ひだまり    今は古事記に夢中! 日本に対する世界の評価

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

日本に対する世界の評価

夏休み最後に、お子さんとよかったらいっしょに見てください。 学校では教えてくれないけど、 日本人として一度は聞いて、一度は記憶しておいてほしいことです。 すぐ忘れてもいいんです。 「脳」は一度聞いたことは、見たことは、ちゃんと覚えています。 記憶の奥の、どこかの引き出しにしまってあればいいんです。 いつか、なにかのきっかけで、その記憶の引き出しが開くときがくるかもしれません。 今は、それでいいのです。 押し付ける必要はありません。 あなたが気づいているのなら、 あなたのお子さんも、いつかきっと、 日本人の魂が、DNAが目覚めるときがくるはずです。
コメント 1. お礼です。  こんばんは。 うさんぽさんのブログで貴重な記事を沢山読む事ができました。学校、マスコミでは絶対教えない、日本の素晴らしさ、日本人の優秀さ。日本フィギュアもそうですよね。 そんな記事を沢山紹介してくれて、本当にありがとうございました。そうちゃん、とっても可愛いです。うさんぽさんご一家とそうちゃん、いつまでも仲良くお元気でね。 雪だるま 2012-08-26 19:53:41 >>このコメントに返信 2. Re:お礼です。 >雪だるまさん あたたかいお言葉ありがとうございます。 わたしもここで雪だるまさんのような賛同者に出会えてうれしく思っています。 一人で悶々としていたことが、ここで言葉にして出すことで同じ気持ちの人がいることを知り勇気づけられました。 フィギュアのことでも、世の中のことでも。 ブログを書くことをやめてもフィギュアを見ているとき、世の中のことを考えているとき、わたしはみんなとつながっていると思います。 思いはいっしょだと知ることができてこちらこそ感謝しています。 いままでありがとうございました。 m(__)m うさんぽ 2012-08-27 09:26:09
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示