ひだまり    今は古事記に夢中! 海外からの評価で初めて知る「日本のすごさ」・・・が多すぎる!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

海外からの評価で初めて知る「日本のすごさ」・・・が多すぎる!!

           
最近つくづく思うこと・・・ 
それは、
日本人は、
外国人に言われて初めて知る「日本のこと」が
多すぎる!!
  ってこと。

つまり、 
日本人は日本のことを知らなさすぎ!!
 
もしかして、
日本人は、
世界で一番「日本のことを知らない国民」??
 
って言ってもいいかも・・・



最近、「日本をヨイショする番組が多すぎる!」っていう批判意見があるけど、(ネット上に)
いえいえ、本当は、もっと以前から、こんな番組はずっとあったんです。
それが最近やたらと、どの局もどの局も「あっぱれ日本!」番組が異様に増えてるだけ・・・

(※その「異様さ」の理由については下記 ↓ の参考記事を読んでね)

それって、つまり、 言い換えると・・・

いわゆる「日本ヨイショ番組」を批判してる人たちには申し訳ないけど、
日本には、
これだけ紹介しても、どれだけ紹介しても、
世界がびっくりする「すごいところ」が多すぎ!! 

ってこと。


そして、  (ここが大事!)

批判してる人たちには申し訳ないけど、 (※)
日本人は、
これだけ紹介しても、どれだけ紹介しても、
まだまだ知らない「日本のすごさ」が 多すぎ!!

ってことです!

こんだけ、youtube でちょっと検索するだけで、
もうキリかないほど「日本のすごいところ紹介番組」があるのに、
それだけやってても、どれだけやっても、
それでも ネタが尽きない!! ってことなんです。

これ、 すごいことだよね?

(ある意味、番組制作者からしたら「楽な」仕事だよね。
 こんだけ手垢がついたテーマでも、未だに「ネタの宝庫」!なんだもの・・・)





外国人から教えてもらった
「日本人が知らない日本のすごさ」 のほんの一例です。

   ↓    ↓

世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団
2017年4月15日 2時間スペシャル





 

爆笑ジャパニズム宣言!こんな日本に誰がした 

直前SP 15 09 04





和風総本家 150827
世界で見つけたMade in Japan・2時間SP!






和風総本家「ニッポンの百年手みやげ」 - 17.07.27 投稿者 shawgretchen152



世界進出バラエティー メイド イン JAPAN
110401






和風総本家 SP1 世界で見つけたMade in Japan
第10弾!






あ、 それでね、

ほんとうは、ここからが大事!!

こういう「いい話」を聞いてあなたは何を感じるのか?
いえ、
わたしたち日本人が何を感じるべきか? それが大事。


なぜ、日本は、こんなすごいことができるのか?

なぜ、わたしたち日本の先人たちは、こんな「尊い仕事」ができたのか?   

それを考え、その理由を「正しく」知ること。
大事なのはそれだと思います。


ヒントは、
なぜこんなことが日本人には出来て外国人には出来なかったのか?
ということ。
つまり、世界の中で「日本」とは「日本人」とは何なのか? ということ。


今回はね、いつも長くなるから、最後まで結論を言いません。

自分で考えてみてね。


<参考記事>

★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話



★日本が差別社会? 日本に ”西洋型男女平等” は要らない!
~ 「男女不平等が本当の平等だ!」「日本は日本が守ってきたものを続けるべき!」





あ、 ただ、
昨今のこういう「日本上げ」のテレビ番組を見る時は、こういうことに気をつけて見てね!!
「気持ちいい番組」の中には、危険なサブリミナル(洗脳)がしっかり仕組まれていますからね。

★日本人の9割超 「日本が好き」 …が不都合なはずのマスコミが、
 なぜ「日本ヨイショ」ブーム?


★日本人の9割超「日本が好き」②
 日本上げしてる(ように見える)マスコミが 絶対に日本人に伝えないこと
それは、
 日本が ”いい国”なのは、日本が「日本人の国」だから!!




まとめ ★日本叩きしていたマスコミが、なぜ今こんな 「日本ヨイショ」ブーム?





日本の子供たち、
それはすなわち、陛下の「子供たち」。
すべての日本人が共有したい日本の話。





関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示