ひだまり    今は古事記に夢中! 「相撲は今でも立派な神事」 相撲ジャーナリスト 荒井太郎 竹田恒泰 吉木誉絵   
FC2ブログ

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「相撲は今でも立派な神事」 相撲ジャーナリスト 荒井太郎 竹田恒泰 吉木誉絵   



テレビに映る”様式(儀式)”だけではなく、
観客の見えないところでこそ、
  
今でも相撲は立派な神事だった! 


竹田恒泰 × 吉木誉絵 with 相撲ジャーナリスト 荒井太郎 





「どうして帰化して日本人国籍取らないと
(モンゴル人のままでは)親方になって部屋を持てないのか?
 (相撲は日本人だけのものじゃない。
”日本人”にしか親方や理事をやらせないのは人種差別だ!)」

・・・・と白鵬に言わせて
相撲のグローバル化(相撲伝統の廃止)を進めたいマスゴミにとって
「日本人には絶対に教えたくない話」 です。







わたしも、竹田さん同様、
荒井氏の話を聞いて、本当に相撲が今でも立派な神事であることを確信できてホッとしました。
荒井さん、貴重なお話をありがとうございました! m(_ _)m

★【日馬富士暴行事件】に思うこと ① 大相撲はただのスポーツではない。

★【日馬富士暴行事件】に思うこと ② 大相撲を守るために貴乃花が戦っている”真の敵”






ずっと以前から白鵬の相撲に苦言を呈していた荒井太郎氏。



荒井太郎(相撲ジャーナリスト)
スポーツに対する姿勢に苦言を呈す




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大相撲あるある
価格:1296円(税込、送料別) (2018/1/7時点)









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

















関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示