でしょ? 
日本語が解る人なら、義務教育をまともに受けてきた人ならわかるでしょ?
つまり、残念なことに、津川さんも、高森さんも、
「国語の読解力がない」 ってことをあれで自ら証明してしまったってことです。

あれを後から自分で聞き直した時、彼らは、「ああ、恥ずかしい!」 って思わないのかな?
うん。思わないから、公にああいうことを平気で言えるんですよね。

だから、 ああいう人なんです。
もう、そこ、だけでも、彼の言い分なんて聞く価値ないってことがわかるでしょ?

高森明勅さんだって、もともとは、とても頭が良くて、地位も実績もあったお方なんでしょうに、
残念ながら、共産左翼(在日サヨク)に取り込まれると、
みんな、みんな、馬鹿に(頭おかしく)なってしまう典型です。




※動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます!

※※最近、すぐ動画が消されてしまうので、すぐ見てね!!


たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/iinkai/

過去動画の配信
http://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/



今日は、大雪で家に閉じ込められてますので、なんと、
番組が始まる前からこれ書いてます。

もう、今回のタイトル見ただけで、物申したいことだらけ!! だから。


今回も、番組HPでは、竹田恒泰氏の名前が最後になってました・・・
おかしいでしょ? この顔ぶれで竹田氏が一番最後って!
・・・と思い、また勝手に順番を妥当なものに変えました。
本当は、こう!  (番組HP順)
パネリスト
津川雅彦、 田嶋陽子、 桂ざこば、 長谷川幸洋 宮家邦彦、 村田晃嗣、 髙田万由子、 竹田恒泰

今回は珍しく田嶋氏の前に津川氏が来てるけど、むしろ、これは珍しいこと。
これまでの傾向は、
田島氏が要る場合は必ずトップ。竹田氏は安定の最後

これが、番組クオリティ。
これが、読売テレビのセコいプライド。
ただの みみっちい「意趣返し」です。

もう、毎回のことなので、
テーマタイトルとレギュラー出演者の順番の「妙」については前の記事で復習してね!

ここまでは復習。

次が本題です。

これは中日新聞の番宣タイトルから取ったのですが、
これ 
「天皇陛下「退位」めぐり議論百出!!」

あ~~あ、また「朝生」の再現か・・・ と、聞く前から想像だけでうんざりです。

以前ツイッターでも言ったけど、
わたしから言わせたら、ここで「議論百出」する方が おかしい!!

ってことに、日本人ですら気づかないのが問題なんですよね。

何故かっていうと、つまり、
たとえば、アメリカとか、中国とか、韓国とか、ロシアだっていい、
そういう国が、新しい制度を作ろう・・・として国民や専門家が議論して「意見が百出」するのはいい。
それは当たり前でしょう。
だって、それは、まだ最近出来た国家や制度の、まだ伝統のない浅い歴史しかないから。
つまり、
そういう国にとっては、伝統のないところからの議論 なのだから
何世代もかけて試行錯誤してきた経験(実績)・・・も無ければ、
先人達が大切に守ってきたもの・・・も無ければ、
これだけは絶対に崩してはいけない大切なもの・・・という伝統を持たない国なのだから!


でも、日本は違うのですよ。
日本の歴史は、日本の皇室伝統は二千六百年ですよ?

それなのに、意見が「百出する」といことは、どういうこと?
つまり、そのほとんどの意見は、
「日本の歴史も皇室の伝統も 完全無視 した意見」
=「無駄な意見」
としか思えない ってことです。 

ただの無知からくる意味のない意見か、
または、わざと伝統外へ日本をミスリードしようとしている
邪な意図をもった意見ってことです。

そして、それを有り難ってるのが 反日勢力や
国民を混乱させ、ミスリードするために暗躍する在日マスコミってことですよ。

 
そうでしょ?

そこにぜひ気づいてほしいです。

(この「百」は「八百万(やおよろず)」みたいに本当に100個という意味ではないですよ!)


つまり、言いたいことは、

既出の(とっくに 完全論破されて滅んだはずの)
「女系・女性天皇論」や「女性宮家必要論」 なんていうのは、
戦後の反日(反皇室)教育によって、
日本国民に皇室への知識・理解が全く無かった中で盛り上がっただけ!
のものであって、
その後、
真実を知る旧皇族の中から竹田恒泰氏が表に出てきて
それに後押しされた「真の保守論客」らの尽力によって、
「議論に必要な正しい知識・見識」
国民にちょっと備わった途端、あっと言う間に崩れ去った
 
ものだったのです。

つまり、
「女性天皇・女系天皇」・「旧皇族の復活(活用)否定」論なんていうのは、
国民に正しい皇室知識が無かったからこそ成立していた議論であって、
それを、この期に及んでまだ推奨(ゴリ押し)してくる輩っていうのは・・・
つまり、わかるでしょう? 
そういうことですよ。
国民(日本人)を馬鹿にしてる  ってこと。

馬脚どころか、マジ正体現してますが?
それでもやるってことは、どこまで厚顔、恥知らずなのか?
番組は、マスコミは、
こういうのに起用される御用学者たちは、
そこまで国民を馬鹿にしてるのか?  って言いたい。


まだ、そんな嘘・妄想ミスリードが通用すると思ってる・・・それつまり、
反日マスコミは、そこまで日本人を甘く見て馬鹿にしてるっていう証拠。


それでいいのか? 
日本国民のみなさん?

こんな愚挙・暴挙に、日本人はもっと怒るべきだと思う。





※2017・4追記
高森氏の正体見たり!!です。













つまり、
GHQが皇室解体のために臣籍降下させた「旧宮家の復活や活用」を
完全否定してる所氏や高森氏らというのは、
あの不敬極まりない「立札事件」を企て、
皇族への嘘の誹謗中傷を拡散している輩と同じレベルだということ、 
反日・反皇室主義者と同じ穴のムジナ だというとこです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、番組を見終わりましたが、解りました!
今日に限って、なぜ、めずらしく津川氏が田嶋氏より先に名前が来たのかが!!

なるどね。たしかに、
今日の津川氏の「働き」は、あのド左翼の田嶋氏より、
あの所氏と高森氏らよりすごかった! 
まさか、番組がこんな伏兵を仕込んでいたとは!!

議論をしっちゃかメッチャカにしてくれましたね。
と く に 最後のはひどかった!!

津川氏が言ってた
古墳=歴代天皇の墓を暴くことが、
あたかも「歴史や文化を知るための権利」であるかのような論理は
全くナンセンス!!


何?どうしたの?津川さん、これまでと随分違うじゃない?

かつて、ある人もこれと同じことを言い出したので、
「逆説の日本史」で有名な某氏にわたしは疑問を抱いたんです。
まさかそれをあの津川氏から聞こうとは!! 
びっくりというか、ガッカリです。

あれこそが暴論、いえ、暴挙です! 
竹田氏が言うように、日本の皇室はまだ続いているんです。
それを、
すでにとっくの昔に滅んだ王朝の墓 といっしょにしないでほしい!!

未だ続いている家の、陛下の「御先祖の墓」です。

昨年、「神武天皇二千六百年大祭」がありましたが、
要は、現皇室は、一般人でいう法事と同じことをまだ続けているということ!

普通の家みたいに、13回忌とか、せいぜい多くて33回忌までしかしないのと違い、
皇室は2600年祭です。
皇室が2600年以上続いているということが異例なだけ。

そんな家も王朝もこの世に他に存在しない。
でも、日本の皇室は続いてるんです。

津川さん、
「文化が~」「歴史が~」って言うのなら、
むしろ、その驚異的な歴史と文化をこそ誇るべきです!!

おそらく、今日の竹田さんは、所氏のより、高森氏のより、
この津川さんの発言にこそ危険を感じたのではないでしょうか?

(今度のニコ生放送で聞いてみたいです)



「水戸黄門」が日本の歴史をつなぎ止めた!?
〜徳川光圀の功績〜

【CGS 久野潤 日本人の気概 第11回】





全ての天皇陵を調べ上げた蒲生君平
【CGS 久野潤 日本人の気概 第12回】





放送後つぶやいたツイッターです。


御陵は鳥居が立っててお祀りしているんです。
それは神社と同じことです。天皇は御祭神となるからです。
普通の人やただの豪族は神にはなりません。
昔から祀られているということは天皇だからでしょう。
それを疑うなら、全国の神社も全部暴いていい、という理屈になります。

皇室を崇拝する というなら、
日本人が守ってきた神道や皇室に対してもっと謙虚になったらいかがですか?
日本に限らず、聖書の記述が科学的に納得がいかないからって、
それを否定し冒涜していいものではない、というのと同じだと思います。

今上陛下が祖先として祀っているのに。

あ、思い出した!
日本の考古学者は左翼だってことを
普通外国の考古学者は自国の神話が否定されるのが悔しくて
それを証明するために考古学者になるが、
でも日本は、古事記を科学的に否定したくて考古学者になった人が多いんだって。

なぜなら、
日本が戦争に負けてGHQの占領を受けたとき、
それまでいた真っ当な保守的な学者や管理者を追い出して、GHQの息のかかった、つまり、
反日政策(自虐史観政策)に都合のいいド左翼をその後釜に据えたからです。

だから戦後の学界(学会)のトップは左翼ばかり!
トップがそうだから、その世界で出世しようと思ったら、そういう路線の研究しか認められない。
だから、未だに、その世界を牛耳っているのは左翼学者なのです。

ま、そういう人たちの発想なんでしょう。


でもね、近代合理主義だけが正義ではないんですよ。

つまり、そういう価値観の対極にあるのが
日本神道や日本人の価値観なんですよ。

そうでないなら、神宮も法隆寺も、
とっくの大昔にコンクリートや鉄板で作り直してオケ!になってたでしょう。
式年遷宮なんてナンセンスなことしてないでしょ!






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







ぜひ、こちらもお読みください!

★そこまで言って委員会NP 2016.9.4 高森氏が所側(朝敵)に確定した日!


★「憲法は”言葉通り”に読んではダメ!!」~本当に陛下を貶めているのは誰なのか?
  ↓   ↓
本当に「陛下の大御心」を無視し否定・愚弄しているのは、
陛下が熟考の末、あえて憲法に抵触しないよう「玉虫色」にした部分の「モザイク」を暴き、
勝手に「御気持ち」を解釈して断定し、代弁して、
「陛下の御言葉」をわざわざ政治利用している
所氏や高森氏らだ!!


憲法の「言葉」を利用して譲位の特措法を否定する愚行!
憲法は「言葉」通りに読むと誤解と誤誘導(反日)の元!!
憲法の読み方も知らない ド素人は黙っとけ!!




★マスコミに出た「生前退位」という言葉が皇后陛下に ”ショック” を与えたことに対して、
 その[不吉な言葉]をあえて好んで連呼し続けた「エセ保守論客」たちはどう思っているのか?

                              ↑ 所、高森、あんたらのことだよ!!

皇后陛下の御心を傷つけた「不吉な言葉」をあえて連呼し、
「陛下の御気持ちを大事に…」
(陛下が ”生前退位したい” って言ってるんだから 言う通りにしろ!)
「陛下の御気持ちを第一に」 (それに刃向う奴は国賊だ!)
・・・などと偉そうに豪語していた
小林よりのり や 所功 や 高森明勅 たち「エセ保守論客」どもは、
この「皇后陛下のお気持ち(本心)」を聞いて、今、 どう思っているのでしょうか? 
(どうせ何も感じてないよね)





★日本人は「皇室リテラシー」というものをもっと学ぶべき!
一般素人だけじゃなく、エセ保守論客ほど、これがない!!
本当の保守なら、先人たちが2千年以上守ってきた歴史伝統に対して、もっと謙虚であるべき!!



★他のエセ保守論客はもう黙れ!!竹田恒泰氏こそが本物の皇室を語れる人物です!
~なぜエセ保守論客たちは竹田恒泰氏を敵視し誹謗中傷するのか?

★これを機に、旧皇族や宮家ついての『本当のこと』を知ってください。
※所・小林・高森らの嘘に騙されてはいけない!!
皇統を守ってきた旧皇族の復権を、
そこまで形振り構わず阻止しようとする彼らの真意を見抜いてください!













まさにこれ!
二千年かけて「これしかない」ことを実証してきた
先人達の知恵の集大成である「旧皇室典範」こそ
皇室の戻る道であり、本当の「日本の進む道」です!


それ以外の道を取るということは、
日本のように続かなかった「失敗した王国に倣う」ということ。
「亡国の道を突き進む」ということです。



【永久保存版★武田邦彦】
〜世界が日本を羨む皇族の優れた制度〜

日本が妬まれる理由。 天皇(制)が妬まれる理由。





なぜ天皇陛下が必要だったのか?
日本に奴隷がいない理由
  #武田邦彦




武田邦彦 科学と命11 :天皇



武田邦彦 反日の根源(11) 誰一人DNAは残らない


※重複するところがありますが、よい内容動画なのでいろいろ貼っておきました。
 参考にしてください。



※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html

(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)




こちらも ぜひ、お読みください。

★再 ・ 「立派な天皇は国民の鏡である」

★【虎の門ニュース】と百田尚樹・石 平氏に抗議した毎日新聞が
 巨大ブーメランをくらって【毎日変態記事問題】まで暴露される!!


★「アナと雪の女王」をこれ以上子供たちに見せないで!

★最近ツイッターでつぶやいたこと・・・  「ディズニー」と「小公女セーラ」 
※子供に見せたいアニメ。子供の見せたくないアニメ。 子供たちへの愛のメッセージはどっち?

★そこまで言って委員会NP 2016.9.4 高森氏が所側(朝敵)に確定した日

★本当に怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」の実体!! ~まとめ~

★なぜ女系派(男系断絶派)は、
 「旧皇族の復帰」という言葉を使って「旧皇族(男系血統)の活用」を阻止しようとするのか?







関連記事
コメント
No title
津川さん・・・(-_-メ)
所さん・・・唇プルプル
高森さん・・・卑怯者


大晦日前に伯母が旅立ちまして
新年は家に籠って過ごしておりました。
m(__)m
2017/01/15(日) 15:26 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
退位退位と煩い内容でした
仕方ないのかもしれませんが、パネラー陣の皇族への敬称として「様」とかね。
今回、竹田氏はさぞ苛々させられたのでは?
ですが、雅子妃殿下のお話をしてくれた時は嬉しかったですね。
おかしなサイトで不信感を植え付けられた人達が視聴してくれていたら良いのですが。

お墓を調査して歴史を調べるのはその王朝が滅びてしまい、誰もその歴史を知らないからするのであって、日本の天皇は「生きた歴史そのもの」なのに何を言っているのでしょうかね。
どうしてしまったんでしょう?
2017/01/15(日) 23:04 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示