ひだまり    今は古事記に夢中! 森友学園長こそ「教育勅語」への風評被害! ~森友学園の被害者たち~

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

森友学園長こそ「教育勅語」への風評被害! ~森友学園の被害者たち~

 
 
森友学園問題をずっと聞いてると、見えてきたものがあります。

最初は確かに、園児に「教育勅語」や「論語」などの素読を取り入れる「日本人教育」としての「教育方針」
に賛同したし、PR動画を見て「園児たちの様子」に感動もしました。

戦後の左翼教育の呪縛から解放されたいと願う保守、
正しい歴史認識や民族認識に目覚めた真っ当な日本人なら当然の感想だと思います。

それゆえ、
「そんな素晴らしい教育機関を反安倍の売国奴たちに潰させてはならない!」
という気持ちから、「森友学園の小学校設立」を支持し、応援していました。

そこまでの情報では・・・

しかし、
安倍総理の関与を立証できないとなった左翼野党がいつものように横滑りして、
ブーメランが10本くらい刺さった血まみれのまま引っ込みがつかなくなって、
「なんとかして安倍関与にまでつなげよう」と引っ張り出してきた様々な情報を並べてみると、
保守でも驚くような内容、(裏切られた内容)
おそらく、左翼野党も思いもよらなかった「新事実」によって、
「とてもこの園長を擁護できない」という確信に至る残念な結論が導き出されたような気がします。

それは、
保守の希望である安倍総理を追い落とそうとする画策のために叩かれていたはずの
森元学園の「正体」こそが、売国だった ・・・という事実です。

話をざっとつなげてみると、

①安倍夫人は「素読」を教育に取り入れることに賛同し、その教科書作りを支援していた。

②その「素読教科書」をたまたま採用していた森友学園から講演の依頼があり、
 園児の様子を見て、その教育方針に賛同して講演を引き受けた。

③園長から名誉校長の話が出たが、それははっきり「断った」。

④断っていたのに、講演の際、勝手に「学園の名誉校長」と紹介された。
 すでに壇上に上がっていたその場では、それを否定できる状況ではなかった。
   ↓    ↓
本人は了承してないのに「断れない状況」を利用して強引に名誉校長だという印象をまわりに与えた。


⑤竹田恒泰氏も塚本幼稚園の講演に呼ばれた際、寄付金の要請と共に、
「小学校設立のための寄付金集めの旗振り役をやって欲しい」と頼まれたが、
パンフレットに「安倍信三記念小学校」の名前を見て、
「この人は安倍さんの名前を使って金集めをしてるんだ」と、それはどうも危険だと察して、
その場で話を「断った」。 
にもかかわらず、
ホームページで勝手に「この学校を推薦している」と名前と写真を使われていた。
 (3月2日のニコ生放送にて)
 「悪質な保守ホイホイ詐欺だ」 (コメントより)


   ↓  結論   ↓

影響力のある各界著名人を講演に呼んで、「園児」たちを見せ、
「園児の様子に感動した」「教育方針に賛同した」という言質を取って、
それをもって強引に「了承した」とみなし、
名誉役員だの推薦者だのと
名前や写真を勝手にHPやアルバムに使って金と生徒を集めていた。



鴻池事務所の他、いくつかの議員事務所の間では、
「あの学園長はやり方が強引で金に汚いから気を付けろ」と警戒されていたほど(3月2日モーニングショーで)
園長自らが、議員や官僚との接触(顔つなぎ)や金集めに相当積極的だった。

マスコミはここで、
あたかも自民党議員や「総理自らが積極的に関わっていった」かのようにミスリード!

総理夫人の「知らなかった」「断った」というは嘘だ! という印象操作。


もう、結論ははっきりしています。

この話の一番の悪人は、この学園の学園長です。

左翼野党たちはただ「安倍を降ろす」ために持ち出した問題だったかもしれないが、
自分たちが大っ嫌いな「教育勅語」を推奨していた学園が、
たまたま、結果的に、
本当に「金に汚かった」というオチがついただけのことであって、
安倍総理も、総理夫人も、最初から「疑惑」には全く関係なく、
むしろ、この学園の「被害者」であることがわかっただけ。

「被害者」はそれだけでなく、
総理夫妻まで騙すほどの強引、厚顔ぶりで他の著名人たちやその「教育方針」に共感した保護者や
学園を応援していた保守を騙し、
なにより、他の「教育勅語」を推奨している本当に志高い教育者たちや、
それを信じている子供たち、

そして、なにより、
その「教育勅語」発布にあわせて、
「自らもいっしょに実行する」と言った「明治天皇の大御心」をも裏切っている
 卑劣な行為です!!


学園長には、本当の崇敬心があったとは思えない。
結局、彼は、
園児たちを「客寄せパンダ」に使っていただけではないのか?


教育者として、こんな裏切りがあっていいのか?












★(3・23)森友学園 籠池氏証人喚問についてつぶやいたこと・・・


関連記事
スポンサーサイト
コメント
沖縄も忘れないで
正直民進党は沖縄問題から国民の目をそらすために利用されているのでは?
安部叩きしかやれない単純な政党だから
利用しやすいと思う
10日前の記事だけど森友の裏に隠れて忘れ去られている話です
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/politics/amp/170310/plt1703100003-a.html
2017/03/20(月) 10:47 | URL | 無名 #.xMUio8I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示