ひだまり    今は古事記に夢中! 「THE ICE 2017 (千秋楽) 」の真央ちゃんを見て思ったこと・・・

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「THE ICE 2017 (千秋楽) 」の真央ちゃんを見て思ったこと・・・

 
  
今日、
「THE ICE 2017」千秋楽の真央ちゃんを見てきました。

真央ちゃんは、すごい!!
やっぱりすごい!!

真央ちゃんは美しい。 そして、強い。

わたしは涙をこらえながら考えてた。

その美しさ、強さがどこから来るのか?
わたしたちは、なぜ、こんなに彼女を見て感動するのか?
わたしたちは、なぜ、こんなに彼女を愛するのか?

彼女と、そんな彼女を愛する素晴らしいスケーターたちを見ながら、
感動で震える心で、その答えを考えていました。

言葉にならない思いを抱えて家に帰り、
その思いをツイッターにぶつけながら気づいたことをそのまま出します。





「日本人にとって安倍総理と浅田選手の存在意義は似ている」
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-2927.html










※「賢明」は「懸命」の間違いでした。 m(_ _)m








MAO ASADA - 浅田真央 - "THE ICE 2017"





Mao Asada. The Ice 2017
高橋大輔&浅田真央
ピアノ協奏曲第2番~リチュアルダンス






フォトショ風の真央








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



★真央ちゃんが教えてくれたこと


★再 臆せず非難するということ ~ 真央ちゃんが教えてくれたこと


★世界のトヨタと真央ちゃんが教えてくれたこと 


★浅田真央という存在意義 ~海外「誰よりも輝いてた」 五輪期間中のツイート数で1位に



★再・なぜ今の日本に「安倍長期政権」が必要か?


★「安倍総理の言う ”戦後レジュームからの脱却” というのは、
”東京裁判” の上に成り立っている国際秩序に対する挑戦である」

ここまで本気で、日本人の自虐史観脱却へ使命感を掲げ明言した総理大臣がいただろうか?








★今や「嫌韓感情」は日本潰しのために利用されている。
 日本人の嫌韓感情を利用した在日左翼による 「安倍不信」「皇室不信」扇動 にご注意ください!





何でもすぐ「在日認定」してるのは、むしろ、そっちの人たちだと思うわ。
よく「ネトウヨ」批判のために、「在日認定」を取り上げるけど、
そうじゃないでしょう?
ネットで、安倍さんの失策を庇ったり、
反皇室ブログに正論を書き込むと、速攻「在日認定」攻撃受けるからね。
それはなぜ?
それって、「あっちの人(在日)」にとって都合が悪いから、そうやって言論封鎖(脅し)てるの。
彼らは、自分たちの嫌われ具合や、なぜ日本人から嫌われるのかをよく知っているのだと思う。
そして、その立場の使い方(利用のし方)もよく知っているのだと思います。 




見失わないで、 見誤らないで。
それを間違ったら、日本がいつか日本でなくなってしまう・・・


★神は人の敬によりて威を増し 人は神の徳によりて運を添ふ


★再 ・ 「立派な天皇は国民の鏡である」





★安倍外交のGJ!! を改めて実感したこと・・・
 
「オペラ 「蝶々夫人」の舞台に見る
”西欧人が日本に抱いてきた偏見” の壁」
 



バレエや、オペラや、真央ちゃんを見て共通に感じたこと・・・
日本が日本らしくあることの大切さ。
日本人が日本人らしくあることの大切さ。

幾多の「いばらの道」を乗り越えてきた先人たちの偉業。
それは、日本人にしかできないこと。
日本人にしか達成できなかったこと。

それこそが、今の日本への信頼と尊敬を築き上げた。

それこそが、日本人が絶対に失ってはいけないこと。

「何を守るか」を間違えたら、
日本は二度と「日本」でなくなる・・・






※追記
「真央ちゃんがされてきたこと」を全く知らない人のために。
これは、その、「ほんの一部」です。




「世界のトヨタと真央ちゃんが教えてくれたこと」 
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-886.html


日本ほど素晴らしい国は世界中のどこにもないだろう ~ アーセン・ベンゲル
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

「可愛い子には旅をさせましょう」
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-143.html  




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



8月6日によせて




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示