ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2017.7.30 ”規制緩和” の功罪徹底討論

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2017.7.30 ”規制緩和” の功罪徹底討論



そこまで言って委員会NP 2017.7.30
日本の”岩盤規制”は打ち破られるのか?
「獣医学部新設」「働き方改革」「農業改革」「ライドシェア」・・・
規制緩和の功罪を徹底討論!!


議   長   辛坊治郎   副議長 :渡辺真理
レギュラーパネリスト
長谷川幸洋、竹田恒泰、門田隆将、末延吉正、須田慎一郎、中田宏、田嶋陽子、丸田佳奈
ゲ ス ト  山下一仁、 竹中平蔵、 Dr.kana




















動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。 m(_ _)m

※動画は消されることが多いので、消される前にすぐ見てね!!
 新しいものが上がり次第、(可能な限り)随時追加更新します。
 また消されちゃったらゴメン・・・



過去動画の配信
http://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/

たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/iinkai/

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html

(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)


総括として、
今日はなかなか「いい討論」ができましたね。
これがあるから、この番組の存在価値は大きいのです。
(だからこそ、東京では放送できないんだけどね)


あ、これだけ

前回も言ったけど、
毎回言いたいけど、
気をつけよう!!
マスコミ(共産左翼)がよく使う言葉(繰り返す言葉)は
 嘘!!
それは、
日本を貶め、日本を弱体化するための 呪詛です!!




ちょっと掻い摘んで・・・

かわいそうに・・・ Dr.kana ??
現実が何かも知らずマスコミに騙されて出てきたんだろうけど、
まあ、要するに、
彼女は例のシールズくんたちといっしょなんだろうね。

だから、以前、「ドラゴン桜」でも言ってたけど、
「馬鹿だと搾取される (馬鹿は騙されて利用される)」 
ってことの典型です。

う~~ん。
今回は、ひっさしぶりに、いい話が多いな~~
せっかく番組サイドが必死に番組を「バラエティ化」(軽視)しようとしてるけど、
今回は無駄だったね。

そう、これがこの番組の存在価値なんです。





ああ、せっかいいこと言ってくれたけど・・・


今回は実りが多かった。
これまであまり光を当てられなかった(マスコミが全然触れようとしない)
「省庁の闇(罪悪)」について再認識させてくれたことが。


ああ、省庁の闇を書き出したら、全部の省庁それぞれについて本が書けちゃう。
どれが一番・・・って決められないくらい、
それぞれの省庁の。日本に対する、国民に対する深い罪がどれだけあるのか・・・

GHQ(隠れ共産主義)の呪縛は、
この国の隅々に、この国の土台から頂点に住み着いたままなのです。


※たとえば、「厚労省」の罪については こちら とか こちら で。


「働き方改革」については、慎重に議論してほしいと切に思う。
これもまた、まともな議論ができているのはこの番組だけ。
いえ、この番組だって、じつはぜんぜん足りないと思う。

「働き方改革」についての安倍政権の政策は、かなり左翼の意向が入っていると思う。
もしかしたら、それが政治の駆け引きというものかもしれないが、
「最も大事な政策を通しやすくするためなら、
まあ、このくらいことなら左翼野党の言い分も聞いてやろうか・・・」
的な諦めが入っているのではと勘ぐっている。
そう思ってしまいそうな安倍さんだし・・・

安倍さんの国家に対する基本的な認識や理念には賛同し、支持していますが、
経済問題関連に関してはどうも賛同できないことが多い。
それは、安倍さんが保守の面も持ちながら、左翼とは言わないまでも、
近代合理主義的価値観を持っているせいだと思う。
その点では、櫻井よし子氏に似ている。

わたしは、たとえ竹田恒泰氏に対しても、100%すべてが共感支持できるわけではないが、
それと同様、安倍総理に対しても、櫻井よし子氏に対しても、いろんな話を聞いている中には
意見を異にすることもある。でも、それが当然だと思う。それが人間だと。
だから、
この「女性の労働問題」や「働き方改革」全体についても、
わたしは今の「安倍内閣の説明」に対しては、まったく賛同できないでいる。
むしろ徹底反論、根底から再構築する必要があると思って居る。

それについては、こちらで。

★田母神俊雄 「女性が働かなくても生活が出来る国を目指すべき」 その②

★田母神俊雄 「女性が働かなくても生活が出来る国を目指すべき」 その③

★たかじんのそこまで言って委員会 2014.5.11 女性が考える女性問題SP!!

★たかじんのそこまで言って委員会 2014.11.23
女性問題を田嶋さんと検証すると・・・  (あとからいろいろ追記!)



また、気づいたことや参考動画があったら、あとから追記してゆきます。




※前回の「委員会」
★そこまで言って委員会NP 2017.7.23 背筋も凍る怖~いニュースSP!
※動画を本日、新たに追記しました。


必聴!!






※ぜひ、ご覧ください。
★マスコミがものすごい勢いで安倍首相を引きずり降ろそうとしてる本当の理由・・・


★日本人にとって安倍総理浅田選手の存在意義は似ている。


必聴!!






ぜひ、ごらんください!!
★竹田恒泰×髙山正之 『放言BARリークス』 #28 ~ #29 (&吉木誉絵) 



















 ・・・と思うとゾッとした話。







※こっちのつながりもはっきりしました!

「共産党が特例法に反対で恒久法を推すのは、共産党は”憲法固持”だから」 
だという高森明勅氏の言い分も 嘘!!



※こっちの「刺客」にも気をつけてね!!


皇室問題は、本当の皇室研究家と、本物の憲法学者に聞け!!
★竹田恒泰 エセ保守論客たちの無知と嘘を暴く!
「憲法は”言葉通り”に読んではダメ!!」 ~本当に陛下(天皇)を貶めているのは誰なのか?


★竹田恒泰氏の「皇位継承順位」って、どのくらい?
「作家」で「明治天皇の玄孫」って言われている『竹田恒泰』って何者?
 











<拡散お願いします>
わたしたちの大切な皇室を
自分たちで作り上げた噂(嘘)によって
口汚く罵る不敬なブログを公安に通報しましょう!






関連記事
コメント
No title
http://www.sankei.com/politics/news/170730/plt1707300008-n1.html
加戸守行前愛媛県知事「NHKはTBS並みになってきた」
「同じ質問を4回も…」意に沿わぬ回答は一切使わず

NHK ひでぇ~(´・ω・`)
2017/07/30(日) 15:12 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、コメントありがとうございます。
加戸さん、落としの割にズバズバとするどいこと言いますよね~
「NHKもTBS並み」とか「youtubeの方が真実」とかね。
地上波では絶対流さない流行語大賞です。
2017/08/01(火) 14:51 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示