ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2017.5.7 「退位特例法案」検証委員会

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2017.5.7 「退位特例法案」検証委員会



そこまで言って委員会NP 2017.5.7
「退位特例法案」検証委員会



議   長   辛坊治郎   副議長 :渡辺真理
レギュラー  桂ざこば、加藤清隆、長谷川幸洋、須田慎一郎 、田嶋陽子
パネリスト  竹田恒泰、 所功、百地章、伊藤之雄、下條芳明、高森明勅、八木秀次、森浩一


そこまで言って委員会NP 2017年5月07日 170507... 投稿者 Amaya111



そこまで言って委員会NP 2017年5月07日 170507... 投稿者 korean-drama-tv




そこまで言って委員会NP 2017年5月7日1/2 投稿者 myanh38831




そこまで言って委員会NP 2017年5月7日2 /2 投稿者 myanh38831




※動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます!

※※最近、すぐ動画が消されてしまうので、すぐ見てね!!




過去動画の配信
http://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/

たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/iinkai/

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html

(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)



こんなの聞いてたら、
もともと解っている人は胸くそが悪くなるだけで、
もともとよく解っていない人が聞いたら、
余計よく解らなくなって、結局、
「声が大きい意見」
「たくさん聞こえてきた意見」しか印象に残らないのではないか? と思う。
ま、所詮、番組・マスコミというのは、それをこそ、
それだけを目的として存在しているのでしょうけどね。
つまり、マスコミで食べてる人たち、
マスコミが重用している人たち(マスコミに意見が通りやすい人たち)というのは、
所詮、そのための要員なのですよ。

(だから、誰よりも正確に皇室伝統や憲法について知っている竹田氏が正論を言おうとしても、
すぐ司会者やアンチたちに遮られるか、編集で切られて、絶対に竹田氏の話を最後まで
真意が伝わるまで語らせてもらいないのです! 
だから保守派はこういうのを聞くとイライラして気分が悪くなるだけなのです。)


それと、みなさん、
「陛下の本心は」とか「陛下の御意志は」とか偉そうに勝手に言ってるけど、
何か大事なこと忘れてないですか?
「生前退位という歴史にない言葉に対して深く驚き心を痛めた…」
という、あの 皇后陛下のお言葉を!
あれは、陛下の真意とは反する、または
本意とズレた見解が勝手に公に出たことに対して「驚き」「傷ついた」のではなかったのか?
それにまったく触れないで、
親日で尊皇心の高い台湾人の人たちでさえ「退位とは不敬な、譲位と言え!」と怒ってるくらいなのに、
当の日本の言論が未だに「退位」「退位」と豪語し、訂正もせず、
法案の中にも堂々と不敬で不吉な意味を持つ「退位」という言葉を使っていること、
それに言及もせず、「譲位」に直させないまま進めているああいった議論は、
あまりにも偏った方向(皇室愚弄)へだけに傾いたもので、本当の説得力は無いのでは?
とわたしは思います。

★マスコミに出た「生前退位」という言葉が皇后陛下に ”ショック” を与えたことに対して、
その不吉な言葉をあえて連呼し続けたエセ保守論客たちはどう思っているのか?


本意・本心はどうあれ、
本当に陛下はああいった形での「暴露」、
こういった形での「無知な国民による議論」などを望んでいたのでしょうか?

そういうことこそ、本当の「有識者」なら考えるべきなのではないでしょうか?



ああ、それと、
もう、所氏の知識の地脈も尽きたね・・・ と思いました。
だって、あれしか言えないとは、かつての「皇室ご意見番」の影も無しですね。
ってか、「ナントカご意見番」って言われてる人ほど、
マスコミに勝手に持ち上げられているだけで実はたいした見識持ってないと思うし、
所氏のふにゃふにゃした言論は、白熱した討論(?)に水を差すだけだし、
所氏はもう、こういう議論に入れる必要ないですよ。

それとも、反皇室左派はもう他に持ち駒が無いのかな?
それとも、かつてここ「委員会」でさんざん持ち上げたから、入れてもらえたのかな?

でも、いろんな皇室問題の討論番組に呼ばれているところを見ると、
まだ、所氏の利用価値があると思われているのでしょうね。
でも、「委員会」ではもういいよ! だって、テンポ狂うから。



え~と、実はこれから、一眠りしてから、
6日に放送された竹田恒泰氏と小林よしのり氏と田原総一郎氏の
「激論!クロスファイター」での嘘を暴く記事を書きます。
書き始めたものの、この「委員会」が始まったので、ちょっと寝かしております。

書き上がりましたら、どうぞ、それも合わせてお読みください。
m(_ _)m






<関連記事>

そもそもが、高森明勅・所功・小林よしのりらの言論は、
皇室伝統も皇室典範も憲法についても何も知らない 
全部 ド素人の思い込み(認知バイアス) による
何の根拠も正当性もないもの!!

     ↓   ↓
★『高森明勅 所功氏らの暴言・虚言についてもの申す!!』

★竹田恒泰 エセ保守論客たちの無知と嘘を暴く!
「憲法は”言葉通り”に読んではダメ!!」 ~本当に陛下(天皇)を貶めているのは誰なのか?



高森明勅氏の皇室典範改正案では一般人が天皇になれる?


★エセ保守論客は、もう黙れ!!
竹田恒泰氏こそが「本物の皇室」を語れる 唯一の人物です!!
~なぜエセ保守論客たちは竹田恒泰氏を敵視し誹謗中傷するのか?



★竹田恒泰氏の「皇位継承順位」って、どのくらい?
「作家」で「明治天皇の玄孫」って言われている『竹田恒泰』って何者?
 



★マスコミに出た「生前退位」という言葉が皇后陛下に ”ショック” を与えたことに対して、
その不吉な言葉をあえて連呼し続けたエセ保守論客たちはどう思っているのか?







「(皇室打倒を党是としている)共産党が特例法に反対で恒久法を推すのは
共産党は憲法固持だから」 だという高森氏の言い分も嘘!!


















★本当に怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」の実態 ⑩ ~今あなたに伝えたいこと~

★誰も知らない日本国憲法の真実~天皇と憲法~⑤ 
 第一条「国民の総意」とは何か?











関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示