ひだまり    今は古事記に夢中! 再々・竹田恒泰「節分のお豆はスーパーで買ってはいけませんよ」 ~ なぜ節分に豆をまくのか? & 下品な太巻きの”丸かぶり” はもうやめよう!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

再々・竹田恒泰「節分のお豆はスーパーで買ってはいけませんよ」 ~ なぜ節分に豆をまくのか? & 下品な太巻きの”丸かぶり” はもうやめよう!!


再々再々
竹田恒泰
「節分のお豆はスーパーで買ってはいけませんよ」
 ~ なぜ節分に ”豆” をまくのか? 
   
「下品な太巻きの”丸かぶり”」はもうやめよう!!


   ↑  ↑  開いて読んでね!!






何度も言ってますが、
問題は、
「恵方」でも、「巻き寿司」でもなく、「”下品な” 太巻きの丸かぶり」です!!


それによる「日本女性への風評被害」と「日本の伝統文化の破壊」です。

それ以外に聞こえたら、
それは、日本語読解力の不足か、よほどの「認知バイアス」がかかっている証拠でしょう。

おそらく、これを頭から受けつけられない人の反論する理由は一つだけ。
わたしが「阻止したい」と思っていることを「もっと広めたい」「もっと定着させたい」
と思っているから。 
「日本を下げたい、貶めたい」と思ってるから、それを阻止されると困るから。

「日本人がこういう下品な習慣を身に付けてどこが悪い」
「誉れある日本人の美徳や分別が崩れていくことに喜びを感じる」
「”日本ブランド” の価値が下がるのが嬉しい」
「”これが日本人の本性だ!” ”日本女性は淫猥だ” というイメージが世界に広まるのが楽しい」
「その風評被害によって日本女性がどんな風に思われ、どんな被害を受けても構わない」

影に、日向に、そう思っている人たちは、このわたしの意見に反感を持ち、
毎年毎年、スイッチが入ったように口汚く攻撃してきます。
なので、ここへのコメントは受け付けません。  あしからず。 m(_ _)m


※それに反論した一例がこちら。







※ 桜に錨さん、タイムリーな質問、ありがとうございました! m(_ _)m♡








関連記事
スポンサーサイト
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示