ひだまり    今は古事記に夢中! 日本人の9割超 「日本が好き」 …が不都合なはずのマスコミが、なぜ「日本ヨイショ」ブーム?

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

日本人の9割超 「日本が好き」 …が不都合なはずのマスコミが、なぜ「日本ヨイショ」ブーム?



<割り込み!> 
再々・竹田恒泰「節分のお豆はスーパーで買ってはいけませんよ」
 ~ なぜ節分に豆をまくのか? 
    & 
   下品な恵方巻きの「丸かじり」はもうやめよう!! 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
日本人の9割超「日本が好き」 

保守速報さま
http://hosyusokuhou.jp/archives/48783609.html より抜粋転載~

2月11日(土)は、「建国記念の日」。
“建国をしのび、国を愛する心を養う”日として、国民の祝日に関する法律で定められています。
そこで、日本についてどう思うか、好きなところや改善したほうがいいことなどを、
全国1000名を対象に調査してみました。
調査は、全国20?59歳の男女を対象に実施。調査期間は2017年1月23日(月)?25日(水)。
有効回答数は1,000人。

【1】日本人の91%が“日本が好き!
日本を好きか嫌いかを、全国の20代?50代1,000名に伺いました。
その結果、最多は「とても好き」で49%。次いで「まあまあ好き」42%でした。
91%が日本のことを好きだと答えました。

年代別にみると、「とても好き」「まあまあ好き」の合計が最も高かったのは50代で95%。
次いで20代(92%)、40代(89%)、30代(87%)でした。


【2】自国・日本の好きなところは? 
ベスト3は、1位「治安が良い」、2位「四季がある」、3位「食」。
若いほど好きな「アニメ・漫画文化」「和装」、
年代が高いほど好きな「自然の豊かさ」「日本人の気質」

日本のどんなところが好きかを聞いたところ、
1位「治安が良い」77%、 2位「四季がある」77%、 3位「食(飲み物含む)」75%
を上げる人が飛びぬけて多い結果となりました。

年代別にみると、順位に変化があり、20代・30代の1位は「食(飲み物を含む)」、
40代・50代の1位は「治安が良い」でした。
また、「アニメ・漫画文化」「和装(着物・浴衣など)」は年代が若いほど好きだと答える比率が高い
傾向にあり、「自然が豊か」「日本人の気質・人柄」「神社仏閣」「伝統のスポーツ(相撲・柔道など)」は、
年代が高いほど好きだと答える比率が高い傾向にありました。


日本人から見た“日本のイメージ”調査。9割以上が「日本が好き」(マクロミル調べ)
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0131/prt_170131_2032019286.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<この記事についたコメント> (抜粋 順不同)



日本に生まれて良かったって心から思うわ



治安がよい
これが日本人のすべてを物語ってるだろ
外人が出て行けばさらによくなるんだが


治安は海外に行くとホント実感するわ
あんな泥棒だらけでよく社会が回るもんだと感心するわ



安全で飯がうまい
これ以上に何が必要かな



残りの9%は日本が嫌いか普通かどちらとも言えないって事か。
日本が嫌いな奴は無理して日本に居なくても良いよ。



自分の生まれ育った国を好きだというと極右の精神異常者扱いしてた
戦後の左翼が作り出した空気がおかし過ぎた。



ケチ付けてんのはいつもの特定国民だけだよ



自国が好きと当たり前の事を言うとなぜかキレるパヨク



ネット調査だからネトウヨが多い


   つまりパヨチンのネットでの反日工作は大失敗と言うことだな



こんだけスマホっていう情報端末が普及してんのに
「ネット調査だから~」っていう言い訳は通用せんだろ
それに9割がソウならそういう国なんだよ
ネトウヨじゃなくて一般人なんだよ



海外はどうなの?
先進国で母国嫌いな国民なんているの?



世界のどこに行っても
そこのお国自慢を聞かされなかったことはなかったよ。



日本に生まれて本当に良かったと思っているよ。
神様もたくさんいるしねえ。
地震などの災害もあるけれど、
そんな時でさえ日本で良かったと感じる。



日本人で日本嫌いなやつが信じられない



ケチ付けてんのはいつもの特定国民だけだよ



も日本好きだけど、
朝鮮人や中国人が居なくなればさらに好きになる。
中国人のせいで京都が嫌いになったけどね。



つまり、少数しかいない「日本嫌い」な奴らは、
声だけデカイ、と。



外国人が「自分の国が好き」って言っても気にしないのに
日本人が同じ事言ったら、ネト〇ヨ呼ばわりするパヨクってなんだろな



パヨクは日本が大嫌いの癖に絶対出て行こうとしないからなあ
普通は嫌いな国になんか住めないのに


    こう思うと、あいつらのはただの甘えだと思うわ。
    嫌い嫌い言いながら絶対に出て行かない。
    結局、自分らなんか他所の国ではまともにやってけないと知ってるし、
    実は日本ほど居心地のいい、
    好き勝手やらせてもらえて安全な国はないって知っててやってるんだからね。
    結局、あいつらは
    素晴らしい国日本に甘えて、ただ学生運動ゴッコやってるだけ。




自分の祖国を誇りに思えない人ってかわいそう。


ていうか、
たった1割の日本が嫌いな人間のせいで
どれだけの国益を失ってきたんだ…





「自分の国が好き」
これを当たり前に言える時代が近づいて来ている
嬉しい限りだ




2月11日は建国記念日。

日本好きなら日本中に日の丸を掲げよう!!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 抜粋転載おわり




なんとうれしいニュースじゃありませんか。

だって、たった数年前、自分もこんなニュースを紹介したくらいですよ。
  ↓  ↓
(2014年)
NHK意識調査 「天皇陛下を尊敬」 過去最高に!! 
 ・・・でたったの34%!! 


そのせいで、
なぜ日本は素晴らしいのか、なぜ天皇は尊いのか、それを知ってほしくて、
こんな記事を書いたくらいです。
 ↓  ↓
★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話
※日本人として、絶対に知っておいてほしい「日本のこと」の関連記事をまとめました。




今回の記事でもそうだけど、
以前は、つい先頃まで、
ちょっとでも日本を誇りに思うようなこと言ったり、「日本が好き」って言うだけで
「右翼!」とか「民族主義!」とか、
いきなり「軍靴の音が!」とか「反省してない!」などと言われた時代があった・・・。

戦後60年以上、そんなネクラな空気をずっと左翼たちが守ってきて
ここ最近やっと、とくにあの大震災以降、
世界が日本を手放しで賛美し、
想定外なくらい、はばかりなく日本への敬意やエールを送ってくれるようになって、
やっと日本人は気づき始めた。
「日本て、ホントはそんなにいい国なの?」 って。

それでも、つい数年前までは、

やっと気づいた日本人が日本の素晴らしさを伝えようとすると、
かならず決まって「火消し」が飛んできた。
こんな風に 
「自画自賛って気持ち悪い・・・」
「日本人はもっと謙虚で控えめなはず」
「自慢はよくない。日本は反省してこそ成長がある!」 
 な~んてね。

それについてはこちらの記事で ↓

★【動画】 『日本ほど素晴らしい国は世界中のどこにもないだろう ~ アーセン・ベンゲル』

★左翼新聞が必死に鎮火を図る <日本礼賛本>ブーム!! 

NEW★日本人が誇りを取り戻すと、よっぽど困る人たちがいるらしい。



でもね、

「マスコミが反日だっていうけど、最近ではテレビでもしきりに
”すごい日本!” っていう ヨイショ番組ばっかりじゃないか!」

って言う人がいるけど、違うよ。

だって、考えてごらん?

あんな、いきなり、どの曜日も、どの局も、まるで一斉に「日本礼賛ブーム」って
おかしいと思いません?

わたしも、最初は、「お!日本も変わってきたかな?」とか、「日本も変わっていくかな?」
ってちょっとは期待してたけど、それ、最初のうちだけだったから!

あれらの「ヨイショ番組」をよ~く見ててごらん?

ホントに「日本礼賛」ばっかり? 
ホントに「日本大好き」ばっかり?
違うでしょ?

もし、そうとしか受け取れなかったとしたら、
あなたはまだ、よほど「テレビの洗脳」から抜け出してないってこと。
テレビをまだ信じすぎ。

ああいう日本ヨイショ要素を全面に出してるけど、
中身は、マスコミの本当の目的は、
日本人を気持ちよくしておいて、
その隙に、しっかりと
あるイメージをインプットしてるんです。


(サブリミナル効果=「気持ちいい」状態にして ある印象を植え付けると潜在意識に残りやすい)


たとえば、国際結婚はすばらしい!」
たとえば、「外国人はこんなに日本に友好的(外人に警戒心持つな!)」
たとえば、
「こんなに日本を愛してる外国人に、日本人は冷たくしていいの?
(差別はダメよ!)


・・・・ってこと!

それをボ~っと見てるきは、心地良い「ヨイショ」要素に感心したり、感動したり、
何気なく「気持ちよく」見てるだけだけど、
そんな洗脳シグナル
何度も何度も、あっちからこっちからインプットされ続けるとどうなる? 

ってか、誰に、何に有利になる?

それは、言わずと知れた「大量移民対策」ですよ。

え? 「それは安倍政権が推し進めてることで、マスコミは反対してる」 って?
違うよ。
マスコミは「移民に反対」しているんじゃなくて、ただ「安倍批判」してるだけだよ。

正しかろうが、間違ってようが、マスコミは何でも安倍叩きです。
それが社是だって自ら言ってるんだから。

安倍さんが正しい政策をすれば、中国様が困るから叩く。
安倍さんが間違ったことをしても、「ほらね!」と言って喜んで叩く。

間違ってるとか正しいとか、そんなのは「安倍叩き」にとって関係ないんです。
叩ければいいだけ。 
引きずり降ろせればいいだけ。それがマスコミの仕事だから。

だから、マスコミが
「安倍は大量移民を推進しようとしている!やはり安倍は売国奴だ!」
ってやってたとしても、それは「安倍叩き」できるからやってるだけであって、
けっして、マスコミが「移民に反対」な訳ではありません。

そこ、気をつけましょうね。


つまり、
世界の流れとして、
今問題の「在日」だけじゃなく、
もうすぐ日本には、あらゆる国の外国人が
「労働者」という名の大量移民として押し寄せてくる
(かもしれない) のです。
( ↑ そうなったら困るからね)

なんでトランプ大統領が、あんなにもマスコミから叩かれているのか?
それは「移民に厳しい」からです。

別にわたしはトランプ支持者って訳じゃないけど、
それにしても、あのマスコミのトランプ叩きは、あの叩き方は異常です。
だって、叩く理由がおかしいんですもの。

「自国が一番」なんて、普通のこと。そう思うのは当たり前のことです。
「移民が迷惑」なんて、普通のこと。そう思うのは今や当たり前のことです。

どの国より移民に門戸を開き、移民に寛容だった国、それがアメリカです。
だからこそ、
アメリカは移民の弊害も実害も知ってるし、辟易しているのです。


もし、そうじゃなかったら、トランプが当選するなんてことはなかったはず!

マスコミは、そんなトランプが当選したら困るから
「トランプの当選はありえない」って
「トランプ支持者は異常だ」って散々下げてたわけです。

でも、どんなに下げても、どんなに否定しても、結局、トランプの魅力には勝てなかった・・・
それが、アメリカの真実。それがアメリカの病巣。

溜まりに溜まった「アメリカの膿」を、うんざりしていた「厄介なお荷物」を、
「このトランプなら吐き出せるかもしれない・・・」という期待が
あの投票結果に表れたのではないでしょうか。

だからこそ、

それでは不都合なマスコミが、
それを否定したいマスコミが、

「移民政策(日本乗っ取り計画)」を邪魔されたくない在日・売国奴が、
トランプの政策を必死に(ミソクソに)下げ、
そんなトランプと握手しようとする安倍総理を必死に叩くわけです。


これまで国民には必死に隠してきたのに、
今や名実共に世界で信頼と実力をほしいままにしている安倍総理が、
そんなトランプを「上手く乗りこなしていく」ことに怯えている


・・・としかわたしには見えません。

だって連日やってるトランプ叩きの「理由」を聞いてると、
まるで小学生でもわかるような、
無地の人たちの心にすんなりと染み込みやすい、
あまりにも馴染みやすい(手垢のついた)表現(洗脳ワード)ばっかり! 
ではないですか?

(ああ~、わたしはかつて、こんなのに騙されてたんだ~~ ってやつ)


だから、マスコミは、必死なんですよ。

トランプ流が成功されては困るから。
世界中にいる「在日」の同胞たちは、トランプ旋風で息の根を止められそうだから。
トランプの余波で、
日本人が「移民」に対してまで、
「慰安婦像」へのような拒絶を示されたら困るから。


だから、
中国にとっても、在日にとっても不都合なトランプ旋風は完全否定されなければならないし、
そのトランプ(アメリカ)と上手く渡り合っていけそうな威風堂々な安倍総理を叩かなければならない
のです。

(マスコミが「腰抜け!」とか「日和見!」とか言って叩くときは、そのだと思っていい。
 実はその逆だから、それだとまずいから、「そうあってほしい願望」で叩くんです。)


在日マスコミは、
中国の下僕左翼議員たちは、
日本を破滅させるために、日本を乗っ取るために、
日本に「移民の門」を開いてもらわなければならないのです。


そのとき、
少しでも日本人が外国人に拒否感を覚えないよう、
日本人がこれまでの固い考えを変えて
どんどん移民を受け入れてくれるよう、
どんどん在日の帰化を受け入れてくれるよう、

そして、
外国人や帰化人が日本で不自由を感じないよう、
日本人の習慣や価値観を曲げて外国人に合わせてくれるよう
そして、
日本人が何の違和感なく、
外国人とどんどん結婚して 混血してくれるよう 仕向けてるのです。


欧米ですでに実行してるように、
ゆくゆく、
生粋の日本人なんかいなくなるように ね、



それが、反日マスコミ流の「日本礼賛ブーム」なんです。




だから、
見てもいいけど、常に冷静に、常に客観的に、
とくに子供たちには、
要所要所、ちゃんと、おかしいことは「おかしい」と、ダメなものは「ダメだ」と
釘をささないと危険です。

「テレビって、ほんと、嘘ばっかしだね~」
って言って育ててちょうどいい。



だからわたしは、誤解を怖れず娘にこう言いました。

「世間が何と言おうと、世の中がどう変わろうと、
わたしの目の黒いうちは、ぜったいに外国人との結婚は禁止!!」


ってね。

それは偏見でも差別でもありません。
そのくらいの意識でちょうどいいんです。


日本を守るためには。
子らの未来を守るためには。









だから、間違えないで。

「欧米の価値観」や「左翼の嘘」に騙されないで!


日本は日本人のためにある。

日本が素晴らしいのは、それが日本人の国だから。


日本が好きなら日の丸を挙げよう!!






★「日本人にとって建国記念日とは何か?」



★竹田研究会入門 ③ 「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか?」


★」なぜ日本人は「日本人らしさ」を失わずにこれたのか?


★「子供の日」に考える ~
 わたしたち大人が次世代に残さねばならない最も大切なもの、それは、
 ”天皇を仰げる日本” を子らに残すことである。



★韓国のネット住民はよく 「日本はストレス社会で生きにくい」って言うけど、違うよ!
 でも…教えない方がいいよね?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示