ひだまり    今は古事記に夢中! この夏おすすめの入浴剤 スースーし過ぎのスーパーミント!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

この夏おすすめの入浴剤 スースーし過ぎのスーパーミント!

  
 

しばらく、「これはおすすめ!」してなかったのですが、これはおすすめです!!
これから訪れる日本の夏、
いや、梅雨どきの、ジメジメ暑暑の風呂上りを一挙に解決!!してくれる、
ホントにスースー涼しい爽やか入浴剤を紹介します。

それがこれ!  クナイプのこの夏期間限定発売の「スーパーミント」!! です。

これはね~~、ただのミントでも、ただの清涼感でもないのよ!
使ってみればわかる。
想像とはぜったい違う。
そのくらい、ホントに「涼しい入浴剤」なんです。

わたしはもともと、このクナイプの入浴剤(正確にはバスソルト)が大好きで、
一年中いろんな種類を取り揃えて、毎日とっかえひっかえ何かしら使ってます。
他の入浴剤や、漢方の湯や、手作り入浴剤(と言っても、ただ重曹と岩塩とアロマを混ぜただけ)
なんかもいろいろ取り混ぜて使ってますが、何にも入れないのが珍しいくらい。
基本は、天然に近いもの。できるだけ、へんな香料や材料が使ってないものを選んでます。
なぜクナイプが好きかって言うと、
クナイプはドイツの会社で、ドイツといえば、合成化学物質に厳しい国ってことで、
謳い文句の「動物実験をしていない」ってのもポイント高いです。

この「動物実験をしていない」ってのは、じつはわたしにとって重要で、
それについての詳しい話は、こちらの過去記事 を参照してくださればわかるとおり、
「動物実験をしない」っていうのは、別に、安全性の確認を「怠っている」というわけではなくて、
むしろその逆で、言い換えると、
「動物実験をする必要のない成分しか使っていない」ということなのです。

そ、日本人はその手の情報に疎い(正しい情報を与えられていない)けど、
実は、製品化にあたって「動物実験をしている」ってことは、
「動物実験して安全性を証明しないと製品化できない(認可が下りない)」ってこと、
つまり、その製品は、
「動物実験で安全性を確認(証明)しなければいけない物(毒物)を使っている」ってことなんです。
知ってた?

ほんとは、わたしとしては、色素(合成着色料)も香料(合成香料)入れてほしくないんだけれど、
それは多少入っちゃってるみたいなんですね~ 
それだけは残念なんだけど、ま、日本の規制にくらべれば50倍くらい厳しいドイツの製品だから、
あのTVで宣伝している「●ブ」とか「●ス●マン」とか、真っ黄っき(黄緑?)になっちゃう怪しげな入浴剤
にくらべればずっと安全だと思ってます。

製品に書いてある『クナイプのお約束』ってのを見ると、

・植物由来成分(植物オイル、植物エキス)を使用
・防腐剤(パラベン)不使用
・パラフィン、シリコン、鉱物油(ミネラルオイル)不使用
・ドイツ大学病院で皮膚への適合性テストを実施しています。
 ※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。
・資源を保護し、環境にやさしい生産活動を行っています。
・クナイプは製品の動物実験を行っておりません。

ということです。

商品説明を見ると、

ドイツ入浴料No.1 クナイプバスソルトの魅力とは?
2億5千万年前の古代海水を精製した岩塩と天然ハーブの精油(エッセンシャルオイル)から生まれた
ドイツのバスソルト。
天然のミネラルを豊富に含んだ岩塩が保温作用を発揮し、お肌を引きしめてスベスベに。

4種の天然ミントを配合した夏にぴったりな爽快感のある香りに加えて、肌の表面をスーッとクールダウン
させてくれる新感覚のバスソルト。 ハッカ葉油、セイヨウハッカ油、ミドリハッカ葉エキス、
ペニーロイヤルミントエキス、メントールを配合。夏でも涼やかなリフレッシュバスタイムを楽しめます。

だそうです。

入浴剤好きの方、 
夏のお風呂を快適にしたいと思ってる方、お勧めです。



この夏の限定商品ですよ~



スーパーほど強力ではないけど、ミントの清涼感が楽しめる定番商品もおすすめです。





★天然アロマで加齢臭対策!!

★手作り入浴剤   ~ バスボム作り

★バスボムメーカーで作ってみたよ!

★作ったバスボムをお風呂に入れてみました!


★香りがもたらす体への反応のしくみ 


★「香りのカプセル」はほんとうに日本人に必要か? 洗剤の過剰な香料にもの申す!!

★流行する香り付き柔軟剤の被害! 「外出できない…お願いやめて!」 過敏症」の人たち悲鳴!


<その他、アロマ生活関連記事>
              ↓
関連記事
コメント
間違えました;
「香りのカプセルは本当に日本人に必要か」にコメントしようと思ったのに、間違ってこちらの記事にコメントしてしまったかもしれません。
内容との不一致、誠に申し訳ありません。
2017/06/29(木) 10:52 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示