ひだまり    今は古事記に夢中! 再々・竹田恒泰「節分のお豆はスーパーで買ってはいけませんよ」 ~ なぜ節分に豆をまくのか? & 下品な恵方巻きの「丸かじり」はもうやめよう!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

再々・竹田恒泰「節分のお豆はスーパーで買ってはいけませんよ」 ~ なぜ節分に豆をまくのか? & 下品な恵方巻きの「丸かじり」はもうやめよう!!


竹田恒泰
「節分のお豆はスーパーで買ってはいけませんよ」
 ~ なぜ節分に豆をまくのか? 
  & 
下品な恵方巻きの「丸かじり」はもうやめよう!!


   ↑  ↑  開いて読んでね!!


問題は、
「恵方」でも、「巻き寿司」でもなく、「下品な太巻きの丸かぶり」です!!


本記事、本文の要旨(日本語)をきちんと理解せずに反論しても無駄です。

これに反論する理由は一つだけ。 
日本を下げたいと思ってるから、それを阻止されると困るから。

「日本人が下品な習慣を身に付けてどこが悪い?」
「この習慣が日本に根付くことで日本人の美徳や分別がなくなることを期待する」
「この習慣によって日本女性がどんな風に思われても、どんな被害を受けてもいいじゃないか!」

そう思っている人たちのみ
これに反感を持ち、その主旨をもって正直に反論してくるなら、まだ解ります。
しかし、毎年、中途半端な理解とへ理屈で攻撃して来る人が多いので、
ここへのコメントは受け付けません。 あしからず。











関連記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示