ひだまり    今は古事記に夢中! 竹田恒泰氏が語る 日本人よ 誇りを持とう!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

竹田恒泰氏が語る 日本人よ 誇りを持とう!!



「風林火山」さんに教えていただきました。

日本人として、素直に、とてもワクワクして聞けるお話です。
14分と少し長いように感じますが、とても気持ちよく聞けるので、
あっという間に聞けます。
ぜひ、聞いてみてください。

あ、冒頭だけ聞いて、「は?ミシュラン? グルメの話?」・・・と思わずに、最後まで聞いてみてください。
(じつは、わたしは一瞬思った・・・!(^_^;))

最後まで聞けば分かります!

わたちたち日本人が誇りにすべきことが何なのか。
わたしたちはもっと胸を張るべきだということが。

若い人、子供たちにも、ぜひ聞いてほしい内容です。


・・・・「風林火山」さんのコメントより~ ・・・・・

今回は、ちょっと深イイ話をしよう。

日本人の誇りとはなんだろう?

『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』の著者、竹田恒泰氏が、
普段日本人が何気なく暮らしていると気づかない日本の良さを伝えている動画を紹介したい。

竹田恒泰が語る 日本人よ 誇りを持とう!!
http://youtu.be/qiGvz1aTVcE
日出づる処 【日本再生】
http://youtu.be/uzbKXJl9pKo



聞いてると、とっても嬉しく、誇らしくなります。
日本人ってすごいんだ・・・
日本人に生まれてよかった・・・と思えます!

一挙二時間!! しゃべり続けています。



分けて聞きたい方はこちら 

「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」 ニコ動編 (有料部分があるかも…)
▼その1
http://www.nicovideo.jp/watch/1358404080


▼その2
http://www.nicovideo.jp/watch/1358404134
▼その3
http://www.nicovideo.jp/watch/1358404164
▼その4
http://www.nicovideo.jp/watch/1358404195


 見られない方はニコニコ動画のアカウントをお取りください。
また、竹田恒泰チャンネル会員に登録しないと見られない動画もあります。
ご了承ください。

竹田恒泰チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/takeda-tsuneyasu

     クリックして見てね!!




※読者さまから教えていただいたのですが、
旧皇族竹田恒泰さんは 、高校の頃にディベート部だったとかで、そのテーマが原発だったそうです。
ディベートは自分の意思に関わりなく、賛成・反対どちらに振り分けられても相手を論破する競技(?)なので、
賛成反対に関係なく原発についての本を読み漁り、当時の有栖川公園内の図書館の本等全部読んだそうです。
それでディベート力と原発の知識がつき、自分は原発反対となったそうです。
近いうちに昨年出した「原発はなぜ日本人にふさわしくないのか」の新書版が出るそうですが、
大幅に編集しなおすとおっしゃってました。
竹田さんが原発反対なのは、凄く心強いと私は思っています。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示