ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2017.7.23 背筋も凍る怖~いニュースSP!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2017.7.23 背筋も凍る怖~いニュースSP!



そこまで言って委員会NP 2017.7.23
納涼特別企画
背筋も凍る 怖~いニュースSP!!


議   長   辛坊治郎   副議長 :渡辺真理
レギュラーパネリスト
長谷川幸洋、須田慎一郎、井上和彦、竹田恒泰、田嶋陽子、森田豊、桂塩鯛、岡田紗佳
VTR出演   井上トシユキ、 五箇公一、 蓬莱大介








動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。 m(_ _)m

※動画は消されることが多いので、新しいものが上がり次第、随時追加更新します。



過去動画の配信
http://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/

たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/iinkai/

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html

(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)


出ましたね! 久しぶりに
田嶋さんの 「(日本は)アメリカのポチ」 ってやつ。
ホント、田嶋さんや共産左翼のひとたちって、
この 「アメリカのポチ(犬)」って言葉が大好き だよね~~?

長年この「委員会」を見て来たけど、わたしの記憶にあるだけでも、
この田嶋さんから「アメリカのポチ」って言葉が何回出てきたことか!!
(そういう機能でもあれば、「ポチ」で検索して言った回数調べてみたいくらい)

他にも彼らが大好きな言葉がありますよ。
ほら、「国民の総意」 とか 「独裁政治(政権)」 とか 「平成の治安維持法」 とか、
そういうのって全部、事実無根の固定観念なんてすよね。

つまり、
「日本らしさ」や「日本の強さ」や「日本の正しさ」
大っ嫌い
反日左翼 や 共産主義者 や 在日 たちが
「日本をこうしたい!」(日本をダメしたい)と思う
願望(呪い) がこもっている言葉
 なんです。

呪う相手に「早く○ね~」「早く○ね~」って、心の中で唱えるだけじゃなくて、
自分でつぶやくだけじゃなくて、
彼らは、戦後、日本が負けたことによって、敵国GHQから強力な「打ち出の小槌」…ならぬ、
「強大なスピーカー」(マスコミを自由に操れる権力)を手に入れたのです。

マスコミという巨大な拡声器(洗脳装置)を使って、
日々、一日中、「呪い」を日本中に拡散しているわけです。
その「呪文」が日本中に、
あなたの脳内(深層心理)に深く深く根付くように・・・

おそろしいでしょ?
それがマスコミのお仕事なのです。

こういう、たとえば「アメリカのポチ」という偏向解釈に基づく根拠のない造語を
キャッチフレーズにして、それを何年も何年もかけて根気よくマスコミがばら撒くことで、
(左翼学者に言わせる・アホ芸能人(コメンテーター)に言わせる=台本に書いてある)
老いも若きも、どの世代の人たちにとっても、
「いつの間にかどこかで聞いたことがあるフレーズ」となっている。

あまりに聞き慣れたフレーズだから、人はその意味を深く考えもせず(理解しようともせず)
本当の意味(語源)を知りもせず、ただ、
「いつもよく耳にする言葉」として馴染んでいくうち、いつしかそれが「通説(常識)」になってしまう。
それが正しいのか間違っているのかそんな証左も検討もされないうちに、
それを否定する意見や反証した意見は無視されて、それが「常識」になっていく。
そう思うのが常識で、それを知っていることが「知識人」の証であるかのように。

通説=常識=固定観念。
それを反証・反論することさえ否定する空気が出来上がる。 
それが「呪い」の完成です。


それこそが「マスコミ」の仕事。
マスコミとは、そういう「在りもしない現象」を現実であるかのように「思い込ませる」ために存在している。
たとえば、その「日本はアメリカの犬(ポチ)」のように。

つまり、巷にあふれる「通説」とか「常識」とかいうものは、
ほとんど、そうしてマスコミが作り上げたもの(でっち上げたもの)だと思って間違いないのです。

気をつけよう!!
マスコミ(共産左翼)がよく使う言葉(繰り返す言葉)は 「嘘」!!
それは、日本を貶め、日本を弱体化するための 「呪詛」です!!



★『新しい言葉』が、社会そのものを変える『力』になる


★マスコミがものすごい勢いで安倍首相を引きずり降ろそうとしてる本当の理由・・・






  ↓   ↓
※共産党や反天連(皇室批判ブロガー)たちがなぜ
 「国民の総意」 という言葉を好んで使うのか腑に落ちた!!
★誰も知らない日本国憲法の真実~天皇と憲法~⑤ 
 第一条「国民の総意」とは何か?




★日本人にとって安倍総理浅田選手の存在意義は似ている。


必聴!!






ぜひ、ごらんください!!
★竹田恒泰×髙山正之 『放言BARリークス』 #28 ~ #29 (&吉木誉絵) 



















 ・・・と思うとゾッとした話。







※こっちのつながりもはっきりしました!

「共産党が特例法に反対で恒久法を推すのは、共産党は”憲法固持”だから」 
だという高森明勅氏の言い分も 嘘!!



※こっちの「刺客」にも気をつけてね!!


皇室問題は、本当の皇室研究家と、本物の憲法学者に聞け!!
★竹田恒泰 エセ保守論客たちの無知と嘘を暴く!
「憲法は”言葉通り”に読んではダメ!!」 ~本当に陛下(天皇)を貶めているのは誰なのか?


★竹田恒泰氏の「皇位継承順位」って、どのくらい?
「作家」で「明治天皇の玄孫」って言われている『竹田恒泰』って何者?
 




<拡散お願いします>
わたしたちの大切な皇室を
自分たちで作り上げた噂(嘘)によって
口汚く罵る不敬なブログを公安に通報しましょう!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
たかじんさんが亡くなって、少々丸くなった感のある委員会ですけど

僕の休憩時間は14時ごろで、休憩室で食事してます。
で、同じ時間帯に休憩してる人がテレビつけてミヤネ屋を見てるんですよ。
加計問題での宮根とコメンテーター達の話を聞いてると
みんな同じような内容なんですよね。政治キャップという肩書のある
政治記者でさえそうなんですよ。

田嶋陽子の頭がどうであれ、それぞれがそれぞれの意見を
臆せずはっきり言う委員会はやっぱりすごいもんだなと感じましたよ。
レベルが違いますよ。うん。
2017/07/26(水) 23:54 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、コメントありがとうございます。
最近、コメント返しが滞ってたいへん失礼しています。

最近、ニュースもワイドショーも、本当にひどいです。
これまでだって酷かったのに、最近のは輪をかけて酷過ぎる。
以前は、安倍内閣のことが始まるとチャンネルを変えていましたが、
(変えなくても、どう報じているか確認のため聞いたりしていましたが)
最近は、あまりに腐っていて気分が悪くなるだけなので、
生活ネタだけ見て、政治ネタやゴシップネタになるとチャンネルを速攻変えています。
といっても、主人が仕事へ出たあとは消しますけどね。
以前は、真央ちゃん苛めで「フジは絶対に見ない!」って言っていて、
家族もそれに合わせてくれていましたが、
最近は、比較的フジの方がモーニングバードよりまともに見えます。
どちらにせよ、いまだテレビと新聞の見出しを信じている情報弱者の人たちは
あんなのに騙され続けるのか・・・と思うと暗くなります。
2017/07/28(金) 09:52 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示