ひだまり    今は古事記に夢中! 永遠の沢田研二 コレクション♪  わが名はジュリー!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

永遠の沢田研二 コレクション♪  わが名はジュリー!

  
※すみません。動画をいっぱい貼ったので、開くのに時間がかかります。
  



誰よりも美しく。

誰よりも妖しく。

誰よりも男らしく。

誰よりも 女神 が似合う男。


そして、

誰よりも美しく日本語を歌う男。


それが沢田研二。  


わが名は ジュリー。





こっちのサムライの方が好きかな
沢田研二💃サムライ ✩1978.
https://www.youtube.com/watch?v=JZ4LbVhahvA






沢田研二  時の過ぎゆくままに
https://www.youtube.com/watch?v=I7EzMEQKGCw






こっちも捨てがたいので貼っておく。







すまん、3連チャンで・・・
でも、名曲なんで。

※ 10年後の「時の過ぎゆくままに」
https://www.youtube.com/watch?v=L77IhjPp2AI







沢田研二⚓ダーリング✩1978.5.21R  夜ヒット
https://www.youtube.com/watch?v=4LmC5qyQSiA






し、知らなかった! 作曲 ジュリー!!??
沢田研二 ストリッパー
https://www.youtube.com/watch?v=kTljhurK_z8






沢田研二 カサブランカ*ダンディ   ✩1979.2.1
https://www.youtube.com/watch?v=Kk-7WqfeONI







沢田研二/憎みきれないろくでなし✩1977.9.5
https://www.youtube.com/watch?v=MGv3IULc_MI






衝撃!パラシュートを背負うジュリー!!
時代を10年先行ってたジュリー
沢田研二 TOKIO
https://www.youtube.com/watch?v=HoiUHiqkoUc


TOKIOって、TOKYOのことでもあるのかな?
…と大人になって思った。 




沢田研二/OH!ギャル ✩ 1979.5.31
https://www.youtube.com/watch?v=e_R3yTZ0anA







沢田 研二 - LOVE (抱きしめたい)
https://www.youtube.com/watch?v=XuXVuU1XXzY




「3分間のドラマ」 とは、ジュリーのためにこそある言葉。



沢田研二 許されない愛 ✩1972.3.10
https://www.youtube.com/watch?v=538GYrD773k







この曲でこんな演出を考えつくのはジュリーだけ!

NHK紅白でこの演出が許されたのは、ジュリーだから。


AMAPOLA  沢田研二  アマポーラ  昭和59年紅白
https://www.youtube.com/watch?v=8J059ZjoaL8








「子供は見ちゃだめ」 のジュリー
子供にこの真価がわかるはずない・・・
でも、 存在していてくれただけでも ありがとう!ジュリー!!

沢田研二 女神 3
https://www.youtube.com/watch?v=QuMkck60M38







女 神   (48歳のジュリー)
https://www.youtube.com/watch?v=LuaLRCEeErk


シルクのハンカチを買いに走った「乙女」がどれだけいただろう・・・

コメントも同時にご堪能ください。







※「宇宙戦艦ヤマト~ヤマトより愛をこめて~」のエンディング・テーマ♪
ヤマトより愛をこめて
https://www.youtube.com/watch?v=F_bxiudj12Q







ちょっと古いジュリー  グループサウンズの名残り
沢田研二 ジュリーのメドレー
シーサイドバンド  モナリザの微笑  青い鳥  君だけに  追憶  
危険な二人  時の過ぎゆくままに  コバルトの季節の中で  







ジュリーvol.1  
ダーリン  サムライ  カサブランカ・ダンディ

https://www.youtube.com/watch?v=8f3v-mxfvpw






ロックもシャンソンも、きっと演歌も何だってあり!!

ジュリーの辞書に不可能はない。




この、一切の無駄と欺瞞を剥ぎ取った真骨頂!

沢田研二 バラ色の人生 La vie en rose
https://www.youtube.com/watch?v=mYBVNYZnlIg




「美しい日本語」を美しく歌う・・・それがいかに大切で、それがいかに難しいか。

ジュリーと、他の歌手とを比べてみるとわかるはず・・・





わかった?  これがジュリーです。


もう、何も言うことはありませんね。


わかったでしょ?
自分のことを「スーパースター」って言っていいのはジュリーだけ!! 
ってことが。


和製・ミック・ジャガーとか、
和製ロイ・オービソンとか、
和製デヴィッド・ボウイとか・・ そんな例えは要らない。


言葉は要りません。

感じてくださればいいのです。


そして、

このジュリーを知らなかった人、
知ってたはずなのに、
当時子供過ぎて彼の真価にまったく気づいていなかった人、 (わたしだ!)

「わが日本にはこんなすごいスーパー☆スターがいたのか!」
と、びっくりしてもらえれば幸いです。


だって、 
知らなかったら、もったいないでしょ?





※永遠のジュリーファンと動画主さまたちの愛に感謝です!!!





<おまけ!!>

魔界転生(1981年)(プレビュー)






魔界転生(1981年)(予告編)



これ~、すごく見たくなったんだけど、
近くのレンタルではDVD置いてなかった~~~(T_T)



(じつは、
念願の「スカイライン」が家に来て、息子とドライブすることになった時に、
「この車とドライブに合うBGMのCDを作ろう♪」…と思っていろいろyoutube を探していたら
最初なつメロ系でちょっと検索してたら偶然ジュリーが引っ掛かって、
あらためて聞いたら(見たら)、ジュリーのすごさを再認識してガ~ン!とショックを受け、
聞き始めたら止まらなくなって、
気が付いたら「とことんジュリー♪」のCDをいっぱい作ってしまって・・・
それを聴きながら富士山までドライブして、めいっぱいジュリーを堪能した。
ついでに自分の保存用に♡と、気に入った動画をいっぱい貼って保存記事作って
コレクションしておいたら、そのCDを聴いた娘が
「それ見たいから記事にアップして!」って言うから、乗せられて出しちゃった!)






関連記事
コメント
No title
>美しく日本語を歌う男

激しく同意(`・ω・´)
2017/03/31(金) 11:53 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
> >美しく日本語を歌う男
>
> 激しく同意(`・ω・´)

ユリ助さん、そこ同意してくれたこと、すっごくうれしいです!!
ね?そうですよね!
ジュリーの歌い方って、とても日本語を大事にしていると思いません?
で、さいごにチラッと書いたけど、
いわゆる在日のシンガーって、あえて日本語を汚く崩して歌っていると思うのです。
その大代表があの人…ですが、わたしは昔から彼の歌い方が嫌いでした。
どんなに曲が良くても、あの歌い方がどうしても馴染めなくて違和感感じてました。
最近あることがきっかけて、彼が在日でしかも明らかな反日だと知って
ああなるほど・・・とすごく腑に落ちました。
まさに、その対極にいるのが、このジュリーです。

そういえば、
ジュリーも一時、妬まれて「在日認定」されていたそうですね。
才能と人気のあるスターはよく勝手に在日(同胞)認定されたらしいですが、
その汚れた疑いを晴らすためか、
ジュリーはかの有名な自伝「わが名はジュリー」で戸籍謄本の写真を掲載したとか。
いかな在日が戸籍ロンダリングが得意でも、
本名(本籍)の「澤田」の「澤」の字は、在日や帰化人には使えない文字であることから
ジュリーの潔白は完全に証明されたらしいです。
ああ、よかった。
2017/03/31(金) 18:06 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示